2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
みゃ~くずまに行ってきたよ-グルメ-
みゃ~くずまに行ってきたよ-飛行機-
みゃ~くずまに行ってきたよ-海-
の続きで、グルメの話。

グルメと言っても、ただ、いろいろ飲んだり食べたりしたよ~っていう話なんだけど…。


 
 

 
旅行に行ってから、かなり日が経ってしまったが、

今でも「あれは美味しかった!」と思うのは

・マンゴーソフト

・宮古牛の刺身

・アーサ(あおさ)の天ぷら

の3つかな。

(イッチーに訊いたら、また別の物を答えるかもしれない。)


その他にも色々食べたんだよ。

・宮古そば

・伊勢海老のウニ焼き

・宮古牛の焼肉

・島どうふ

・島蛸の燻製

・グルクンの唐揚げ

・海ぶどう

・島らっきょう

・地魚(4種類くらい。名前を忘れちゃった。)の刺身

・パパイヤソフト

・紅芋ソフト

等々。


ヤギ汁はタクシーの運転手さんに勧められたけど、

知らないものを食べてみたいという好奇心が

イッチーにはあまり無いらしく、今回はパス。


飲み物は、ポピュラーな

・さんぴん茶

・オリオンビール

を沢山飲んだかな。

ホテルの部屋ではビールの他に泡盛を飲んでたけど、

ボトルを買ってきて飲んでたのは

・琉球王朝

っていう銘柄でした。まろやかで飲みやすかったよ。

外で飲んだ時は

・菊の露VIPゴールド

も飲んだかな。これも美味しかった!

後は思いだせない…酔っ払ってたし。


東京にも沖縄料理の店はいろいろあるけど、旅先で食べるのはまた格別やね♪

次に行く機会があれば、ぜひヤギ汁に挑戦してみたいです。


ちなみに、ソフトクリームが美味しかったのはココ

料理が美味しかったのはココ

有名な 郷家(ごーや)は、行ったときにちょうど閉店してて入れなかったので

これも次の機会にリベンジ!!!



あぁ~、もう1度夏休みを取りたいよぉ~w


最後に、思い出の景色をアップして宮古島ネタは終わり!(思い出したら書くかも)



2010年夏休み_10
来間島の展望台から撮影した写真。


2010年夏休み_9
ビーチに沈む夕日。太陽ってこんなにデカかったっけ?


2010年夏休み_8
エメラルドグリーンの海。何も言うことなし!パーフェクト!




★↑1日1回、優しく押してね☆

※コメントのお返事は近日中にしますね。すみません…。
2010.08.09 (Mon) 01:18


COMMENT
お返事
○ふらら

本当にのんびりしてたよぉ~。
東京にも沖縄料理のお店は沢山あるけど
現地で味わうのとは違うよね。
今は写真を見て癒されてます。
もう来年の夏休みが待ち遠しいよw
プールでは泳いだの?
FROM ぜんじー 2010.08.15. (Sun) 13:31 URL [EDIT]
NO TITLE
宮古島、やっぱりいいねぇ。
のんびりとした、空気感が大好き。
行きたくて、ウズウズしてきた。
島の食べ物は、島で食べるのが最高にいいよね。
あーーーー、行きたーーーい。
とりあえず、プールにでも明日行ってこようかなぁ
FROM ふらら 2010.08.13. (Fri) 00:03 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
