2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
--.--.-- (--) --:--
そんな土曜、こんな日曜

昨日の朝、起きたら天気は曇り空。

天気は大丈夫かな~なんて心配していたけれど

お昼になってピカーッと晴れてくれたから、イッチーと一緒に横浜まで出かけました。

先日、1カ月点検と洗車を済ませたばかりのピカピカなマイカーでお出かけ。

高速もそこまで混んでおらず、40分ほどで目的地に到着してパーキングに入庫。

パーキングから出て歩いていると、イッチーが小泉進○郎らしき人を目撃したとのこと。

ぜんじーはスーツ姿の後ろからしか見ていなかったので定かではありません(ケータイで地図見てたから)。


出かける少し前に朝ごはんを食べていてそこまでお腹が空いていなかったので、

少し足を伸ばして、大さん橋を散歩してきました。

大さん橋には、大きな船は停まっていなかったけど、ふ頭の先で景色を楽しみました。

イッチーが100円/100秒の望遠鏡を使って遠くを覗いていた。

ぜんじーが「ちょっと見せて~」と望遠鏡を借りた後、イッチーに返したら残り15秒くらいしか残っていなかったみたいで、すぐに見えなくなってしまった。ごめん・・・。

この大桟橋は、通称"くじらのせなか"と言うらしい。

家に帰ってgoogleの航空地図を見てみたら、本当にくじらが二頭(互いの尻尾側を近づけて)縦に並んでいるように見えたよ~。


くじら

想像したより広かったので、良い散歩になりました。

ぜんじーが戻りのルートを堂々と間違えて遠回りをしてしまったら、イッチーに『今、殴ってもいいところやんね?』
と言われたほどです(イッチーは歩くのがそれほど好きではない)。



再び中華街方面に戻ってきて雑貨を買い物したり、

へいちんろう(漢字が出てこない)で甘栗と月餅をお土産に買ったり、

今回の主目的、フカヒレコースを食べたりと、十分に楽しみましたよ。


フカヒレのお店のお会計時には、値段を確認して、

ぜんじー:「ごちそうさまです♪」

イッチー:「ごちそうさまです♪」

と仲睦まじく譲り合ったりしてみました♪


ところどころにある手相占いの店は、若い女性でにぎわっていました。

ぜんじー自身は占ってもらった経験はないんだけど、

過去に友達の付添いで入ったことがあって。

最初は1000円くらいで簡単な占いをしてもらえるけど、

さらに恋人との相性を占いたければプラス○○○円、運気を上げるグッズが○○○円、みたいに

結局5000円は払っていたのを見ていたので、占いはやめておきました。

そもそも悩んでないしね♪

ただ、お店から出てきた女性が

「う~ん。やっぱり当ってるかも。いろいろ言われたけど、占ってもらってよかった。」

と友達と話していたので、誰かに背中を押してもらいたい人には良いのかもしれません。

イッチーは、占いに興味がないわけではないらしいけど、

もっと、当たると有名な「○○の母」みたいな人に占ってもらいたい、と言ってました。


途中、爆竹の音がパパパパパパパパン!!と聞こえてきて、少し離れたところでパレードが始まりました。

イッチー:「あの爆竹、偽物やんな?」

ぜんじー:「えー!本物やん。火薬の匂いもしてるやんか。」


イッチー:「あ・・・私、今、鼻の調子が悪いんだ。」


パレードの様子をじっくり見ることは出来ませんでしたが、音と匂いで雰囲気を感じることが出来ました~。


日が暮れてしまわないうちに車に乗って、また40分くらいで家に戻ってきました。

車を置いて、TSUTAYAでDVDを2本借りてきたんだけど

(「ディア、ドクター」と「ノーボーイズ、ノークライ」)

眠くなって21時頃には寝てしまったので、まだ観てない・・・。

今日、1本くらいは観てみようかな~。

良い天気だし、ゴルフの練習にも行きたいな~。


そんな土曜日、こんな日曜日でございます。

日曜はこれから!楽しむぞー。


★↑ぽちっとよろしゅ~☆
2010.06.06 (Sun) 09:15


COMMENT
お返事
○匿名さん

匿名さんみたいな経験者でも
久しぶりだと調子が出なくなったりするんですね。
ゴルフって深いですね~^^


○ふらら

建造物が好きなふららには、たまんないスポットなんだね大さん橋は。
ぜんじーは最初に新しくなった京都駅を見たときは興奮したよ。
中華街は何度行っても散策し切れないよw


○まりりんさん

象の鼻もありますね^^
私も、大さん橋に行ったのは2度目だけど、
くじらの形は今回初めて知ったんですよ。


○匿名さん2

鎌倉-江の島も良いですよね~。
イッチーと一緒に行きたいスポットの1つですよ。
朝から晩までゆっくり楽しみたいです。
FROM ぜんじー 2010.06.13. (Sun) 21:41 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.06.08. (Tue) 14:20 [EDIT]
知らなかった!
大桟橋が鯨の形って初めて知りました!

横浜に住んで長いのに…

ちなみに象の鼻公園もありますよ(^_^)v
FROM まりりん 2010.06.07. (Mon) 14:38 URL [EDIT]
NO TITLE
建造物好きなふららとしては、大さん橋は大好き。
あの木のカーブがたまんない。
中華街をブラブラすると楽しくていいよね。
FROM ふらら 2010.06.07. (Mon) 02:29 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.06.06. (Sun) 10:17 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
