2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
こんな日は洗濯でもしよう

前回の記事でイッチーが留守であることをネタにしたら

早速、昨日の朝8時台に、ふららから携帯メールが届き、一緒に食事をしようとのお誘いが

すぐにOKを返したぜんじー。

だって金曜夜に1人でコンビニ弁当とか、想像しただけで寂しかったんだもん。

フットワークが素晴らしいふららは、早速、彼女のピヨさんだけでなく清志アニキkaracomaちゃんまで誘って

飲み会を開いてくれた。

しかも一番参加時刻が遅れそうな、ぜんじーの職場の近くで♪


4人はひと足先に飲んでいて、2軒目のお店に入る前にぜんじーは合流。

既に4人とも笑顔でゴキゲンでしたw

思えば、仕事帰りにみんなと会うのはぜんじーは初めてで

最初、少しだけ(自分が)ぎこちなかったんだけど、

次第に仕事モードから頭が離れ、仕事中の「○○さん」から「ぜんじー」に戻れたよw

皆で飲んでいると、なかなか話題が尽きない。

隙を狙わないと喋れないくらいw

いろいろな話をしたんだけど、たまたま過去の職場の話になったときに、1つ大きな驚きがあった。

それは、ぜんじーがまだ25~27歳の頃に週2・3回ペースで通っていた小さい居酒屋の常連客に、ピヨさんがいたってこと。

通ってた時期がかぶっていたから、きっとすれ違ってるに違いないんだw

ぜんじーも閉店近くまで飲んでる方だったし。

いや~、この偶然にはびっくりしました。

意外なところでつながってるんだねw

何杯かお酒を飲んで、お腹もいっぱいになった頃、

なかなか途切れなかった話題がウソのようにピタッと止まった。

その時、ぜんじーは若干おネムになってきたんだけど、他の皆もそうだったのかな。

家から遠い場所で、ぜんじーと晩御飯を一緒に食べてくれてありがとう。

いい仲間をもって幸せものです♪

そんなことを思いながら、電車に揺られて家に帰ったよ。


 
 
 



 
 
そして、今日 土曜日は、ずっと会えていなかった友達とランチをする約束をしていたのに

急遽、里帰りをしなくてはならなくなったと

昨晩遅くにメールが入ってた。

(ショック・・・w)


ぜんじー、その勢いで(?)、マンガを大量注文しちゃいました。

「ルーキーズ」と「ワンピース」・・・。

ルーキーズは、イッチーの置き手紙の横に「まあ読んでみて。」と言わんばかりに

1巻・2巻が並べて置かれてたんだけど、

試しに読んでみたら面白くてね(1冊読むと3回は熱い涙が出る)。

全巻うちに揃ってるのかと思ったら、なぜか真ん中と最終巻あたりが抜けていたので

気になってしょうがなくて、抜けている巻を注文した。

ワンピースは、前の家に全巻あったんだけど、タイスケ(元ゴニョゴニョ)と共有してたため譲ったんだ。

でも、タイスケのみならず、ぜんじーのバイブルでもあるので、

この機会に1巻~58巻を大人買いで注文。

今晩には届くから、誰か一緒にマンガ読みませんか?(え?)


マンガ待ちのこんな日は、家事でもして過ごそうっと。

(あーお腹すいた・・・)


※ちなみに、抜けてると思っていたルーキーズの最終巻あたり(23・24巻)は、たまたま書棚に番号順に並んでいなかっただけで、既に持っていることに今朝気付いた。すでにアマゾンくんが発送準備中のためキャンセルできず・・・。新しいマンガと交換して、ブックオフ行きか???w



★↑ぽちっとよろしゅ~☆
2010.06.19 (Sat) 12:39


COMMENT
お返事3
○ふらら

返事が遅れてごめんね。
寂しがってるところを察知して、誘ってくれてありがとう。
いつもながら感謝しています。
FROM ぜんじー 2010.06.27. (Sun) 22:17 URL [EDIT]
NO TITLE
あれ、ふららはその日はピヨとドライブに出かけてたような・・・・w

