2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
第2回BBQ&キャッチボール大会に行ってきました。
4月17日(土)の朝は、会社に行く時よりも早い時間に目覚めた。

布団から出て寝室のカーテンを開けるとポツポツ雨が降っていて、気温も肌寒い。

イッチーはまだ眠っていた。

イッチーを起こすため、掛け布団を引っ張り上げようとしたら、

足をシーツに滑らせて、ぜんじーはバランスを崩し、あろうことかイッチーの顔面に尻もちをついてしまった。

イッチーにとってはビックリな目覚めだったようだ。

イッチーと一緒に朝風呂に入って身体を温めると、身支度を済ませて部屋を出た。

マンションのロビーから駐車場に続く扉を開けてびっくり。

駐車場の隅に、水気を含んだ雪が1cmほど積もっていたのだ。

雨だけじゃなくて雪って!!!

一応グローブとボールは準備して、使用する時が来るのか疑問だったけれど、とりあえず後部座席に乗せた。

そしてナビを目的地(清志アニキの家の最寄駅)にセットし、出発した。

本当はバーベキューの出来る公園で大会が開催される予定だったが、不安定な天候のため、

前日に急きょ場所が変更になり、アニキの家のガレージで簡易バーベキューをすることになったのだ。


雪の影響で、予定の時刻より5分ほど遅れて到着し、ふらら幹事にTELをし、居場所を確認。

駅のロータリーを回るときに、既に到着している仲間達が5、6人ほど見えた。

きっと来れない人もいるんだろうな~…とぜんじーは思っていたが、

ふららに訊いてみると、予想に反して全員出席とのこと。

しかも22名の大所帯。

ぜんじーとイッチーだけじゃなくて、みんながこの日を楽しみにしていたんだなぁ~と分かったよ。


アニキの家の近所にある林のそばに車を停めると、バーベキュー会場のガレージへ向かった。

ひとまず荷物を置き、暖を取るために家の中へ。

アニキは早速、火起こしが気になる様子(血が騒ぐ?)。

部屋には、居間とダイニングに分かれてみんながいた。

先週、バーでお会いしたばかりのきんちゃん・mamaさん、早くもキッチンで忙しそうな清志アニキの奥様。

ふらら幹事&ピヨさんカップル、コモ助に ジャスミン&ウーロンカップルに じゃりやん、karacomaさん&ひーたんカップル、遠方から集まってくれたshin&ハニー・あんも&ティラノの4人組も大集合。

少し遅れてエモさんと小林も到着した。

イッチーは、たくさんの猫ちゃんに会えることを楽しみにしていたようだけど、

ぜんじーが猫アレルギーということで気を使っていただき、猫は屋外に出していただいてました…。

イッチーは残念がっていたけれど、ありがたかったです(体質さえ問題なければ猫は大好きです)。


バーベキュー開始の前に、ふららが大きなカニを3ハイ持って来てくれていた。

ピヨさんが料理用ハサミを手に、カニの足を切り分けてくれた。

ふらら曰く、「普段はこんなことしないよ~」と。

こき使ってすみませんでしたw

超・大好物のカニを目の前にして、ぜんじーは最後の身がなくなるまで、カニに夢中だった。

とっても美味しくて、全身を震わせちゃったよ♪(←なんかアブない表情してたみたい)


カニの汁でふやけた手を洗い終わったところでガレージに出ると、既にバーベキューが始まっていた。

バーベキューセットの火起こしは、清志アニキがしてくれたのかな???

それとは別に、テーブル上の携帯用コンロ付近にいたshinたまを含めた変態4人組(←失礼?)が目に入った。

焼き鳥をもらって会話の輪に入る。

shinたま&ハニーさんからは、ゴルフを始めたぜんじー&イッチーに引越し祝いとしてゴルフのマーカーと、あの善光寺名物・七味唐辛子をいただきました。ありがとう~^^

