2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
MJへの借り
先日、TVでマイケル・ジャクソン(以降MJと省略)の曲に合わせてダンスしている人達の映像を観ている時のこと。


イッチー:「あたしMJに借りがあるんだよね~。」



ぜんじー:「え?何やらかしたん?」


イッチー:「私が小学生の頃、家でよくMJの音楽がかかってて…」


ぜんじー:「へぇ~。おしゃれやな。うちはさだまさしやわ。」


イッチー:「母親とお兄ちゃんが先ずMJにハマったんだけど、毎日聴いてたら私と妹もめっちゃMJが好きになってん。MJの音楽に合わせて歌ったり踊ったりしててね。」


ぜんじー:「そうなんや~。あはは。」


イッチー:「ある時、MJの来日コンサートがあるってことで、母親が2枚コンサートチケットをゲットしてん。で、お兄ちゃんと一緒に行こうとしてたから、私と妹も『行きたい行きたい~~!!』って超ダダをこねたんだ。」


ぜんじー:「MJのコンサートチケットって高そうだよね。4人はキツイよね~。しかも小学校低学年やろ?」


イッチー:「私と妹がダダこねてたら、母親がこう言ってん。

『イッチーと珊瑚は、どっちに行きたい?

1.MJのコンサート。2.東映まんが祭り。どちらか1つに連れて行ってあげる。』




ぜんじー:「…で、どっちにしたん?」



イッチー:「私も珊瑚も、迷わず

『東映まんが祭り~!!!

って答えてたわ…。」


ぜんじー:「ふふ。


イッチー:「この時、MJよりも、ドラえもんだったかパーマンだったかを選んだことが今でも引っかかってて、MJ見ると切な~い気分になるねん…。」

ぜんじー:「いやいや、小学校低学年やったら、MJよりもドラえもんやパーマンの方がヒーローやろ!大丈夫!!!MJも許してくれるよ。」


…知らんけど。


 
 

 
 
話は変わって、昨日、故障した携帯電話をショップに持っていったぜんじー。

これまで携帯が壊れた事が無かったので、初でした。

修理かな~と思っていたけど、今年の夏モデルだったし故障の内容から初期不良の扱いとなり、

新品の同機種とすぐに交換してもらえました。


自分の携帯がウンともスンとも言わなかった数日間は、ほんと不便だったよ~。


「帰るよ~!」とか「何か買って帰ってほしい物ある?」等の

ちょっとした連絡も出来ないしね。


新しい携帯の回線が通じたところで、溜まってたメールを受信したところ、

イッチーからのメールがいくつか含まれていました。


9月1日:「遅い~。まだ仕事?」


9月3日:「今日は弁当作るつもりやったのにごめんね。毎日仕事お疲れどす。無理しないでね

など。


ぜんじーの携帯は壊れて使えないよって言ってたのに、

すっかり忘れてメールしちゃったらしい。

9月3日なんか、家にケータイ置きっぱなしだったのにね…。

無意識にいつものクセで送っちゃったんだろうね。


やっぱりケータイは必需品ですね。


本体は無償で新品になったけど、

モバイルSuicaの残金を新しいケータイに移す手続きに、手数料が500円。

Edyの残高をレスキューサービスで戻してもらうために手数料150円&郵送での依頼が必要とか、

細かい不都合はありましたが…。


まあ、今度のケータイは壊れないことを期待します!


ちなみに、イッチーの妹の前のケータイが壊れた時は、バッテリーが切れるまで延々にパシャパシャ写真を撮影し続ける&電源OFFに出来ない という事象だったようで、

「私のケータイ、ずっと写真撮り続けてんねんけど…。」

と、深夜にイッチーに連絡してきた時には、失礼だとは思ったけど笑ってしまった。



★↑1日1回、優しく押してね☆
スポンサーサイト
2010.09.05 (Sun) 14:09


COMMENT
お返事
○ウランさん

携帯をタクシーに忘れて買い替えたんですね。
レシート貰うか印象に残らない限り、どのタクシー会社
使ったかって覚えてないよね。
(特に酔っ払ってたりすると)
電話帳のバックアップとか大丈夫でしたか?


○ENAさん

今は携帯の機能もたくさんあって
小型のパソコンみたいになってるもんね。
端末の値段も5万円くらいするし。
以前は1年くらいで機種変更してたんだけど
前回のは3年使ってて、機能的には問題ないけど動きが遅くて…。
新しい携帯の壊れ方は、パソコンで言うと、ブルースクリーンが出て
OSが起動せずお亡くなりになった感じでしたよ。


○匿名さん

初めまして。最近読み始めたんですね。
見つけてくれてありがとう!^^
もちろん今もイッチーとはラブラブちゅっちゅですよ。
大波をいくつか乗り越えて、今はまったりしていますので
ゆっくり読んでいただければと思います。


○レオナズン

そうよ、日本の携帯は進化してるのよ~(え?)
自分のケータイが、いつまでも写真撮り続けていたら
電車には持って乗りづらいよね。
シャッター音の連続に不審者扱いされそうです。

FROM ぜんじー 2010.09.12. (Sun) 12:01 URL [EDIT]
NO TITLE
バッテリーが切れるまで延々とパシャパシャ。
しかも電源切れさせない、と。
その呪われたオモシロガラパゴス携帯、欲しい。
そっかぁ、自分が日本にいない間に、
そんな機能まで。(しんみり)
FROM レオナ 2010.09.07. (Tue) 04:43 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.09.06. (Mon) 21:37 [EDIT]
最近のケータイは昔のと比べて壊れやすいみたいですね…
買い替えを狙ってのことらしいんですが、
長く使いたい派にとっては迷惑な話です(´`)

かくいう私のケータイもぶっ壊れ気味で、
ケータイカメラが起動しない&勝手に電源が落ちるので、
かなり困ってます……(笑)
FROM ENA 2010.09.06. (Mon) 11:37 URL [EDIT]
NO TITLE
アハ 昨夜、携帯失くした! タクシーに。 どこの会社かわからん!しかも降りてすぐ気付いたのに(笑) 見つける手立てがないのもウケル! ってことで、新しいのゲットね ウチも今日!
FROM ウラン 2010.09.06. (Mon) 07:21 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
