2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
消えた記事と初めてのケンカ
いづれの御時にか・・・って、そんな昔の話ではないけれど、

いつの事だったか・・・初めてぜんじーは、イッチーとケンカをした。


事の発端は、イッチーの書いたブログの記事に対して

ぜんじーが珍しくイラッとしたことである。

それも会社帰りにケータイから読んでイラッとしたことを、

帰ってわざわざイッチーに伝えたのが、さらに悪かった。


なぜそんなことをしたのか???

たまたま仕事で疲れていたからかもしれない。


イッチーのブログでは「山田さん」と言う名で登場している私。

イッチーのブログでは「山田さん」が褒められることは滅多にないので

私も何を書かれても平気だと思っていたけれど、その日は腹が立ったのだ。


イッチー:「そんなにイラッとくるなら、記事を消すわ。」
 
ぜんじー:「んー。いいよ。もう公開してから結構時間も経ってるし。」
 
 
 
その日は、それで終わった。

 
 
 
 
数日後、続いてぜんじーがブログに記事をupした。


その時の記事を簡単に説明すると、こんな感じだ。




・我が家にようやくエコカー補助金が入ってきた。

・補助金が入った翌日、注文していたイッチーのiPhoneが店に届いたので買いに行った。

・イッチーが分割払いにしようとしていたので、面倒臭いから補助金が入金された口座から一括で払えばいいと、ぜんじーが気軽な気持ちで提案した。

・一括払いは、想像していたよりも高かった。

・10月の温泉旅行は補助金を当てにしていたので、当てが外れてしまったが、彼女が喜んでくれたから良しとしよう。







ブログを更新し終えて他の事をしていたぜんじーのところに

イッチーがやってきた。

様子がおかしい。


イッチー:「あーー。書いてほしくないなぁって思ってたら、

やっぱりぜんじーがブログに書いてた・・・。」



そう言うと、イッチーは、ガックリとうなだれてしまった。


ぜんじー:「え?なんで?何が悪いん?そんなに嫌なら消すわ、記事。」


upしてから間もない記事だが、消そうと思ったら既に○○ちゃんからコメントを頂いていた。

イッチー:「もういいわ。消さんでええし。。。」



これが終わりではなかった。


その後、一緒に布団に入って間もなく、イッチーはグシグシと泣き始めた。

しばらくすると、イッチーはムクリと起き上がり、1人でどこかへ行ってしまった。


トイレかな?って思ったけど、なかなか戻って来ない。


ぜんじーが眠い目をこすって様子を伺いに行くと、真っ暗な部屋で、PCだけonにした状態で椅子に座り、イッチーはうつむいていた。

PCデスクの上には、涙を拭いた後のような丸まったティッシュペーパーが転がっていた。

イッチーの右手には、もう1枚のティッシュペーパーが…。



ぜんじー:「何?どうしたん?さっきの事にまだ怒ってんの?もう寝ようや。」



既に時計は2時を回っていた。

翌朝早くから仕事だったので、次第にイライラしてきたぜんじー。


ぜんじー:「記事消してほしいんでしょ?だったら最初から言ってよ。」

怒ると関東の言葉になるんだな…。


自分のブログの記事を消す前に、コメントをくれた方にお詫びメールを打った後、

再び記事のページに戻ってきたらもう1つコメントがついていた。



イッチー:「iPhoneのお金、振り込んだよ~。」



もしや、と思い、ネットバンクにログインして入金を確認したら、イッチーから○万円が振り込まれていた。


同じ家に住んでるのに、わざわざネットバンクを使うなんて・・・

しかも、iPhoneの金額よりも多めだし。

ぜんじー、ここでブチッと切れた。


イッチーのコメントもろとも記事を削除すると、すぐにイッチーがいる部屋に乗り込んでいった。



ぜんじー:「何考えてんの?なんでこんな事すんの?」



イッチー:「だって。もともと自分のお金でiPhone買おうと思ってたし。」

手に持ったティッシュで、イッチーは流れる涙をまた拭った。


ぜんじーは、イッチーを泣かせたことが悔しいのと、

自分にとっては些細なことで泣いているイッチーにも腹が立ってきて、

さらに眠すぎるのと相まって、

ぜんじーは、その辺にあった椅子の足か何かを蹴飛ばした後で泣いた。

数ヶ月ぶりに泣いた。



泣きべそをかきながら、その後は落ちるように寝た。(めっちゃ眠かった。3時近かったし。)



翌朝、ぜんじーは早めの出勤だったので特に会話も交わさなかったけど、

手紙だったかメールだったかで、ぜんじーから謝った気がします。


初めてのケンカは、こんな感じ。

ケンカって書いてみたけど、よく考えれば、ケンカと位置づけるには恥ずかしいレベルかな。


どうやらイッチーは、

「ぜんじーばかりがイッチーにプレゼントしてる」

って読者に勘違いされるのが嫌だったようだ。


あー、しょーもないw



夫婦喧嘩は犬も食わないと言うけれど、まさにそうだよね。(テレテレ)


★↑1日1回、優しく押してね☆

もうこんな時間だ!!!寝なきゃ。
スポンサーサイト
2010.10.06 (Wed) 02:48


COMMENT
お返事2
○ゆみちゃん

初めまして。
ブログを読んでいただきありがとうございます^^
イッチーと初めてケンカをしてしまいましたが
きっかけは彼女のせいではなく、
忙しく心の余裕が無くなっていた私の
イッチーに対する八つ当たりだと思われるので、反省です。
イッチーが私に愛情をたくさん注いでくれているのは
分かっているし、私もイッチーのことが大好きなのに、
調子が狂うことってあるんですよね。
FROM ぜんじー 2010.10.17. (Sun) 21:55 URL [EDIT]
初めてコメントします。