ぜんじーは、あんもちゃんの後ろの方に置いてあるギターが、いつ出るか、いつ出るか…と気になっていた。

shinたま&ハニーさんと会話をしていて忘れかけていた頃に、

おもむろにあんもちゃんが楽譜を取りだし、弾き語りを始めた。

そこにティラノさんが加わり、ハモり始める。

バックグラウンドミュージックとしてBBQを盛り上げてくれました。


ミュージックが流れる中、虹&HIROちゃんが到着し、参加予定者がついに全員集合。

あらためて自己紹介し合ったのでした。


バーベキューでは、焼き鳥・ウインナー、牛肉を味噌で味付けしたものに加え、サツマイモ、たらモサラダに

タンドリーチキンと多様な料理。

前回カラスにつつかれていた つくね も無事に食すことができた

他には、イカ焼き、するめいかの炙りまで。


美味しい食事のお陰でビールが進み、良い感じになってきたところでキャッチボールに出かけることに。


ぜんじーは近所の(と言っても車で10分~15分ほど走ったところにある)公園まで、

飲みかけの缶ビールを片手にしたままの酔っ払い。

2列横隊で6組ほどがキャッチボールを始めたが、

ぜんじーとペアになった小林は、ぜんじーが投げた球をグローブからすぐに落とすし、

負けじとぜんじーもボールを落とし、酔っ払い同士では なかなかキャッチボールが成立しないしない…。

それなのに、ボールが土手の下に落ちると犬のように嬉々として拾いに走るぜんじーでした。


前回のバーベキュー大会では、腕相撲や相撲に興じた我々でしたが、

今回は遠投を競うことに。みんな力比べが好きみたいw

遠投の1位はイッチーでした。

ソフトボール経験者は、軒並み好成績を叩き出していたよ。

負けず嫌いなぜんじーは、「もう1回!!!」と懇願して1人で2回も投げたけど、

結果は…投げなきゃよかった…(笑)

次は素面のときに、イッチーと個人的に戦いたいと思います。


バーベキューでさんざん食べたくせに、食いしん坊の私たち、家に戻る時にはいろんなところから

「パエリア」「パエリア」の単語が飛び交っていました。

戻ってくると、各々ひと皿ずつ、出来上がったばかりのパエリアをいただきました。

「パエリア」「パエリア」が、「うまい」「美味しい」という単語に変わっていたよ。^^

まるで外から帰ってきた子どもみたいに、皆でパクパク食べていたよねw


パエリアの後は、再びワインやマッコリ、サワーを飲みながら、全員が団子のようにくっついて会話を楽しみました。

ぜんじーの背後では、何やらイッチーとKaracomaさんが携帯を見せ合っていたので気になったんだけど、

後で聞いたら、karacomaさんから、イッチーのケータイの待ち受け用(?)写真をいただいてたみたいw

お礼として、なぜか自分のじゃなくて、ぜんじーの(ひどい)寝姿映像を見せていたようですが・・・

あれは、見せちゃあかん映像やんな・・・(涙目)


帰る前に、コモ助が「from Comorei」石鹸をプレゼントしてくれました。ありがとう。

次、機会があればレイ先生も一緒に楽しみたいね!


11時に集合してから7時間以上も皆と過ごして、清志アニキの家を後にしました。

ぜんじー宅の車に同乗した小林が飲み足りなさそうだったのと、

運転のため1滴もお酒を飲んでいないイッチーをねぎらうため、あれから自宅に車を置いて、再び3人で飲みに行ったんだ~。

朝から晩まで思いきり遊んだ1日でした。


最後に、大人数のバーベキュー大会を開催してくれた ふらら幹事と

快くご自宅を利用させてくださった清志ファミリーの皆さまに感謝します。

本当にありがとう&お疲れ様でしたぁ~。


★↑お忘れなく~☆

【付録】愉快な仲間達のご紹介
ふららのブログ
清志アニキのブログ
虹・HIROちゃんのホームページ
コモ助のブログ
karacomaさんのブログ
shinたまのブログ
あんも・ティラノさんのブログ
エモさんのブログ
小林のブログ
きんちゃんのブログ
イッチーのブログ


※誰か漏れてたら臆さず教えてください(汗)
 
スポンサーサイト
2010.04.19 (Mon) 23:27


COMMENT
お返事2
○匿名さん

こんばんは。初めまして。
コメントありがとうございます。
「おっ○い好き」に共通項を見出してくださり光栄ですw
これ↓
http://zenzzy.blog96.fc2.com/blog-entry-1296.html
試してみました?
全記事を読み切るまでにはかなりの労力が必要だと思うので、
暇つぶし程度でね♪
そちらのブログも読ませていただきます。
よろしくね。


