2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
体育の日じゃないけども。
今年の文化の日は、ぜんじーにとっては体育の日になりました。

 
 
・・・って、自分が体を動かしたわけではなく、

女子プロレスを観戦してきたんだけど。


 
 
 
 
女子プロレスって、ぜんじーが知ってるのは小学生の頃。

当時はけっこうな女子プロレスブームで、クラッシュギャルズというタッグチームが大人気だった。

確か日曜の夕方あたりにTV放映されていて

ぜんじーは毎週、それを楽しみに観ていた。

その頃ぜんじーは、少年ジャンプに連載されていたキン肉マンにも夢中で、

自分も強くなりたい!という気持ちの延長で、女子プロレスラーにも憧れたものだ。

試合を観た後は、調子に乗って、妹に技をかけては泣かせてたなぁ~。


あれから20年以上時が経ち、

まさか自分が生まれて初めて生で女子プロレスを観ることになろうとは夢にも思わなかった。


これもひとえに、高校時代に密かに女子プロにハマっていたイッチーのお陰だと思う。

イッチーが女子プロ好きだったということをカムアウトしてくれたお陰で、

Biancaさん&ドSさん、koさん&maさんと一緒に、女子プロレスを生で楽しむことが出来た。

しかも、リングの真ん前の席で。^^


選手の息づかいが手に取るように感じられるほど近かったので、

選手が手前側のロープやコーナーにぶつかる度に

迫力に圧倒されて、

ぜんじーは心持ち後ろのめりになっていた。


場外乱闘の際に選手の邪魔にならないように(ぶつかって自分がケガしないように)逃げ惑ったり、

ヒール役の選手に自分達のパイプ椅子を奪われてリング内に投げ込まれたり、

流血シーンにドキドキしたり、

アクロバティックな技に興奮したり、

時にはお笑い要素もあったりと、個人的には、かなり楽しんじゃった。


でも最初の数分間は、どうしても、

技をかけられている選手の股間にばかり目がいってしまって困りました。

ぜんじー:「ねえ、股間!! すごいね股間。」

1人で、股間、股間を連発していましたが、誰も取り合ってくれませんでした。


既に股間に慣れてしまった後で、ぜんじーの好みの 栗 原 選 手 が登場しました。

いや~、かわいかった!!!

大事なところで股間を見るのを忘れてしまい、非常に残念です(←コラ)。

試合の後に、選手とポラロイド写真を撮影出来るタイミングがあったんだけど、

栗原選手のことを見守るだけで、恥ずかしくて写真撮ってくださいとか言えなかったよ。


イッチーは、井上貴子選手とツーショットで写真を撮影してもらっていました。

サインももらって嬉しそうでした。

後から何度もバッグから写真を取り出して眺めていて、ちょっと気持ち悪かったです。



そうそう、この日は、初めての女子プロ生観戦だけじゃなくて、

実は、二丁目のココロカフェにも初めて行ったんだよ。

料理が美味しくて、おしゃれなお店でした。

次に行ったら食べてみようというメニューもあったので、

ここならイッチーと2人でも、また行けるかも!


まだ興奮が残っているあまり、文章がとりとめもなくなってきましたが、

最後に、今日ご一緒してくださった皆さんにメッセージを書いてしめくくろうと思います。



>biancaさんへ
この度は、イッチーに声をかけて誘っていただきありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
私たちの中で1番最初に、biancaさんのパイプ椅子がリング上に投げ込まれていましたね。
流血シーンでは少々お顔がこわばっていたようにお見受けしましたが大丈夫でしたか?
台湾みやげの、指用コンドームを頂きましてありがとうございました。
いつか屋外で我慢出来なくなって使うことを夢見て財布に1つ入れておくことにします。
ところで、条件反射でしたが、胸の谷間がまぶしかったです。

>ドSさんへ
場外乱闘の際にはbiancaさんに手を添えてしっかりと守っていらっしゃる様子を何度も拝見して
かっけーーー!と思いました。
私はイッチーを置いて我れ先に逃げていたため、少しはドSさんを見習いたいと思います。
風邪、ひどくならないように、お大事にしてくださいね^^

>maさんへ
ポップコーン食べ過ぎですよ~(笑)
いつか、モリモリとご飯を食べるmaさんを見てみたいです。
素敵なキーホルダーを完成させてください!

>koさんへ
カメラのレンズ凄すぎ!!
イッチーが何店舗探しても見つけられなかったカレーをプレゼントして下さってありがとうございました。
やっと一緒に女子プロ観戦できて嬉しかったです。^^


以下、ご本人達が このブログを読むことはないと思われますが

間接的に届くかもしれないと思い、メッセージを。


>Kさんへ
チケットの手配をありがとうございました。
とても良い席で見ることが出来て嬉しかったです。
いつかお店にイッチーと一緒に行きますので、よろしくお願いいたします^^

>Tさんへ
もっとプロレスやヨガのお話を聞きたかったです。
(私、人見知りなので、うまく話題を振ることが出来ず残念です。)
いつかお会いできる機会があれば、お話ししましょう!

>イッチーへ
そろそろ寝ようか。(←直接言えばいい)



では、みなさま、おやすみなさいませ。


★↑1日1回、優しく押してね☆
スポンサーサイト
2010.11.04 (Thu) 01:50


COMMENT
お返事
○城乃助さん
格闘技好きなんですね^^
私も好きですが、イッチーの方が格闘技好きですよ。
女子プロの知識もぜんじーはイッチーには敵いませんが、
イッチーがクレーンユウを知らなかったことに
唯一、優越感を覚えたぜんじーです。
FROM ぜんじー 2010.11.07. (Sun) 23:17 URL [EDIT]
おぉ女子プロ
自分も格闘技好きだからこういう日記見るとにやけますな(*^o^*)
FROM 城乃助 2010.11.07. (Sun) 11:06 URL [EDIT]
わぁ
○Tさん
わざわざコメント残してくださってありがとうございますi-237
次はTさんも飲める時に、ゆっくりお話できるといいですねi-179i-80
FROM ぜんじー 2010.11.07. (Sun) 00:01 URL [EDIT]
間接的に!
伝わって、遊びに来ました~♪
目の前の素敵カップルにドキドキして、私も緊張してあまりお話出来ずに残念です。また是非遊んでくださ~い。
FROM Tです。 2010.11.05. (Fri) 12:50 URL [EDIT]
お返事
○noaさん
お久しぶりですね!
何してはりましたん???
1日だけのお休みでも、イベントがあると2日くらい休んだ気分になりますね。
楽しかったよ^^
FROM ぜんじー 2010.11.05. (Fri) 00:27 URL [EDIT]
お久しぶりです
個人的には最後のいっちーさんへのコメントにほっこり致しました(o^∀^o)

楽しまれたようでなによりです
FROM noa 2010.11.04. (Thu) 23:09 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
