2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
アピールしすぎです。

最近、イッチーの帰りが遅いので、夕食が時々弁当になる。


昨日はぜんじーの方が帰りが早かったので、イッチーの分も弁当を買って帰った。

(ぜんじーの帰りが早くても手料理を作らない点は、スルーしていただけると幸いです。)


弁当って、何を買ったら良いか、いつも悩む。

昨日はチキンカレーと親子丼にした。

ぜんじー:「チキンカレーと親子丼、どっちがいい?」

メールで質問したら

イッチー:「親子丼食べる~」

とレスが返ってきた。


実はぜんじー、その日は親子丼が食べたかった。

イッチーがカレーを選択するだろうと想像していたのだが、読みが外れたのだった。

あえて質問せずに「カレーあるで~」という報告だけ、しておけば良かった

質問の仕方に失敗したぜんじーが悪かったので、ぜんじーはカレーを食べた。


自分が頑張ったり我慢すると、アピールせずにはいられないという

ちょっと(いや、かなり?)ウザいところがあるぜんじー。


イッチーが帰ってきてから、

ぜんじー:「今日親子丼食べたかったなぁ~」

と恩着せがましく呟いてしまった。

つぶやいた後は、別にイッチーから分けてもらおうとも思っていない。

ただただ「我慢した!えらい?」っていうアピールをしたいだけなのだ。。。




そして今日は、帰りのタイミングがイッチーと同じくらいだったので

ぜんじーは一応、最寄り駅に到着する前にイッチーにメールを送った。


特に返事がなかったので、まだ帰ってないんだな・・・と判断し、

イッチーと自分の弁当を買って、家路を急いだ。


マンション付近まで来て、ようやくイッチーから返事が来た。

イッチー:「ただいま。食べ物あるよ。ごめん今日携帯忘れてた。」

タイミング悪く、ダブルで弁当を買ってしまった。


家に着いて、それぞれが買ってきた弁当を見せ合ったところ、

2人とも1つずつ、全く同じ種類の親子丼を買って帰っていた。


イッチー:「昨日、ぜんじーが親子丼食べたそうだったし(買ってあげた)。」

ぜんじー:「今日こそ親子丼食べようと思って(自分で買ってきた)。」


なんと、買ったお店も品物も同じだった(今日弁当を買ったのは、昨日と違うお店だったのだ)。


今日の出来事で、「アピールしすぎも良くないんだな~」ということを学んだけれど、

これまでの経験上、アピールした結果が良くないことよりも良いことの方が多いので、

きっとこれからも、ぜんじーは、自分の頑張りや我慢をアピールしまくることだろう。


もしも万が一億が一、将来イッチーがぜんじーのことを嫌いになるタイミングが来るとするなら、

ぜんじーのこういう所が一番目立つ欠点になるのかな~

イライラさせる要因になるんだろうな~

なんて思ってみたりもする。。。



★↑1日1回、優しく押してね☆
スポンサーサイト
2010.10.20 (Wed) 00:17


COMMENT
お返事
○あららっきょ
半分こもいいよね。
お腹が減りすぎると半分にすれば良いことを忘れて
ガッついちゃうぜんじーでありました(汗)。

○ふらら
そうだね、イッチーの脳に刻まれるほどに
親子丼、親子丼言ってたんだろうね(恥)。
一緒に居る時間が長いと、お互いの発想も似てくるよねw

○HIROちゃん
半分ずつにすると、ハーフ&ハーフみたいに
複数の料理が楽しめるもんね。
次は、自分に「待った!」をかけて半分こにしてみるね~♩
FROM ぜんじー 2010.10.24. (Sun) 20:41 URL [EDIT]
NO TITLE
うちもあららっち家と同じく
二人とも同じのが食べたかったら
はんぶんこ。。。かな~

何だかちょっと得した気分になるしね^^
FROM HIRO 2010.10.21. (Thu) 16:52 URL [EDIT]
NO TITLE
一緒にいると、ほしい物のタイミングが似てくる。
食べ物だと、今日の気分は焼肉、ハンバーグ、ラーメンなどと気分がだいたい合う。
昨日は、「牛乳買ってこよう」と買って帰ったら、ピヨも買って帰ってきたし。
冷蔵庫に仲良く牛乳が並んでるよ。
親子丼がかぶるって、どんだけぜんじーアピってたんだろう。
イッチーが心の中で「ハイハイ」、「わかったわかった」となってたのが目に浮かぶよ。
FROM ふらら 2010.10.21. (Thu) 07:52 URL [EDIT]
あるある(笑)
自分が食べようと思っていたのを選ばれること。


うちは、きっかりはんぶんこ。。。します。

だから、弁当、ぐちゃぐちゃなったのをたべることになるよ(+_+)
FROM あらら 2010.10.20. (Wed) 06:58 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