○じゃりやん

かに師匠って・・・誰やねん!
新鮮な かに味噌は うんま~いぞ。^^
待ってちゃいかん。自ら求めなければ(笑)
FROM ぜんじー 2010.04.26. (Mon) 22:33 URL [EDIT]
おかげで!?
実はかにみそが苦手でしたが、ぜんじーのおかげ(ホントは美味しい蟹を買ってくれたふららちゃんのおかげ)で、初めて美味しいと思い・・以降は食らいつきました。  
かに師匠の足元にも及びませんが・・・。
きっと新鮮な蟹じゃなきゃダメだと思うので、今度待ってますね♪
FROM じゃり 2010.04.26. (Mon) 13:46 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.04.25. (Sun) 22:40 [EDIT]
お返事
○shinたま

イッチーのブログが抜けてたねw
知らせてくれてありがとう!
イッチーの愉快さ(おかしさ)を皆さんにお伝えできて
良かったです。
shinたまは意外や意外、良い奥さんタイプの動きをするよねw
ハニーのほうがダンナっぽい!!


○あんもちゃん

こちらも、まさかあんもちゃんとこんなにすぐ会えるとは
思っていなかったよ~。
次回は、いじらない"まい毛"で登場してくださいw
ティラノさんは、頑張って喋ってたんだね~^^
緊張してるようには見えなかったよ。
ぜんじーもさほど口数が多い方ではないから助かりました。
ありがとう。


○マッケンロー(ピヨさん)

ワンカップ1本ごとに1種類ずつモノマネ披露いただけるのなら
次回は10本くらい進呈いたします(笑)
マイカーで移動できるようになったから
これから、ピヨさんとふららの強行軍旅行にも同行できるねw


○ハニたま

シャイなハニたまだったけど、
ただものじゃない風格を感じましたよw
今度、そちら方面の美味しいお店に連れて行って下さいね^^
贈り物ありがとうございました。


○コモ助

ぜんじーは、誰もアルコール持参じゃないことに逆に驚いたよ(汗)
コモ助ともキャッチボールしたかったな。
土手を見ると、駆け下りたり掛け上がったりしたくならない?
自分だけか?野性児なんですw


○小林

酔っ払い2人のキャッチボールは難しかったねw
BBQ後の飲みでは、小林だけでなくぜんじーも酔っ払ってたから
小林が何をやってたかあまり記憶にないけれど
翌日、元気な声で電話もらって安心したよ。
またあそぼーね。
(飲み代おごってくれてありがとうw覚えてる?)


○清志アニキ

動いているものを見ると追いかけてしまう習性があるので、
遠投のボール落下地点マーク係を
自ら進んで引き受けさせていただきましたw
釣りに行くことがあったら、誰かのエサと一緒に
海に飛び込まないよう注意しなきゃ…。


○HIROちゃん

そういえば、イッチー、ニッチーって言ってたねw
あの動画は自分で見ても「あ~あ」っていう寝姿だけど
それで癒される(笑ってくれる)人がいるなら
見せてよかったかな…(あかんあかん。あれノーブラやし。)


○ふらら

幹事お疲れ様でした。いち早くブログも更新してたよね。さすが!
きんちゃんのブログのこと教えてくれてありがとね。
そう。ぜんじーは超カニ好きなんだよ。
スーパーで3000円くらいのパックを1人で食べたり
カニ道楽の看板見て吸い寄せられたりしてるけど、
あのカニは最高でした!


○ひーたん・菩薩様

遠投、勝つまで投げたいところだけど
みんながいるから2回でこらえましたw
菩薩様写真の引き換えに、あのような見苦しい姿をお見せして
すみませんでした…。
もっと見苦しいイッチーの映像を次回お見せします(あかんあかん)。
最近ひーたんの元気な姿を見ていないので寂しいよ。
次回ははじけるようお願いしますw


