2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
--.--.-- (--) --:--
2人の寝相

イッチーと枕を並べて一緒に寝るようになってから、はや2年以上経った。


今では、お互いの寝相も知りつくす仲である。


冬は寒いから、布団の中で比較的おとなしい。

でも、夏になると動きまくるよね。

特にイッチーが。

冷房入れてるのに動くんだよ、あの子。



ひとたび眠りにつくと、

何もなければ目覚ましが鳴るまで起きることはないぜんじーも、

夏の間は、イッチーからの圧力で起こされてしまう。


圧力って何?

精神的なプレッシャー?


そんなんじゃなくて、物理的な圧力。


朝方になればなるほど、ぜんじー目がけて寝がえりを打ってくるイッチー。

朝6時前あたりには、ぜんじーの身体のどこかがイッチーの下敷きになるほどに寝がえりまくるイッチー。


一昨日と昨日は、被害に遭ったのは脚。

その前は腕。

でも、顔だけは止めてね。

寝起きに顔についた跡が、なかなか取れなくなってきたからw

(ただし、おっ○いの下敷きになれるのなら顔でもOK。)



そんなことを言っているぜんじーも、

今では毎晩のようにイビキをかいているらしい。


デフォルトでイビキである。


イビキはオッサンのかくもの、と思っていたけど、それは間違いだった。

レディー もイビキはかくのだ。


さらには、ここ最近、しばしば寝言も出るらしい。

はっきりとは聞き取れないような寝言らしいが、何やら発しているようだ。



イッチーからは、

「イビキをかき始めても、横にしたり突いたりすると止まるから余り気にしないけど、

突然、話し始めるのは止めてほしい。ドキッとするし。」


と注意を受けた(本気で困った顔ではなかったが)。



一度、自分たちの寝相をビデオカメラに収めてみたいと思うが、

リアルで「パラノーマル・アクティビティ」みたいになったら怖いので、やめておこうw


みなさん、寝相って良いですか?


ちなみにどーでもいいけど、うちのママンの歯ぎしりは最強。



★↑1日1回、優しく押してね☆
2010.09.03 (Fri) 01:05


COMMENT
お返事
○城乃介さん

なるほど、以前のが間違いだったんですねw
城乃介、城乃介、城乃介…こっちで覚えます^^
今日のイッチーは、ダブルサイズのタオルケットを全て奪い、
自分の首と肩にショール的に巻いたた状態で、ヘソ出して寝ています。
もちろん枕は布団から落ちていて(これがデフォルト)
体も斜め、私の側に脚が侵略してきています。
あまりに面白かったので写真を撮ったけど全然気付かない模様。
生きているかどうか、そろそろ寝室に確かめに行ってきます♪
FROM ぜんじー 2010.09.12. (Sun) 12:06 URL [EDIT]
NO TITLE
ゴメンなさいこの前自分の名前間違えちゃった(>人<;)

寝相の凄い人と寝ると怖いですよねー(笑)
勝手に足下まで転がったのに蹴ったら人が悪いみたいに言う彼女にたまにカチンと来るけど
それが楽しい、みたいなねー( ´ ▽ ` )ノ
FROM 城乃介 2010.09.09. (Thu) 23:08 URL [EDIT]
お返事
○小林

私もイッチーから言われるまでは
良い子に寝てると
信じていたんだけどなぁ・・・w


○ともぞーさん

体の上に脚とか腕が乗ってくると
ズッシリの重みがハンパないよね~。
かと言って、別々では寝たくないからガマンだね♪


○ウランさん

疲れているか、酔ってるとき・・・
そう言われると、私は毎日どちらかに当てはまってるわ。
窓から物を投げるって、確実に夢遊病ですよね~。
こわいこわい(笑)。


○ハニー

Shinたまのイビキはスケール大きそうだねぇ~(笑)
寝言のときって、やっぱり夢を見てるのかなぁ?
眠い時に布団の中で会話をしていて、とんちんかんな返事を
しちゃったりすることはあるね~。
ところで、ハニーのパンチって効きそうだねww


○ENAさん

家族で寝言で会話してたなんて、すごいね!
1人だけ起きて聞いてたんやぁ~。
自分がそこに居たら、めっちゃ笑って皆を起こしてしまいそうだ~。


○ふらら

ふららも動く方なのね。
イッチーも上の方とか下の方にいっちゃってるよ~。
この間は、寝ながら片膝を立てたぜんじーの足元にイッチーの頭がきてたせいで、
ぜんじーの足で髪の毛を思いきり踏まれて痛かったらしい。
そんなところに頭を置いてる方が悪いよね…?w
FROM ぜんじー 2010.09.05. (Sun) 18:26 URL [EDIT]
NO TITLE
昨日もおとといも、並んで寝てたのに起きたら。
ピヨのおなかに頭をくっつけて、垂直にふららがなって、「T」の字になってた。
いつのまに、90度移動してるのかわからないんだよね。
寝てても落ち着きがないんだよね・・・・・テヘッ。
FROM ふらら 2010.09.04. (Sat) 14:16 URL [EDIT]
うちは家族が寝言で会話します…(笑)

エアコンが一部屋しかなかった頃、家族4人で枕を並べて寝ていたんですが、
妹が「もう!ママが悪いんだよ!」と突然言い、
ママは「ママのせいにしないでよ!」と返し、
パパが「お前らうるさいぞ」と言いました……

翌朝家族みんなに報告しても信じてもらえませんでした。
本当なのに……(泣)
FROM ENA 2010.09.04. (Sat) 12:18 URL [EDIT]
うちのShinもいびきと寝言、凄いです(泣

はっきり寝言言ってるけど朝まで覚えてられない…

ちなみに私はおとなしく寝てるみたい
まれに、パンチやキックが飛ぶらしいが…?(笑
FROM ハニー 2010.09.03. (Fri) 19:28 URL [EDIT]
NO TITLE
うちも最近になってよくあちこち?でいわれる
イビキ♥ 疲れてるか酔っ払いの時かな?
ダンナにわぁ、うるさい!って起こされる。 
彼の寝言と寝笑いと夢遊病チックに窓から物を投げるほうが被害が大きいような気がするけど?
FROM ウラン 2010.09.03. (Fri) 10:43 URL [EDIT]
NO TITLE
うちの彼女も寝相悪いです><
彼女の左足と左手が私の体の上にあるのがデフォですw
しかもシングルベッドに二人で寝てるからすごく狭いw
FROM ともぞー 2010.09.03. (Fri) 01:57 URL [EDIT]
私は、とてもいい子です(´∀`)♪♪
ベットのすみにおいやられても、落ちませんし♪♪(笑)
FROM 小林 2010.09.03. (Fri) 01:21 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
