2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
みゃ~くずまに行ってきたよ-飛行機-
イッチーと一緒に "みゃ~くずま(宮 古 島)" に行ってきた。

その旅の思い出を、いくつかのテーマに分けて綴ってみたいと思う。


最初のテーマは"飛行機"。


 
 


 
東京と宮古島の間は、もちろん飛行機で往復したのだが、

彼女のイッチーは、実は飛行機が大の苦手。

今回の移動でも、かなりのビビリっぷりを見せていた。



離着陸時はもちろんのこと、

それ以外でも、飛行機がガタガタ揺れ始めただけで

イッチー:「ねえねえ、これって普通の揺れだっけ?」

と訊いてくるし、


逆に静かすぎても「本当に飛んでるのか?」と不安になるみたいだし、


エアーポケットに入ったせいなのか飛行機が少し高度を下げた途端に反応しては

イッチー:「大丈夫?落ちてない?」

と、眠っているぜんじーを叩き起こす。



ぜんじーにとっては万事順調に思える空の旅でも、

イッチーにとっては、少しも心が安まらないらしい。



それなのに今回は、帰りの便で狙ったかのような機械のトラブルに見舞われ、

離陸できずに飛行機内で待機することとなったため、出発できたのは40分後。


つまり、飛行機の滞在時間が、通常よりも40分間延びてしまった。


怖さを和らげるために

飛行機用に新しいマンガ本を6冊も買い込んでいたイッチーだったが、

そのトラブルにより様々な良くない想像をしてしまうせいで

ちっともマンガに集中できていないようだった。


あらゆる音や振動、点いたり消えたりするランプにまで反応していたしね。


飛行機の中では、赤ちゃんが2,3人ほど大泣きしていた。

ぜんじー:「イッチーも泣いてええで。」

そう言ってイッチーに声をかけると

イッチー:「うわ~~~~ん ><、、」

という形にパクパク口を開けて泣きマネしてた。

本当は、赤ちゃんみたいに泣きたかったに違いない。



イッチーにとっては恐怖の移動時間だったようだけど、

飛行機の時間を除けば、今回の旅行、楽しんでくれたよね?


2010年夏休み_1

※写真は、到着した日にホテルの部屋から撮ったもの。



つづく。


★↑ぽちっとよろしゅ~☆
2010.07.20 (Tue) 00:19


COMMENT
お返事
○ともぞーさん

いらっしゃいませ♪
イッチーかわいいでしょ。
でも余りにも怖がるから、かわいそうなんだよ…。
絶叫マシンが大丈夫なのに、なんで飛行機が…。
またお越しください^^


○レオナズン

そうそう、飛行機怖いといえば
レオナズンだよね~。
メシメシミシミシ音にイッチーもやられていたよ。
イッチーを海外旅行に誘っても
国内でもあんな感じだから
なかなか首を縦に振ってもらえませぬ…^^;
レオナズンと一緒に講座に連れて行ってやってw


○アニキ

清志アニキも飛行機怖いんだ!!!
ほんとアニキって意外とデリケートで可愛いよね♪
ふふふ。


○ノコさん

初めまして♪
コメントくださってありがとう^^
おびえて手つないできたりしたらカワイイのに
ぜんじーが手握ってあげたら払いのけられたよ。ちっ…。
ドキドキ動悸でイッチーの寿命が縮まっていないか心配で
実際は萌えるどころじゃありませんでしたw


○小林

みんなが飛行機なのに、1人、船という選択肢を取ったクラスメイト。
その子だけ1,2泊多い修学旅行なのかなw
ぜんじーも、まさかイッチーが6冊も買ってるとは思わなくて
びっくりしたんだ。
1巻から買ってくれればいいのに、
イッチーは以前に途中まで読んだことがあるからって
3巻から買ってたから、
ぜんじーは読めないマンガになってるよ…。


○ガッちゃん

ガッちゃんもおかえり!
ガッちゃんは海外旅行にいってたんだよね?
いいなぁいいなぁ。
もう1回、夏休み取りたいwww


○ふらら

旅と言えばふららだねw
ぜんじーも飛行機に乗るとワクワクするよ。
毛布の下で手つなげばよかったんだね。
毛布の上で手つなごうとしたからイッチーに逃げられたのかな?
そのくせイッチーは、外を歩いているときに
ぜんじーのお尻をよく触るんだ。
へんな子だよ…。


○匿名さん

ブログ更新、お待たせしてすみません。
しかも返事も遅れてしまって…。
ところで、すごい場面に立ち会ったんですね!
知人の方、凹んでませんか?


