2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
みゃ~くずまに行ってきたよ-海-
「みゃ~くずまに行ってきたよ-飛行機-」の続きは、

やっぱり外せない "海" の話。



"みゃ~くずま"に行ったら海で泳がねば!!!

潜らねば!!!

そう思って、前もって色々と準備をしていたぜんじー。


 
 
 
ところが、

Twitterでフォローしてくれている人は知っていると思うんだけど、

「今日から海に入って楽しむぞ~!」

と気合を入れた日に、ぜんじーの生理が始まってしまった…


それでも初日は軽めだったので、とりあえず栓をして(←コラ)

やばくなったらすぐに部屋に戻れるように

ホテルの目の前にあるビーチで海に入ることにした。




宿泊客向けのビーチだけあって、砂は細かくサラサラ。

海の中に入っても、ケガしそうな障害物はなく安全だった。

海の水は透き通っていて、ゴーグルをつけて潜ると底まできれいに見えた。

でも、意外と波が高くて、10メートルほど波打ち際を離れると足が立たないくらい深いので

浮き輪なしで泳いでいたら波をかぶって溺れそうになったよ。



イッチーが今年も、本気のバタフライを披露してくれた。

あれはマネできないね。

まるでイルカみたい。

ぐいーん、ぐいーんと、波をかき分けて泳いでいた。

ゴーグルを装着して顔が若干ブサイクになっていたのを引いても余りあるほどステキだったよ

ぜんじーはクロールしたんだけど、ちょうど息継ぎのタイミングで波がきて、しこたま塩水が入ってきて苦しかった~。


泳ぐ→休みを繰り返し、2時間ほどでくたくたになって部屋に戻っちゃった。


ぜんじーの海水浴はこれで終わりw

生理じゃなかったら、その後、連日いろんなビーチに行きたかったのになぁ。

まあ、来年以降に持ち越しということで…。



ただ、せっかく宮古に来たので、珊瑚を見に行ってきたよ。

宮古島から橋を渡ったところにある小さな島、池間島から、

ボートで珊瑚礁のあるポイントまで行くんだ。

2010年夏休み_2

沖に出ると、エメラルド色や水色だった海が、次第に青みを増していくのが分かった。

陸とは逆の方向を眺めていると、そこには空と、紺碧の海が広がっているだけで、

まるで自分が漂流しているような気になり、ちょっとドキドキした。


出発してから約20分で、茶色っぽい島のようなものが近づいてきた。

ちょうど潮が引いていて、珊瑚たちの固まりが、島のように見えたんだ。


ぜんじーとイッチーは、ボートから珊瑚礁の上に降り立った。

これまで見たことのない光景で興奮してしまった。

2010年夏休み_3

※イッチーが写っていたので一部ボカしが入っております。


珊瑚礁の上を歩いて、ヤドカリやカニ、小さな青や水色に輝く魚、ヒトデを見たよ。

4センチくらいのカニを見つけたんだけど、

珊瑚の間に隠れているところを掘り出して捕まえたら、人差し指をギューっと挟まれて痛かった~w

2010年夏休み_5

※珊瑚の色や肌質(?)と同化している小さなカニが真ん中に映ってる。


珊瑚の中にも、固いものや柔らかいものがあるって知った。

下の写真のカーキ色っぽい珊瑚は、触ると固めのゴムみたいだった。

2010年夏休み_4


さすがに、下のヒトデには危険な香りがして触れなかった。

オニヒトデだったりして…。

2010年夏休み_6



あまり泳ぎは出来なかったけど、海で貴重な体験をしました。

シュノーケリングできたら、もっと素晴らしい眺めだったのかもしれないね。




沖縄の海ってきれいやな~~~~って、あらためて感じたぜんじーでした。

2010年夏休み_7


つづく。


★↑1日1回、優しく押してね☆
スポンサーサイト
2010.07.25 (Sun) 01:05


COMMENT
お返事
○ふらら

珊瑚礁の上を歩けるのは、
ぜんじー達が行った日が最終日だったみたい。
得しちゃった^^
写真だと伝わりにくいけど、普段は水中にあるサンゴが
すぐそばにあって感動したよ~。
FROM ぜんじー 2010.08.09. (Mon) 22:36 URL [EDIT]
NO TITLE
ホテルの前のビーチって潮の流れがけっこう早いんだよね。
しかも、急に深くなってけっこうドキドキする。
イッチーのバタフライまた見れたんだね。
ヤビジに行ったんだ。
この日、潮がひいてたんだね。
珊瑚礁を歩いたんだ。
ふららは、潜ったことはあったが歩いたことはなかったよ。
良い経験したね。
FROM ふらら 2010.08.05. (Thu) 00:42 URL [EDIT]
お返事
○レオナズン

オニヒトデはピギャ~ッかw
分かる気がする。
海洋生物の独特の感触や見た目は好奇心をくすぐるよね。
バカンスには行けそうかな?


○土用のウナギイヌ

一緒に住み始めたんだ!おめでとう!!!
ウナギ食べてバッチリやね。
幸せな毎日であるよう祈ってます♪
FROM ぜんじー 2010.08.01. (Sun) 15:32 URL [EDIT]
NO TITLE
あひゃ、今度のヘッダはロケットおっ○いの鉄人28号?
なんかカワイイから、イッチー28号でしょ~♪
新しいバナーもステキー!思わず優しくポッチリしちゃいましたよよ~ん。

まだ赴任先と行ったり来たりですが、彼女と一緒に住み始めました。ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪
FROM 土用のウナギイヌ 2010.07.25. (Sun) 23:24 URL [EDIT]
NO TITLE
ぼかしてるというか、
ほぼ完全消去じゃない!w
世界不思議発見の問題提出シーンかと。

って、やっぱり透明度高い海はいいね。
すごい行きたい。今すぐにでも。
泳げなくても海洋生物見てるだけでも。
形がすばらしいよね。
オニヒトデなんてピギャー!って鳴きそうで。
FROM レオナ 2010.07.25. (Sun) 08:07 URL [EDIT]
お返事
○CoolMechaさん

そうそう、前浜ビーチです。
やっぱりオニヒトデでしたか!!
危うくツンツン触るところだったけど
なんとなく毒々しい色合いでヤバそうだなと感じたから
助かったぁw
サンゴ食べてたのかな…。
あの近くで潜ってた人たちが口々に
「水の中はすごくきれいだよ」
と言ってたので、潜ってみたかったな~。
FROM ぜんじー 2010.07.25. (Sun) 03:04 URL [EDIT]
NO TITLE
ホテルの前のビーチとは前浜ビーチかな?
こっ、これはオニヒトデですね。
触らなくて正解ですねw
すごい珊瑚礁!!行ってみたいです!
FROM CoolMecha 2010.07.25. (Sun) 01:24 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。