2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
打ちっぱなしデート
この間の土曜日に、ふらら&ピヨさんkoさん&maさんのゴルフ練習に

ぜんじー&イッチーも お伴させていただきました。


練習場の駐車場に到着して車を停める空きスペースを探していたところ、

ある車の後方に女子が数名立っているのを発見。

ぜんじーのレーダーがビビビッと反応したのでじーーーっと車の中からその人たちの顔を見ていたら目が合った。

数秒見詰めた後に、koさんとmaさんだということに気付きました(笑)

久しぶりだったので、気付くのに時間がかかったよ。


前日に降っていた雨も止み、当日は良い天気。

お客さんも大勢来ていました。

ふららとピヨさんが受付を済ませてくれて、6人で会話したりボーッとしたりゴルフファッション雑誌を眺めたりして時間をつぶしました。


カップルで1つずつ、計3打席を使って練習をしたんだけど、

ゴルフ経験の長いピヨさんとふららが先生になって、優しく指導してくれました。

ぜんじーのフォームはお世辞にもキレイではないのに

(イッチーにいつも『何かが違う…』と言われるの。)

良くないところは「こうしたほうが良いよ~」とアドバイスをもらえるし、

「ボールへの集中力があるね!」とか「まっすぐ飛んでるね」とか、少しでも良いところは

そこを褒めてもらえるので、とても楽しく練習出来たよ^^

ありがとう!!


たっぷり練習した後は、6人で会話をしながら食事を楽しみました。

練習後のビール1杯目って、やっぱり最高だったよ~。

イッチーは運転手だったのでジンジャーエールでガマンしていました。

同じく運転手のふららは、ご飯を特盛りで食べていたねw


皆と別れて家に帰ってからは、イッチーと2人であらためてビールで乾杯。

楽しい1日だったから、調子に乗って飲み過ぎてしまい、

翌朝、免許証の更新に試験場まで出かけるのが億劫でした・・・(GW明けでめっちゃ混んでてゴールド免許なのに2時間かかったし)。

今回ゴルフの楽しさを再発見できたお陰で、

軽い筋肉痛にも関わらず、日曜も引き続きイッチーと2人で打ちっぱなしに出かけたよ♪


みんなでコンペ出来るくらい、ぜんじーも上達したいな~!



★↑ぽちっとよろしゅ~☆
2010.05.10 (Mon) 00:26


COMMENT
お返事
○匿名さん

匿名さんは、気が長いほうですか?
だったら是非今度お願いします^^
ただ本格的なコースは、もう少し練習が必要みたいです。


○ガッちゃん

当たるようになると楽しいよね。
「あ、いまのいい感じ!」って思っても、
また次、同じように出来ないのが不思議だよね…。
主催者がヘッタクソでも大丈夫なのかなw


○ふらら

こちらこそ、またゴルフの楽しさを教えてね。
さっきイッチーと先週の動画を見ながら
反省してたところです。


○koさん

そう言えば、車でサングラスしてたなぁ私。
だから最初気付かれなかったのかw
こちらこそ嬉しかったよ。
またゴルフしようね。
あと、食事もしたい!
maさんにもよろしくお伝えくださいませ。


○エモさん

イッチーの説得は、困難を極めております…(汗)
世の中で虫の次に登山が…と言ってるので
あまり無理強いもできず…。
ボーリング部なら入りますw


○ハニーさん

ぜひいつかコンペしましょうね~。
いただいたグッズも、早く活躍させなきゃ!
一緒に練習できる友達がいると、より楽しいですよね^^

FROM ぜんじー 2010.05.15. (Sat) 23:01 URL [EDIT]
NO TITLE
一緒に打ちっぱ行けるのっていいよねぇ(羨
私も日曜日に幼馴染のモーニングコール(11時だけど・・・)で起こされ(p_-)
近所の練習場へ行ってきました(^^)v

コンペ開催の時には是非参加させてくらはい!!
FROM ハニー 2010.05.10. (Mon) 20:17 URL [EDIT]
NO TITLE
あ、なんかゴルフ部はずいぶんと活発ですね。
登山部負けてます(笑)。
ぜんじー、イッチー、登山部にも参加してくださいよ~。
登山部参加してくれたら、ジグソーパズル部も真面目に考えますから(笑)。
FROM エモ 2010.05.10. (Mon) 19:44 URL [EDIT]
NO TITLE
先日は久しぶりにお会いできてうれしかったです!!!
最初『あの車のサングラスの人かっけーなぁ』と思ったんですよwまじで。
吉澤に似てました。

是非また一緒にレッスンしてください!
FROM ko 2010.05.10. (Mon) 19:41 URL [EDIT]
NO TITLE
ゴルフ仲間が増えてうれしいよ。
ずっとレッスンは、通っているものの何の目標もないまま続けていたので、ぜんじーやイッチーが始めたのでいつか一緒にコースに出れたらいいなと練習も楽しくなってるところだよ。
koさん、maさんは熱が入っているのでコンペができるようになりたいよね。
ぜんじーもイッチーもセンスがあるから、2人が練習したらあっという間に追いつかれちゃうね。
今度、ショートコースにでも行こうね。
FROM ふらら 2010.05.10. (Mon) 17:35 URL [EDIT]
ガツも打ちっぱなし行ってきたとこで~す。
あいにく、うちはペアではいけなかったけど。(泣)

最近楽しくなってきた。←当たるようになっただけやけど。(笑)

コンペ開催してほしいなぁ。いってみたーぃ。
FROM ガツ 2010.05.10. (Mon) 17:19 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.05.10. (Mon) 15:02 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