○城之介さん

こんばんは。お久しぶりです。
もちろん覚えてますよん♪
母なる海に癒されてまいりました。
休み明けの残業はキツかったけど、写真を見る度に思い出してます。
城之介さんも癒されてくださいね^^
FROM ぜんじー 2010.07.25. (Sun) 02:56 URL [EDIT]
どーもお久しぶりです
覚えていらっしゃいますか?( ´ ▽ ` )ノ

相変わらずなかよしなお二人に癒されたくて
日記を読ませて頂いたら
癒される+笑いをもらいました!

綺麗な海で疲れを癒してきてくださいねー ノ"

FROM 城之介 2010.07.22. (Thu) 23:27 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.07.21. (Wed) 20:25 [EDIT]
NO TITLE
ふらら、飛行機ぜんぜんこわくなーーーい。
って、思ってたのに、飛行機嫌いな友達が、「どれだけ飛行機が怖いかという話」をずっと話を聞いて、一時期飛行機がとっても怖くなったことがあったなぁ。
最近は、怖い話の内容も忘れたので快適飛行機。
飛行機の中は毛布を借りて、そして手をつないで旅ができるので、大好きぃ。
飛行機乗ると一気に旅気分になってテンション上がる上がる。

FROM ふらら 2010.07.21. (Wed) 13:01 URL [EDIT]
お帰りなさい。
旅は家を出た瞬間から始まるんですよね。

飛行機。ふと思う。
あの鉄の固まりが何時間も飛ぶ不思議さ。
考えたら怖いなぁ。
考えない方がいいかも。
いっちーさんも無事に帰ってこれてよかった。
FROM ガツ 2010.07.21. (Wed) 02:11 URL [EDIT]
NO TITLE
「6冊」に驚きました(笑)

イッチーさんが飛行機が苦手と聞いて、
昔、修学旅行の時、皆が飛行機なのに一人船でやってきたクラスメートを思い出しました。

旅のお土産話し、楽しみにしてま~す(´∀`)/♪♪
FROM 小林 2010.07.21. (Wed) 01:34 URL [EDIT]
NO TITLE
はじめまして。実はかなり前から密かに読ませていただいていました。
飛行機に怯えるイッチーさん、可愛いですね(^_^)
自分の彼女がそんな風になってたら、悪いと思いつつめっちゃ萌えます(笑)
旅行日記の続き、楽しみにしてます♪
FROM ノコ 2010.07.21. (Wed) 01:25 URL [EDIT]
NO TITLE
自分も飛行機怖いw

ずっとドキドキしちゃうもん

酒飲んで酔っ払っちゃおうと思っても
怖くて全然酔えないし 笑

FROM 清志 2010.07.20. (Tue) 10:20 URL [EDIT]
おかえりなさい。
自分も帰国の度に、
11時間の苦行タイムです。
あの独特のピキピキメシメシ音とか、
空中分解するんじゃないか、
と翼チェックしてたり。
とうとう某航空会社が主催している、
恐怖症克服講座受講しようかとさえ・・・。

(PS:みゃ~こずま話&写真楽しみにしてるね。)

FROM レオナ@飛行機恐怖症悪化中 2010.07.20. (Tue) 06:11 URL [EDIT]
NO TITLE
おかえりなさい♪
イッチーさんかわいいwww
初めてコメントしてみました(´ェ`*)
これからたま~に現れると思いますのでよろしくです
FROM ともぞー 2010.07.20. (Tue) 00:30 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
