2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
本当はこう返したかったけど。

先日、職場の飲み会があった。


ぜんじーは自慢じゃないが、女子にモテる。

若い頃は年上からかわいがられていたが、

最近は自分がシニアに近づいてきたので、最近は年下からちやほやされている。

多分、彼女たちと同じ土俵の上に乗ってない(女子力を武器にしていない)人間だと思われているからだろうけど。

きっと、お仲間さんの中にも似たような経験をしている人が多いんだろうなぁ、と推測する。


女子にモテるがゆえに、若い頃は、数々の勘違いを繰り返してきた。

若すぎるがゆえに、勘違いをして泣き寝入りしてきた。

でも、今なら言えるかもしれない。

そう思った。



…でも、結局言えなかった。

 
 
 
 
 

飲み会の場で、他の部署に所属する女子Aちゃん(20代半ば)が

店に到着するなりぜんじーに向かって歩いてきた。



Aちゃん:「ぜんじーさんの隣は私だから空けておいてねって皆に言っておいたんです~。」

ぜんじー:「あはは…どうも~。」

※言えるものなら言いたかったこと:「酔ったら触るけど大丈夫?」



宴もたけなわになった頃、今年入ってきたばかりの新人女子Bちゃん(20代前半)が

ぜんじーのところに挨拶に来た。

Bちゃん:「初めて見たときから、話したいなぁ~って思ってたんです。」

ぜんじー:「ありがとう。」

Bちゃん:「スミマセン、勝手に一目惚れしちゃって。」

ぜんじー:「いえいえ…。」

※言えるものなら言いたかったこと:「それって私に抱かれる覚悟が出来てるってことかな?」




あらためて文字にしてみた後で、やっぱり言わなくて良かったと思った。

だって職場だもんw

同性からセクハラで訴えられたくないもんw

しかも、今はもう、こんなノンケ女子の甘い言葉に乗せられるようなぜんじーではないので、

勘違いすることはないし(イッチーがいるし←付け足した?)。


でも、もう少し喜んでもいいのかもしれないな。

意識してるからなのか反応がクールすぎて、分かる人が見たらバレバレだもんね。


サジ加減がまだ解らない不器用なぜんじーなのでございます。


※ちやほやされてると思っているぜんじーが勘違いちゃんで、実はあの女子たちの発言や行動が、全てお世辞なのであれば、それはそれで騙されたな…。



★↑ぽちっとよろしゅ~☆
スポンサーサイト
2010.05.23 (Sun) 23:34


COMMENT
お返事

○yuiさん

こんばんは。
コメントありがとう。
女性が相手というだけで、必要以上に
親切にしてしまいそうな自分がいるので
逆に淡々と接してしまう…
そろそろ堂々と「女好き」を公言しようかと
思ってみたりみなかったり(←どっちやねん)


○くろっきー

「なんで男ちゃうんやろ?」は
きっと多くの仲間が言われたことあるよね。
(イッチーもあるって言ってたような…w)
「なんで男やないとあかんの?女でもええやん。」と
返してみたい今日この頃です。


○noaさん

モテるんですよ~♪
ふふ。
イッチーは、この件についてはヤキモチなんて妬かないと思います。
だって家ではイッチーにめろめろベタベタですからね~。
ぜんじーのこと、ペット扱いですからね~。


○ガッちゃん

こそっと言って、こそっと玉砕してきますわw
(あかんあかん)


○takさん

おぉ、イタい思い出があるんですね。
ぜんじーが学生の頃は…たまに羽目も外していたかも。
(お尻触るくらいは…(--*))
社会人になると哀しいかな保身の気持ちが働くのか
セーブできてますw
まぁ周りに女子がいるのは幸せなことです。
ところで、リンク貼っておきました^^
FROM ぜんじー 2010.05.30. (Sun) 23:07 URL [EDIT]
NO TITLE
はじめまして!いつも楽しく覗いてます(笑)

ジブンも飲み会だから…ちょっと位~なーんて思っちゃうのですが、やはりそこは社会人。オトナですから我慢してます(笑)
つーか以前その気になってイタイ思いもあったりして(^^;

でもカワイイコに寄ってこられるのは嬉しいですね^^

コメついでにリンク貼らせてもらいました~。
ヨロシクオネガイシマス!
FROM tak 2010.05.27. (Thu) 14:08 URL [EDIT]
あかんあかん。セクハラちゅーぃ!

今度は、こそっと一個ぐらいね!がんばって!(笑)
FROM ガツ 2010.05.27. (Thu) 02:35 URL [EDIT]
モテますねぇ♪
もてもてですね(^□^)/ ))))
お会いしたことはありませんが、きっと相当もてるんだろうなぁって思いますwww
文章を読んでいても本当に魅力的な方だと思うので(^^)

んー。いっちーさんは焼き餅やいたりなさらないんでしょか??www
FROM noa 2010.05.24. (Mon) 23:40 URL [EDIT]
NO TITLE
めっちゃ、モテモテですね^^
私も学生時代は、後輩女子に ファンですなんて 言われてた事もあり~~の 今は「なんで、男チャウンやろ?」とか
「男前やわ」って、言われますが・・・(>_<)
でも、悲しいかなギャグで終わってしまいます・・うう・・(+_+)
FROM クロッキーです 2010.05.24. (Mon) 13:45 URL [EDIT]
NO TITLE
こんばんは。毎回楽しませてもらってます。

わかります!!って声を大にして同調したいです!
私も(もちろんぜんじーさんほどではないです!)かわいいと思った年下さんに、『すてきです』とか、言われるのですが、『え?どこがなの?』と思ったり、まさに構えすぎで笑いで返せない自分がいます。正直に喜んだり、転がされてる?なんて必要以上に考えたり・・・。

かわいい女性って、時には罪ですねw

FROM yui 2010.05.24. (Mon) 01:44 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
