2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
パーフェクト!

彼女イッチーが、しばらく旅に出てしまった。


行く前から、

「来月だよね? 旅。」

「あと1週間でいなくなっちゃうんだぁ・・・」

「えーん!!!明日からイッチーがいないよぉ~。」

などと、散々グズっていたぜんじー。


イッチー:「行く前に30回やらせてあげるし。寂しがらんとって~。」

ちょっと的外れな慰められ方をしていたわけだけれども・・・。


寂しいけど、年に数回は乗り越えなければならないことである。
  
 
 
 
イッチーの発つ日、ぜんじーは仕事があったので、

後ろ髪を引かれつつ彼女の作ったお弁当を持ち、玄関先でチュッとして家を先に出た。


イッチーが出かける位の時間になると、職場からコソコソと携帯でメールした。

「忘れ物ないように、気をつけて行ってきてね。

これで、ようやく気持ちの整理が着いた。


その日は職場の飲み会があり、深夜0時を回って家に帰ってきた。

帰ってきてびっくり。

「空き缶ゴミを捨てなきゃ~。」


と思っていたのに、きれいさっぱり無くなっていた。

部屋もキレイに片付いていて(もともと片付いてたけど、さらにキレイになってた)、

水周りも掃除済みという感じ。

寝床のところには、パジャマが上下とも人型(?)に置かれていた。

冷蔵庫にはビールもスパークリングウォーターも十分用意されていて、お茶も新しいボトルが入ってた。

冷凍庫には大量におにぎりがストックされていた。

リビングのテーブルの上には、ぜんじーを励ます手紙も置いてあったしね。

出かける前に、ぜんじーのためにイッチーがいろいろしてくれたんだな~と思ったら、ぐっときて

思わず1人でつぶやいてしまった。

ぜんじー:「イッチー、パーフェクト!想像以上やわ。」



イッチーは、ぜんじーに

「お願いだから、火の元だけは気をつけてね。後はどうなっててもびっくりせーへんし。」

と言い残していたけど、良い意味でびっくりしてもらえるように、ぜんじー1人でも頑張ります!



★↑ぽちっとよろしゅ~☆
2010.06.17 (Thu) 23:35


COMMENT
お返事
○ルイージ

お久しぶり~!元気やった?
帰って部屋が片付いてたら嬉しいよね。
でもベッドにきれいなお姉さんが座っていたら
片付いてることに気付くのが遅れそうだね。
毎晩、イッチーのTシャツをくんくんしながら帰りを待ってます。


○みはるさん

素敵すぎるでしょ?ぜんじーも驚いた。


○ホッキ貝

読みかけの本がいろいろあるので読んではみるものの・・・
1人って寂しいですね。
1人の時間は1日1時間あれば十分です。
でも、イッチーはけっこう1人が好きらしいよ。


○ふらら

尻尾ももうちぎれてどっかいっちゃったw
昨日は浮気防止に一緒に飲んでくれてありがとう!


○清志アニキ

遊んでくれてありがとう。
ちゃんとアリバイ証明をよろしくお願いします(え?)
犬飼うとこういうとき寂しくないかな。
FROM ぜんじー 2010.06.19. (Sat) 14:05 URL [EDIT]
NO TITLE
あら~一人ぼっちなのね
遊ぶ?遊ぶ?w
FROM 清志 2010.06.18. (Fri) 09:42 URL [EDIT]
NO TITLE
想像以上やね。
愛情たっぷり。
さみしいけど、ふぁいと。
帰りが待ち遠しいね。
イッチーが帰ってきたときのぜんじーのブンブンフリフリしたしっぽが目に浮かぶよ。
FROM ふらら 2010.06.18. (Fri) 02:27 URL [EDIT]
NO TITLE
部屋入ったとき
おかえり~ ゆってイッチーさん出てきてくんないと
すげ~さびしくないですか?
あれ?この部屋こんな広かったっけ みたいな…

せめて ひとりの時間充実させよう思って
あれこれ手出すんですけど
結局 つまんなくてウダウダ(笑)
FROM ホッキ貝 2010.06.18. (Fri) 02:11 URL [EDIT]
素敵過ぎる
FROM みはる 2010.06.17. (Thu) 23:59 URL [EDIT]
久しぶりです
すごいですね、イッチーさん。愛を感じるなぁ。

因みに帰って来たら部屋が整ってるっていう妄想を毎日してしまいます。
さらにきれいなお姉さんがベッドに座ってればいいのになんて考えて悲しくなります。
FROM ルイージ 2010.06.17. (Thu) 23:51 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
