2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
2人の新たなる旅立ち

ちょうど1週間前(書いた時は1週間前だった)、ぜんじーとイッチーは2度目のEase Life BARにお邪魔してきました。

弟子の小林に「連れてってください~!」と頼まれたら、連れて行かないわけにはいかないだろう…。

…と言うのは言い過ぎで、あの居心地のよい空間で再び過ごしたいと思ったから。

そう考えたのはぜんじーだけではないようで、半数以上が見知った面々でした。^^;

しかも3週間連続で会ってる!!!

どんだけ仲間が好っきゃねん!っちゅー話ですが、ほんと、みんな大好きです。

初めてお会いした方も3名ほどいらっしゃいました(カップルさんと、おひとり様)。

「女子好き」という共通項のお陰で、話のネタが天気以外にも存在するので、お初の方も常連(早くも?)も、皆で話せて楽しかったです。

東京近郊にお住まいの方は、ぜひ行ってみてくださいね~。(←こういう人はいませんが。)

 
 
 
 




話は変わって、前回のエントリーで書いたとおり、

ぜんじーとイッチーは、ひっっっっさしぶりにホテルなんぞに泊って、デートをしてきました。

本当は、せっかくのゴールデンウィークだし、イッチーとの記念に遠方に旅行したかったのですが、

いろいろ片付くのが予想より遅れて連休前ギリギリになってしまい…。

まぁ、(←こんなに立派じゃないやろ)を売ったり離婚したり、全てが初めての経験だったから仕方ないよね。


結局、緑の紙を区役所に提出する前日にホテルを予約し、

当日の午前中に区役所に行き、戻ってきた足でイッチーとショッピングに出かけ、

ショッピングバッグをいくつも携えて夕方にチェック・イン。

そんな感じになりました。

想像していたより広めの部屋だったので、興奮したことは言うまでもありません。

部屋1

ボタン1つで大きなカーテンを上げたり下げたり出来るのにも興奮したのは言うまでもなく。

(写真はカーテンが上がった状態です。)

部屋2

しばらく休憩した後は、食事に出かけました。

イッチーにいろいろ料理を取り分けてもらったりして、甘えちゃった。^^


部屋に戻ってきたら、少し散らかしていた荷物がキレイに整頓されており、ぜんじーがポイッと置いたストールもベッドの上に畳んであった。

ホテルって楽ちんだね♪


お風呂にも一緒に入ったよ。

普段から、ほぼ毎日、ぜんじーとイッチーは一緒にお風呂に入っているんだけど、

家のバスタブよりも大きくて、ゆったり身体を伸ばして入れたから気持ちよかった~^^。


風呂から上がってベッドに横になったら、

疲れていたせいか、ぜんじーはそのまま眠ってしまいました。

「あれ?何もしないで眠れるの?」

って思うかもしれないけど、もともとイッチーから予告されていたんです。

生理になるかもしれないから期待しないでね、って。

ぜんじーはもう諦めていたから、酔いと入浴後のぽかぽかした気持ちよさに任せてグーグー眠っちゃったんです。


その後、意外に体調は大丈夫だと確信したイッチーが、

眠りこける ぜんじーを起こそうとして

身体を揺らしたり話しかけたり、色々と頑張ってくれたみたいなんだけど、

寝ぼけたぜんじーは、何やらグズってる(ように見える)イッチーの頭を撫でてあげたり

日本語には思えない言葉で、イッチーをなぐさめていたようです。


ぜんじーにもその時の記憶が断片的に残っていて、

「イッチーは何を悲しんでるんだろう?こんなに傍にいるのに何を寂しがってるんだろう…。」

と不思議に思ったけど、まさかイッチーがぜんじーを誘ってくれていたなんてね。

翌朝、イッチーから話を聞かされた時は

「眠ったことが もったいない!!!」

って思っちゃったよ…(涙)








デートの後、ふたりの家に戻ってきたら、郵便受けに宅配便の不在届が入っていた。

留守の間に荷物が届いていたらしい。

再配達の連絡をして、約2時間後に届いた荷物がコレだった。









びっくりなんですけど!!!!!

ろうそくケーキ1

わかりますか?

これ、ケーキみたいだけど、キャンドルで出来てんの!!!


しかも、この絵、イッチーがブログに描いてた(バッタもんミッ○ー&ミ○ーみたいな)キャラクターやん!!!

ろうそくケーキ2


ブログで知り合ったレオナさんから(ぜんじーはレオナズンと書いてるけど)、引越し祝いだって!!!

