2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
10月最後のなんてことない週末
台風の影響で悪天候だった土曜日は、

先週借りたままになっていたDVD 「アバター」を観た。

映像がすごくキレイだった。

映画館のスクリーンで観たら、もっとキレイなんだろうな。

ストーリーは、子どもにも分かりやすい単純な話だったなぁ。

(以降、多少ネタバレ含みます)


 
 
 
結局、暴力に暴力で立ち向かうところは、ちょっと「???」って感じだったけど

派手なアクションシーンがないと3Dが映えないもんねw


最後の方に、主人公が演説をして、周りの先住民たちが「ウォー!!やってやるぜ!!」

みたいな感じで盛り上がるシーンは「アメリカ映画っぽい!」と思いました。


ハラハラする場面が多かったから、観た後、イッチーと2人でぐったりしちゃったw
 
 
 
日曜は雨が止んだので、新宿まで2人でショッピングに行ってきたよ。

ぜんじーの目的は靴とベルトを買うこと。

イッチーにも一緒に見てもらって、満足行く買い物が出来ました。

ぜんじーが会計をしている間に

イッチーが先に化粧品売り場の方に行ったので、

後を追いかけ、ぜんじーも化粧品売り場へ。


プンプンする香水売り場を抜けると、

いつも使ってる化粧品ブランドのコーナーで、イッチーの姿を見つけました。

カウンターに座って何やら店員さんから説明を受けている。

イッチーは、手の甲にクレンジングオイルを塗られて、

若い美人の店員さんにマッサージしてもらっていたよ。

結局、それを買うことにしたみたいだけど、

店員さんが新しい品物を取りに離れたところで、イッチーが笑いながらぜんじーに耳打ちした。


イッチー:「ちょっとうらやましいって思ってたやろ?」

ぜんじー:「うん。」

イッチー:「やっぱり?うらやましがってるやろなーって思ったら、店員さんにオイル塗られてる間、笑えてきて大変やったわ。」

ぜんじー:「私も買おうかなw」

そうは言ってみたものの、意識するとニヤケてしまいそうだから止めておきました。


ショッピングの後、2人で居酒屋に寄りました。

エビスの生ビールを2つ頼んだところ、

店長らしきおじさんが、間違えてサッポロを持ってきた。


「ま、サッポロでもいいか。」


と思ったので、黙って受け取ろうとしたのに

途中で自分の間違いに気づいたらしいおじさんが、

「こちらのミスなので、サッポロ2杯はサービスとさせてください!」

と。


イッチー:「いいですいいです!どうせ2杯目頼みますから。

ちゃんと払います。全然大丈夫です。」



気にしてませんよ、っていうことをアピールしたにも関わらず、


おじさん:「じゃ、2杯目のエビスはサービスします!」


結局、お言葉に甘えてサービスしてもらっちゃった^^

しかも、サッポロよりエビスの方が高いのにね。

美味しかったし、いいお店でお腹も心も大満足でした。


土日はあっと言う間に終わったけど

今週は祝日もあるから、またがんばろう!!



★↑1日1回、優しく押してね☆
スポンサーサイト
2010.11.01 (Mon) 01:26


COMMENT
お返事
○karacomaちゃん
久しぶり~^^
私も化粧品売り場は、なんかこっぱずかしくて苦手ですよ。
イッチーに買わせて、一緒に使わせてもらってるんです。
でも、マッサージはちょっとやってもらいたかったかなw
映画はドキュメンタリーとかサスペンスとかドラマの方がいいや。
あと、ノンフィクションみたいなのも好き。

○レオナズン
映画館で観たんだぁ。やっぱり酔った?
私も3D系は、体質に合ってないと思うわ。
なんかね、化粧してもらったりすると、顔近っっ!てなるよね。
きれいな女性に触れられると挙動不審になるから、
傍目から見ると怪しいよねw
FROM ぜんじー 2010.11.05. (Fri) 00:26 URL [EDIT]
NO TITLE
アバターは映画館で見てしっかり酔いました。
見終わって色んな意味で後悔したなぁ。

化粧品売り場のお姉さんのマッサージ。
気まずいのはワタシだけなのかしら。
顔見れずに目線泳いでたり、
自分でやるので大丈夫です、
って、いそいそそわそわ挙動不審な客になってるかも。

今週は祝日あるのね。
(相変わらず何休みかは忘れたけど。)
しっかり休んでね。


FROM レオナ 2010.11.02. (Tue) 01:59 URL [EDIT]
NO TITLE
ぐったりする気持ちわかります。
アバターは怖くてなかなか見る気になれませんが
アメリカ映画ってなんか疲れますよね。。

化粧品売り場へはあまり近づかない私ですが
今度から積極的に行って私も美人なお姉さんに
マッサージしてもらおうと思います!
FROM karacoma 2010.11.01. (Mon) 21:58 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