いつもお二人のブログを楽しく読ませて頂いてます。

今回初喧嘩の記事を読んでしみじみしてしまいました


でもいつも思うイッチーさんのブログの中の山田さんは、
本当に愛おしく、
かわいらしく、
イッチーさんからの愛情がすごく感じられますよ

ちょっと変化球な表現がまたいっそう

これからも楽しみにしています
FROM ゆみちゃん 2010.10.14. (Thu) 09:48 URL [EDIT]
お返事
○虹
ケンカもいろいろだね。
私の場合、3分ルールみたいな感じで
すごい短時間で終わる空気の悪さについては
ノーカウントにしています。

○清志アニキ
あまり心に溜めずにその場で発散したほうが
大きなケンカにはならない気がするね。
取っ組み合いが減って何よりw

○RUNさん
絆が深まったのかなぁ?
まだ実感は湧かないけど。
でも、怒られることで少しは学習できたかもw

○HIROちゃん
ブログの記事でケンカしちゃうと
しばらく、なかなか記事が書けなくなるよね。
今回の記事は「ケンカしたことを書いてもいいよ」とイッチーの了解を得て
書いたんだけど、どうやらもっと深い理由でイッチーは怒って(泣いて)いたようです。
「ぜんじーには分からない」と言われたけど
「ちゃんと言ってくれないと分かるわけがない」と開き直っておりますw

○ふらら
酔っぱらい相手に説教しても効かないよw
でも、腹が立ったらその場で怒りたくなるよね。
本当に相手のことが好きだからケンカになるんだよね。
だからきっと、ケンカの後はもっと仲良しになれるんだね。

○あららっきょ
いきなり振られるよりは、ケンカして不満を言ってもらった方が良いよね。
お金のことって言いにくいけど大事なことだよね。
ケンカのコツも、仲直りのコツも、次第につかめるようになるのかな。

○ほっけ
wiiのマリオね~w
熱くなると、ついイラッときちゃうよね。
イッチーは、自分が危なくなると1人でシャボン玉になってしまうから
なかなか先に進めなくて「もう!」って言ったことはあるよw

○ガッちゃん
仲直りは完璧だと思ってるけど、イッチーはどうなのかな?
その後はいつもどおりだよw
ガッちゃんのところのケンカはいつの間にかなんとなく修復という感じなのかな。

○匿名さん
ケンカできる相手がいてくれるだけ、幸せなのでしょうね。
FROM ぜんじー 2010.10.11. (Mon) 17:42 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.10.08. (Fri) 22:06 [EDIT]
NO TITLE
あら!珍しいですね。
うちは、今リアル(笑)真っ最中(笑)
まっ、でも好きなんは、何なんだろ~

ってな、わけで。。
仲直りは、完璧?!
ガッは、不自然に仲直り。へへ
FROM ガツ 2010.10.08. (Fri) 00:45 URL [EDIT]
NO TITLE
うちも、wiiのマリオを二人で一緒にやってて、マジゲンカになるよ(笑)

ほんと、カップルの数だけケンカの種類があって、おもしろい!!

でも、ケンカの数だけ深くなるもんやでw
FROM ほっけ 2010.10.06. (Wed) 21:49 URL [EDIT]
NO TITLE
ま、大なり小なり、揉め事ありますね。。。
だって、誰だって虫の居所が悪い日あるしね~~。

あ~、一度お金のやり取りでうやむやになった時期があって、
これだけは、キチンとするようにしています。
FROM あらら 2010.10.06. (Wed) 21:37 URL [EDIT]
NO TITLE
喧嘩はしたくないけど、喧嘩しないとわからないこともあるよね。
RUNさんも書いてるが、喧嘩すると絆は確実に強くなるね。

この前、久しぶりにふららの堪忍袋がキレて、めっちゃ怒った。
でもね、相手酔っ払いで何を言ったか覚えてないんだよね。
ふらら、頭にきてむっちゃ怒ったのに、その理由が何だったのか今、覚えてない w
何の参考にもならん。

心にためないように、ためさせないようにして小さな喧嘩や話し合いをして、相手のことがわかるような気がする。
長い間一緒にいても、きっとわからないことがふららにもまだあるもん。
FROM ふらら 2010.10.06. (Wed) 16:55 URL [EDIT]
NO TITLE
ほんとうちも犬もくわない喧嘩よくしてるよ(笑)

体調次第でいつもはOK♪のことが
この日はどうしても許せない!ってこともあったり。

ブログのことでも何度も喧嘩して
何度閉鎖しようかと思ったか(笑)

FROM HIRO 2010.10.06. (Wed) 11:06 URL [EDIT]
NO TITLE
うちはMIXのアプリゲームとかでも喧嘩になります。(>_<)

でも・・・不思議と喧嘩をするとその後で絆が深まる気がします。
FROM RUN 2010.10.06. (Wed) 10:22 URL [EDIT]
NO TITLE
一緒にいれば喧嘩は、するよなぁ~
しない方が不思議

うちなんか取っ組み合いは近頃さすがに
なくなってきたけど
ちっさな喧嘩はもうしょっちゅうだから 笑


FROM 清志 2010.10.06. (Wed) 09:41 URL [EDIT]
うちなんか、もっともっとくだらない事をケンカだとカウントしてたよ(笑)
FROM 虹 2010.10.06. (Wed) 08:34 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