イッチーの描いた絵にそっくり~!!!すご~~~い!!!と、写真に撮りまくりました。


ぜんじーが、

「これ、キャンドルだって! 電気消して火をつけてみようよ~♪」

とイッチーに提案したところ、

「ばかー!もったいないから飾るの!!!」

あっけなく却下されました。


ということで、現在はこのようにケースに収めて、部屋に飾っております。

ろうそくケーキ3

こんなふう(黄緑色のハナたらしてるネズミの方みたい)に、ぜんじーは笑顔でイッチーを守っていきたいな。

レオナズン、ありがとう~。



他にも、ブログへのコメントやTwitterで、みなさまからお祝いの言葉をいただきました。

本当にありがとうございます。

今後とも、ぜんじーとイッチーをよろしくお願いいたします。



★↑ぽちっとよろしゅ~☆
スポンサーサイト
2010.05.03 (Mon) 23:32


COMMENT
お返事4
○こうちゃん

お疲れ様~のところ、コメントありがとぉ♪
仕事に慣れないうちは、変に力が入り過ぎて疲れちゃうからね。
休日は十分に休養を取ってね。
FROM ぜんじー 2010.05.09. (Sun) 20:59 URL [EDIT]
NO TITLE
お久しぶりです^^
仕事の合間に読んだりしてハラハラしていたのですが、一段落がついたみたいで・・・!
おめでとうございます!!
慣れない仕事で貴重な休みを睡眠に奪われている日々が続いている私ですがw、これからも応援してます^^
FROM こう 2010.05.09. (Sun) 12:36 URL [EDIT]
お返事3
○ふらら

生で見たらもっと感動するよ~。
今度見に来てね^^
自分らしくいられる環境になったんだけど、友達はやっぱり心配しているよ。
直に会って、ぜんじーの顔を見たら安心してくれると思うんだけどね。
FROM ぜんじー 2010.05.08. (Sat) 09:20 URL [EDIT]
NO TITLE
レオレオナズンさんのろうそく本当にすごいね。
写真なのに感動しちゃった。
一歩一歩進んだら、ここまできちゃったね。
自分が自分らしくいれる場所。
よかったよかった。
FROM ふらら 2010.05.08. (Sat) 07:52 URL [EDIT]
お返事2
○虹

次は茶色の紙を取ってこなきゃね☆
これからも仲良くします。
イッチーと結託してぜんじーをハメる計画立ててないよね(笑)


○JET&yuAriさん

そちらもおめでとう~。
まさかくっつくとは…w
えっと、キューピッドはぜんじーで間違いないでしょうか?
(ちゃうちゃう)


○じゃりやん

どんなことが起ころうともイッチーと一緒なら笑顔でいられそうです。
長い間、見守ってくれてありがとう!


○月子さん

お久しぶりです♪
お祝いコメントありがとうございます。
今後とも2人をよろしくお願いしますね~^^


○小林

お祝いの子ども銀行券は謹んで辞退させていただきますw


○ほっけ

長いつきあいになりましたねぇw
いつかほっけに会ってみたいと思ってるよ。
やっと長年悶々していた課題が解決しました^^
信じれば叶うもんだね♪


○HIROちゃん

やっとここまで来たよ~!
HIROちゃんと虹のように、うちも次の2人の夢を見つけたいな^^
競合店オープンはやめておきますw


○匿名さん2

そう。眠ってしまって残念♪
自分の鈍感さにガッカリんこですw
次のチャンスまで気長に待ちます。だってずっと一緒だもん♪


○じゃいかさん

ずっとブログを読んでくれててありがとう。
私が仲間の幸せを心から嬉しく思うのと同じように、
私の幸せを喜んでくれる仲間がいる。
それってネット上とは言え、素敵なことだよね。


○匿名さん3

お久しぶりです。
お孫さんの成長、早いですね!!!
目に入れても痛くないほどかわいい盛りですね♪
チャレンジ精神を忘れない匿名さんの強さ、尊敬します。
でも頑張りすぎず、時には歌でも歌ってストレス解消してくださいねっ^^
コメントありがとう。また落ちついたら遊びにきてください。


○nomajinさん

キャンドルの精巧さには感動するよね!
本当のところ、イッチーと出会った頃は
まさか自分がこういう決断をすることになろうとは
夢にも思っていませんでした。
不思議なこの縁を大切にしていきたいです。
お祝いの言葉ありがとう~^^
FROM ぜんじー 2010.05.07. (Fri) 00:09 URL [EDIT]
ブログでのおふたりしか知り得ませんが
さまざまな出来事や喜怒哀楽を経て
新たなるそしてさらなる幸せへのスタートを迎えられたんだなぁ・・・
と私まで幸せな気持ちになりました。

本当におめでとうございます。
これからも応援しています。

キャンドルにも感動しました☆
FROM nomajin 2010.05.05. (Wed) 23:37 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.05.05. (Wed) 22:42 [EDIT]
NO TITLE
新たな旅立ち、おめでとうございます。ついにこの時を迎えたのですね。
ずっとブログを読ませていただいているひとりとして、(かなわないけど)彼女と一緒の生活を夢見る仲間として、図々しいですが…なんだか自分のことのようにうれしく、感動しました。いろいろな大変さを乗り越えての結果ですね!じーん。わたしもがんばんなきゃ。
ぜんじーさん、イッチ―さん、これからもお幸せに!幸せブログ、楽しみにしています。
FROM じゃいか 2010.05.05. (Wed) 21:05 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.05.05. (Wed) 17:59 [EDIT]
おめでとうございます☆
新たなる一歩
本当におめでとう☆
確実に一歩一歩を踏み固めてきた二人の
報告はめちゃくちゃ嬉しかったです

大切な日を二人ゆっくり過ごせて
良かったね

これからもお幸せに
FROM HIRO 2010.05.04. (Tue) 23:38 URL [EDIT]
長いトンネルを抜け、新たなる世界に突入したんだねー!

