2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
お腹いっぱい、愛もいっぱい。
およそ1カ月前のこと。

友人ふららから、ホームパーティーへのお誘いメールが届いた。

ふららの彼女ピヨさん宅で、

たみおちゃんが料理を振る舞ってくれると言う。

お誘いの日は、たみおちゃんの彼女 イクラちゃんが関西から東京に来れる日だそうだ。

ぜんじーはイッチーと相談して、ふららにOKの返事を出した。

約束したことを忘れないように、ケータイのスケジュールに予定を登録しておいた。


 
 
 
そうして、ピヨさん宅でのホームパーティーが行われたのが昨日のことだ。

イクラちゃんとは初めて会うので、少しくらいは気合を入れようと、いつもの休日よりもメイクに時間をかけた(ちょっとキモい)。

せっかくだから、普段しないマスカラも入れてみようかと思ったところ、

イッチー:「ただでさえ目が濃いのに、慣れないことしなくていいって!!」

止められた。ぐすん。

イッチー:「ぜんじーは、こうしておけばかわいいの。」

ワックスで髪をわしゃわしゃぐしゃっと決める(?)ことをお薦めしてくれた。


外出前にいつもドタバタしてしまう2人には珍しく、当初の出発予定よりも1時間前に準備が完了した。

外を見ると久しぶりのスカッとする晴れ。

気持ちが良い天気。

せっかくなので、少し早目に家を出かけることにした。

近所のスーパーに寄り、ドリンクやちょっとしたおつまみを調達し、ゆっくりピヨさんちに向かった。


ピヨさんちは大きなマンションだったので、ナビで迷うことなく到着できた。

近くのコインパークに駐車すると、ふららにTELして部屋番号を聞き、エントランスの扉を開けてもらってピヨさん宅におじゃました。


リビングには既に、たみおちゃんとイクラちゃんの姿があって、

イクラちゃんとは初めましての挨拶を交わした。


ピヨさんはまだ外出から帰ってきていないとのことだけど、ひとまず先に食事を開始することに。


たみおちゃん直筆の、本日のコースメニューを見せてもらった。

品数が8品くらい書いてあって、すごい贅沢♪ 楽しみだ!


