2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
声だけで伝わるもの
ぜんじーを心配してか、もしくはぜんじーが恋しくて仕方ないのか

イッチーが2度ほど電話をくれた。


電話でのイッチーは、普段一緒に暮らしている時の何倍も優しい声をしていて

なんだか別人みたい。

こんなカワイイ声してたかな~なんて、会話をよそに考えてしまった。


ぜんじー:「・・・。どしたん?声いつもと違うで。めっちゃ優しいな。」

イッチー:「優しさに満ち満ちてる声を作ってるさかいな♪」

変な関西弁をわざと混ぜるのは、いつものイッチーに違いないんだけど。


ぜんじー:「あんな、今日、洗濯したよ。」

イッチー:「えらいなぁ♪」

ぜんじー:「掃除機もかけたし、床拭きもしたんやで。トイレ掃除もした!」

イッチー:「ほんま?すごいやん!」

ぜんじー:「そやから、早よ帰ってきて~。」

イッチー:「来週帰るね。」

ぜんじー:「1人だとつまんない。」

イッチー:「うん。」

ぜんじー:「私の声からは、"つまんなさ"が満ち満ちてるやろ?」

イッチー:「うん。満ち満ちてるわ。

ぜんじー:「でも、つまんなくても全然大丈夫やし。ゆっくり楽しんできてなー。」

イッチー:「おおきに。」

イッチー:「じゃ、またね~。」

ぜんじー:「うん。またねー。」


ケナゲに頑張ったところでイッチーの帰る日程が早まることはないと解ってはいるものの・・・

ぜんじーは今日も洗濯をし、散らかしたマンガを棚にしまい、

マイペット片手に壁や家具の拭き掃除をし、各部屋のゴミを回収し、

来週の仕事の準備もして、いい子(?)で待っています。

だからせめて、予定どおりにイッチーが帰ってきてほしいな~と願うぜんじーでした。


帰ってくるまでに、まだ何度かイッチーと電話する機会があるかもしれないけど、

素だと毎回「つまんなさ」を醸し出してしまいそう・・・。


彼女を安心させるためには、頑張って元気いっぱいの声を作るべきなのかなぁ~?

(逆に何かしら怪しまれそうだけどw)



★↑ぽちっとよろしゅ~☆
2010.06.20 (Sun) 16:03


COMMENT
お返事
○nomajinさん

私も目から沢山水出しましたよ~。
(ルーキーズで)
なんや1人だと家事もあれこれやるし
仕事の準備も英語の勉強までしちゃいました。
マジメか!!って感じですw
明日からまた仕事なので、寂しい言ってる暇もあまりなさそうです。峠は越えた~♪
FROM ぜんじー 2010.06.20. (Sun) 23:09 URL [EDIT]
イッチーさんの帰りを待つぜんじーさんの様子がなんだか健気で・・・

あ・・・目から水が・・・w
FROM nomajin 2010.06.20. (Sun) 18:17 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