こちらのブログを拝見してけっこう経ちますが、心から祝福します!

おめw(*^▽^*)w
FROM ほっけ 2010.05.04. (Tue) 23:12 URL [EDIT]
お二人の新たな旅立ちに、乾杯。シュワシュワです

お祝いに、こども銀行1000兆円をプレゼントしますね♪♪
FROM 小林 2010.05.04. (Tue) 18:22 URL [EDIT]
おめでとうございます。
二人の新しい生活に向けて着々と進んでいるんだなぁといつも更新を楽しみにしていました。(さらっと素敵なコメントが出来ないので読むばかりで(;^_^A)

これからもお二人の愉快な日常を楽しみにしています!
FROM 月子 2010.05.04. (Tue) 15:41 URL [EDIT]
おめでとう♪♪
しばらくの間は、まずプロフィールを見てました。

何はともあれ、おめでとうございました!!
これからも二人仲良く、良い加減を楽しんで 笑ってて下さいね。
FROM じゃり 2010.05.04. (Tue) 14:31 URL [EDIT]
NO TITLE
お久しぶりです。
なんてゴージャスなお部屋。。。ふふん。

いろいろお疲れ様でした!新たなスタートですね(涙)
ずっと応援してたので、こうやって具体的に事が進んでいくのを見ていけるのってかなり嬉しいです。
ぜんじーさんつながりでいろいろな人と出会えることができました。
感謝しています★
これからもお二人の幸せをお星様に祈っていますね★
FROM JET&yuAri 2010.05.04. (Tue) 14:17 URL [EDIT]
おめでとう
新たな人生の始まりに乾杯しないとね☆
これからも二人仲良く歩んで下さい。
FROM 虹 2010.05.04. (Tue) 13:14 URL [EDIT]
お返事
○くろっきー

お祝いコメントありがとう~。
元気にしてたかい?
これからも仲のええところ見せつけちゃうよ!


○匿名さん

やっとこの日が来たよ~!!!
終わってみれば、意外とスムーズだったような気もするけど…。
タイスケとも最後はお互い「ありがとう」を言えて良かったです。
また飲みに行こうね~。


○レオナズン

もうびっくりしたよ~。
すごく精巧なキャンドルで!彫刻じゃなくてよかったww
イッチー母の来訪は、もう少し先だから大丈夫だよ。
心配させてごめんよー><、、
家宝にするね。


○カイさん

お祝い&励ましコメントありがとう。
ほんとにね、ブログ書いてなかったら、1人だけで悩んでいたら、
ここまで来れたかどうか分からないよ。
仲間や先輩がたくさんいて良かった。


○葉の茶んペ

わぁ~アフロ兄~!(懐かしいw)
忙しいのに、悶々と悩んでいた頃から励ましてくれて本当に助かりました。
ありがとう。
葉の茶んペとモモちゃんのように強い絆で支え合える2人になりたいです。

話は変わるけど、昨日アフロヅラをかぶったら、やっぱりしっくり似会っていて自分が怖かったですw
FROM ぜんじー 2010.05.04. (Tue) 11:56 URL [EDIT]
NO TITLE
色々と頑張ってきた結果、一生涯の宝物を手にすることが出来たこと心からおめでとう♪
そして嬉しく思います。
兄弟共々、結婚~生涯の女性との出会い~様々な葛藤~決断~離婚~第二の人生の始まりを
歩みだしたね。

これまで1人で抱えていたこと、これからは2人で対話しながら大切なイッチーとともに
人生を歩んで行ってね。
FROM 葉の茶んペ 2010.05.04. (Tue) 10:08 URL [EDIT]
おめでとうございます
凄い色々頑張ったんだねー!
新しい一歩を踏み出せたこと、本当に自分の事のようにうれしいです。

これからまた色々大変な事あると思うけど、仲間が沢山いるから一緒に頑張って行こう!
FROM カイ 2010.05.04. (Tue) 05:57 URL [EDIT]
NO TITLE
無事耳も捥げず、届いたようで。
もしかしてイッチー母がいらしているからホテル?
と、勝手な深読みで、実は内心ドキドキしてたw
母の前で開けるなよぉ~(冷汗)と。

本当は彫刻組制作案があったんだけど・・・
開けて「?????」な前衛迷惑物体ができそうだったから、やめたのw

一段落ついたみたいで本当に良かったね。
これから更に二人して心置きなく幸せになっちゃってください。
FROM レオナ 2010.05.04. (Tue) 03:34 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.05.04. (Tue) 00:37 [EDIT]
おめでとうござります^^
これからも仲良く幸せに過ごして下さいね(^.^)
陰ながら、応援しておりまする~~ハイ
FROM くろっきー 2010.05.03. (Mon) 23:46 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