1品1品と出てくるこだわり料理に舌鼓を打ちながら

たみおちゃんとイクラちゃんの馴れ初め話を聞いたり

ふららから宮古島のお勧めスポットを教えてもらったり

イッチーとイクラちゃんが阪神ネタで意気投合したりと話題は尽きない。


夕方になって、ピヨさんが帰ってきた。

既にちょっと出来あがっているぜんじーは、普段家にいる自分みたいに、

玄関先まで廊下を走ってお出迎え。

ピヨさんの好きな赤ワインを持ってきたよ~とアピールw


全員揃って、本格的にパーティーが始まった。


心地よすぎてついつい空き缶が増えてしまいそうなぜんじーだったが、

運転手のイッチーはアルコール抜きなので

ぜんじーが飲みすぎないように、合間、合間で「お茶を飲みなさい」とストップをかけてくれた。


料理が美味しすぎて、ペース配分を考えずにモリモリ食べていたら

お腹いっぱいになってしまい、急に眠気が襲ってきた。

関西からの移動で寝不足のイクラちゃんを差し置き、少しの間、和室で寝かせてもらったぜんじー。


目が覚めて、再び活動開始。


みんなも陽気になってきたようで、立ちあがって動き始めた。

一服しようとバルコニーに出たぜんじーが、レースカーテン越しに明るい室内をのぞいたら

ピヨさん筆頭に、イクラちゃんとイッチーが、掛布のモノマネで盛り上がっていた。

すごく楽しそうだったので、1人で吹き出し笑いをしてしまった。


最後に、イクラちゃんが買ってきてくれたデザートのふわふわしたケーキと

たみおちゃんが淹れてくれたコクのあるコーヒーで締めて

パーティーは終了。


時間を忘れて楽しんでいたので、気付くと0時が近づいていた。


パーキングまで見送りに出てくれた ピヨさんとふららに ありがとう&またねの挨拶をして

イッチーの運転で たみおちゃんとイクラちゃんを宿泊先のホテル付近まで。

車内では、ぜんじーを除く3人が、カーステレオに合わせてエレカシを熱唱していたよ。


無事に2人を送り届けて、自宅に帰ってきたぜんじーとイッチー。

たみおちゃんとふららに「ありがとう」メールをした後、その日の出来事を振り返りながらイッチーと布団の中で会話をしてぐっすり眠った。


朝起きたら、ぜんじーはもうお腹が空いていて

おみやげにもらったケーキの残りとペンネアラビアータを早速食べたよ~♪


今回のホームパーティーは、ふららとピヨさんの、仲間を喜ばせたいという純粋な想いから始まった。

アツアツのパスタを頬張るイクラちゃんとそれを見守るたみおちゃんの幸せな表情を見て、

ぜんじーとイッチーも微力ながらサポート出来て本当に良かったなぁと思う。


お腹いっぱい、愛いっぱいのパーティーに参加できて、

ぜんじーとイッチーの胸もいっぱいになりました。

思い出に残るいい週末になったよ。

ありがとう。


★↑ぽちっとよろしゅ~☆

スポンサーサイト
2010.07.11 (Sun) 12:28


COMMENT
どもども~♪
○イクラちゃん

そうそう、イッチーがタラちゃんって勘違いしてたんだよねw
なんだか久しぶりの関西ノリで楽しかった~^^
遠距離は体力も財力も必要だけど、
恋するパワーって、ほんますごいからね。
きっと乗り越えられるはずでっせー(←なんか変w)

FROM ぜんじー 2010.07.25. (Sun) 02:28 URL [EDIT]
お帰りなさいまし~♪
タラちゃんです!
また、ワイワイ楽しみませう。
ぜんじー&イッチーのやうなナイスカッポゥを目指すねん!
わては、決めたのや‼
これからも、よろすくね‼
FROM イクラ 2010.07.18. (Sun) 23:51 URL [EDIT]
お返事
返事が遅れてごめんね!

○ピヨさん

確かに誰かが遊びに来てくれると
家もきれいになるよね^^
こちらは何もせず、かなり寛がせていただきました。
ありがとうね。
たまに家飲みしましょ~♪


○たみおちゃん

愛のこもった美味しい料理を振る舞ってくれてありがとう!
ぜんじー&イッチーみたいに素敵なカップルを目指してね。
(自分で言うな)
遠距離は大変だけど幸せそうで良かったよ♪
タラちゃんにもよろしくお伝えください☆


○ふらら

部屋の片づけお疲れ様でした。
ふららが企画してくれたおかげで、ぜんじーもイッチーも
楽しく過ごしたよ~。
誘ってくれてありがとう!
FROM ぜんじー 2010.07.18. (Sun) 20:55 URL [EDIT]
NO TITLE
楽しかったねぇ。
遊びに来てくれてありがとう。
おいしい料理だったね。
二人の話を聞けてよかった。

FROM ふらら 2010.07.15. (Thu) 17:32 URL [EDIT]
ありがとうございました!!
元気なお2人に会えて、すごくうれしかった!!
2人の仲良しっぷりが、見れてうれしくなりました~♪

たみおの料理食べてくれてありがとう!!
宿泊先まで、お家の方角違うのに送ってもらって、
本当に助かりました。

あの後、彼女が、
「あんなカップルになれたらいいね!!また会いたいよぅ!!」
と言っていました。どうぞまたヨロシクお願いします。

ぜんじー&イッチーが、もっともっ~と、
幸せになれるようにお祈りしてます!!
FROM たみお 2010.07.13. (Tue) 02:20 URL [EDIT]
NO TITLE
楽しいパーティーだったね。
またいつでも遊びに来てね。たまにお客さんが
来ないと家も中々きれいにならなくて・・・(笑)
今回ふららが頑張って掃除してくれたよ。
家飲みは気楽でいいよね。周りを気にせず
ものまねできるし・・・。
ワイン美味しかったよ。ごちそうさま。。。
FROM ピヨ 2010.07.12. (Mon) 22:38 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