仕事終わりのぜんじーは、たしかにクールだったね。 カッケーなぁ。
ぜんじーとピヨが通っていたお店は、ピヨもかなり通っていたからな。
ふららは、そのお店に行ったことがないけど、そこでの出来事をよく聞いてたんだ。
だから、ふららも懐かしかったよ。
その周辺は、ふららもピヨを迎えに行ってたから出没してたからなぁ。
 
そうそう、一気に話し終わった後、ピタと静かになってたね。
ふらら、あんまり気にならなったけど確かにそうだった。
みんなオネムだったのと、比較的、男脳の集まりだったので、きっとそうなったんのかな。
キャピキャピじゃない、こんな感じの雰囲気もおもしろいね。
また、朝8時に急にメールが届くかもよ。
FROM ふらら 2010.06.21. (Mon) 18:18 URL [EDIT]
お返事2
○ピヨさん

いいねー。飲もう飲もう!
もちろん翌日がお休みの時にね♪
あそこ行くと深酒しそうだから注意w


○アニキ

あー、やっぱりクールっぽかった?
仕事終わってから10分と経っていなかったから
どうチェンジしたらいいのか、最初自分でも
わけわかんなくなってたんだ。
中身はあんまり変わらないんだけどね♪
アリバイくずさないでねwww

FROM ぜんじー 2010.06.20. (Sun) 23:07 URL [EDIT]
NO TITLE
金曜日は確かまっすぐうちに
帰ったような気が・・・うそ~~ww

会社上がりのぜんちゃんは
さすがにちょっと違うな~
なんかクールだなって思ったよ
FROM 清志 2010.06.20. (Sun) 18:07 URL [EDIT]
NO TITLE
ホント世間て狭いよね。
あの居酒屋はおつまみも美味しいし、
珍しい焼酎もたまに飲めたりして、
結構お気に入りでした。
その後今のオフィスに引越したので、
しばらく行ってなかったんだ。
でも最近店の前を通ったらちゃんと
看板があったので、うれしかった。
機会があったらあそこで飲みたいね。。。
FROM ピヨ 2010.06.20. (Sun) 15:20 URL [EDIT]
お返事
○クロっキー

ぜんじー@寂しんぼうです、お久しぶり~♪
布団に入っちゃうと即寝なところが功を奏してるよw
ワンピース大好き。Firefoxのスキンもワンピースだよ!


○小林

交通費はかかるけど、タダでゴロゴロマンガ読み放題。
どう?(w)


○匿名さん1

当たり~。ルフィが一番好きですw
夢に向かって頑張ってるところ・ハチャメチャだけど
ものすごく頼りになるところは見習いたい!(単純?)
大人買いしたはいいけど、本棚に空きがなくてどうしよう…(汗)


○karacomaちゃん

え?ちゃ…ちゃんと皆で集まったよね?ね?w
ルーキーズ読み終わって元気が出たので、
今日はもう少ししたら現実に戻って月曜からの仕事の準備でも
しようかな~…。


○匿名さん2

はい。頑張ります~♪

FROM ぜんじー 2010.06.20. (Sun) 14:38 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.06.20. (Sun) 06:33 [EDIT]
NO TITLE
お久しぶりでしたー

あれ?私は確かその日は会社を定時であがって
岩盤浴に行ってたような。。ww
た、楽しかったですね^^;

明日も漫画三昧ですか?
たまにこもって読むと楽しいですよね。
FROM karacoma 2010.06.19. (Sat) 23:24 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.06.19. (Sat) 22:18 [EDIT]
わお。大人買い素敵です♪♪
是非とも、ご一緒したいものです(´∀`)
FROM 小林 2010.06.19. (Sat) 18:45 URL [EDIT]
お久です
さみしんぼうの、ぜんじー様お久です^^
凄い大人買い。。。ワンピースは、好きな人多いね。今日は、枕を抱いて・・一人寝ですな(+_+)
泣かないようにネ(^^)
FROM クロっキー 2010.06.19. (Sat) 18:10 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
