2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
子どもになった日

先日、姪っ子たちと一緒にディズニーランドに行きました。

今年はイッチーとも行ったばかりだったけど

まさか1年に2回も行くことになろうとは思いもしませんでした。


 
 
 
 
元気な妹一家と親たちは、前日にはシーに行ったようで

2日連続でディズニー三昧。


ぜんじーは、スターライトパスポートで途中から合流しました。


正月ぶりに会った姪っ子は

ぜんじーに会いたい会いたいと言っていたようなんだけど、

会ったら会ったで最初はハニカミまくって

お父さんの陰に隠れながら、それでもかなり意識してるって感じでした。


しばらくしたら慣れてきたようで、

ぜんじーと手をつないで歩いたり

抱っこをせがんだり

自分の髪につけていたキラキラのピンクのリボンをくれたりして

きゃわいかった(リボンはいらないけど…)。


夢の国にいると、大人もみんな子どもになっちゃうね。

姪っ子が乗りたいと言ったメリーゴーランドに、大人全員も同乗。


ジャングルクルーズでは、動物が出てくるたびに

○○ちゃーん、あっち見てごらん!!!

ほら、ワニがいるよ!!!

などと、大はしゃぎ。

2歳の姪っ子は喜ぶどころか、本物の動物だと思いこみ、

私の膝の上で、恐怖で固まっていたけれど。


途中で姪っ子の面倒を妹のダンナさんに見てもらい

母と私と妹で、モンスターズ・インクのライド&ゴーシークで遊んだり

なぜか妹と密着してスタージェットに乗ったりと、遊びまくりました。


夜は、ぜんじーが持ってきたレジャーシートを敷いて

最前列でエレクトリカル・パレードを見物。

遊び疲れて眠った姪っ子をなんとか起こして

ミッキーやプーさんを見せることに成功した大人たちは、

指さしながら、目を輝かせて喜ぶ姪っ子の様子に超ご満悦。


子どもを連れてTDLに行くのは初めてだったけど、なかなか楽しいもんだね。

ぜんじーとイッチーにも、子どもがいたらなぁ~って、あの時ちょっとだけ思いました。


ちょっとだけね。



★↑1日1回、優しく押してね☆
2010.09.13 (Mon) 00:53


COMMENT
お返事
○じゃりやん

イッツ・ア…は、2歳の姪なら喜んでくれるかもと思って
入ってみたら、姪を含めて全員、ほぼノーリアクションでした。
うちの家族たちは心が汚れてるのかも…。
うちの子どもになったら、せっかくの素直な性格がひねくれちゃうよw


○じぇっとん

あぁ~。じぇっとんの子なら飲んだくれ間違い無しだねwww
でも、そんな子ほど可愛いものでは?
ぜんじーのように素晴らしい遺伝子は是非とも残したいんだけど
マイペースなぜんじーには、やっぱり育てていく自信がないので、姪っ子でガマンしています。


○城乃介さん

夢の国に最低4回って、すごいですね~。
夢見過ぎですよ♪
たまに、年間パスポート買おうかしら?って思っちゃうけどw
FROM ぜんじー 2010.09.22. (Wed) 01:36 URL [EDIT]
NO TITLE
姪っ子や甥っ子や友人の子を預かっていると
そう考えますよね

夢の国に年に最低4回行くんですけど
あそこって本当徹底的に夢見させてくれますよね!
FROM 城乃介 2010.09.18. (Sat) 01:41 URL [EDIT]
じぇっとも昔ふとそんなふうに考えたことあったなぁ。。。
なんて 思い出しちゃいました。

昨今いろんな方法があるので
女子×女子で子供を持つことは不可能ではないですが
じぇっとのような飲んだくれが
この世にもうひとり増えることを懸念して
自重したいと思います(-_-#)

でずにー 楽しめてよかったですね
FROM じぇっと 2010.09.15. (Wed) 18:40 URL [EDIT]
子供なら・・・私じゃダメ?
きっと他にも付いて来るはず・・・。

実は イッツ・ア~~が好きな純粋な子です♪
FROM じゃり 2010.09.13. (Mon) 22:45 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