○エモさん

こちらこそ、芋焼酎のエモさんとは
お会いできそうでなかなかお会いできなかったので
やっとお会い出来て嬉しかったです。
想像どおり、アンジェラアキのお姉さんって感じでした~^^
カニに食らいつく姿…初対面で引かれなくて安心しました。
次回はもっともっとお話しできますよーに♪
FROM ぜんじー 2010.04.24. (Sat) 11:47 URL [EDIT]
お目にかかれて光栄です
有名人のぜんじーさんに会える!ってだけで、前日から大興奮でした(^^;)。
行きの車中でコバヤシくんに「ぜんじーさんてどんな?」って探りを入れたり、事前に面識のあるしな吉にリサーチしたり(笑)。
いや~、ホンモノのぜんじーさんは…意外と可愛い(笑)。
無言でカニに喰らいつく姿、土手をダッシュで駆け下りる姿、カッケーぜんじーさんをたっぷり見せていただきました。
是非また一緒に遊んでくださいね!
FROM エモ 2010.04.22. (Thu) 21:40 URL [EDIT]
NO TITLE
あ、あの写真待ち受けにしてくれたんですか~?
ぜんじーさん、毎朝拝むときっといいことがあるかも^^
そんでもってあのお宝映像、みせたらいけませんでしたね^^
早く買い取ったほうがいいかもですよ~

遠投で悔しがって2回目を投げた時のぜんじーさんをみて
ひーたんがあの気持ちよくわかるって言ってました。
ひーたんも負けず嫌いですから。
FROM ひーたんとkaracoma 2010.04.22. (Thu) 00:01 URL [EDIT]
NO TITLE
新車がいきなり雪の日だったね。
カッケー車だ。

カニカニ大好きぜんじーが、一生懸命体を震わしながら食べていたところを見てみたかったな。
喜んでもらって、よかった。

参加してくれてありがとう。

そうそう実は きんちゃんも静かにブログをはじめたのでリストに入れてあげてね。
FROM ふらら 2010.04.21. (Wed) 20:36 URL [EDIT]
NO TITLE
先日はお疲れ様でした~!!!

karacomaちゃんの秘蔵なむなむ写真のお礼のニッチーさんのお写真
私も観ちゃいました。
ニッチーさんのロハスな姿に癒されましたww

こっそり隠し撮りしちゃうイッチーの
愛がたっぷりこもっていたよ~

また遊びましょ~!!!

FROM HIRO 2010.04.21. (Wed) 14:54 URL [EDIT]
NO TITLE
お疲れ~~

遠投大会でみんなが自分の投げた場所を
確認できたのはぜんちゃんが
いち早く落下地点に駆けつけてくれて
「き」と「ぜ」とか足で書いてくれたからだねw

また遊ぼうね♪
FROM 清志 2010.04.21. (Wed) 09:38 URL [EDIT]
NO TITLE
楽しかったです♪♪
土手を眺めた記憶はあったのですが、そこにはぜんじーさんが駆け下りていたんですね。きっと(笑)
って、小林がボールをとばしたのでしょうか?

BBQ後もお供させてもらって、ホントに楽しかったです♪♪
帰り道だけは、脳みそのどこのひきだしを開けても、本気で見つかりませんが(こわいこわい)

お疲れ様&ありがとうございました!!!!
FROM 小林 2010.04.21. (Wed) 01:41 URL [EDIT]
NO TITLE
キャッチボール場?に缶ビール片手にやってきたあなたはやっぱりかっけ~!
そしてなぜあんなにマジで土手を駆け下りる?
一番のなぞでした(笑)
また遊びましょう。お疲れ様でした。
FROM コモ 2010.04.21. (Wed) 01:09 URL [EDIT]
初コメ
先日はお疲れ様でした。

ロム専でコメントすらしたことがない私が、
いきなりBBQ参加させてもらい・・・超~緊張しました(泣
超超超~人見知り、分かって頂けたかと・・・(>_<)

しかし、ぜんじーお酒強いっすねぇ!!
次は是非イッチーも一緒に飲んでみたいです(^o^)
運転手はshinがしますんで(^o^)丿☆

ゴルフ一緒に行けるといいなぁ!
FROM ハニー 2010.04.20. (Tue) 20:52 URL [EDIT]
飲み逃げ
ぜんじー、イッチーおつかれさまでした。
新車の乗り心地はいかがですか?
前回に続き飲みすけな私は、キャッチボールを
さぼって家でまったり飲みしてしまった。。。
これでは部長に叱れるわな・・・。
次回はしっかり参加しますわ。ってそれより
ごめ~ん。ワンカップを買ってきてもらったのに、代金払ってないわ。これだから呑み助は
困るし。この借りは必ず掛布とマッケンローが
返しますので、そのときまで待っといて。。。
次回を楽しみに。それとゴルフもね。
ふららはきばって幹事をしてたので、かんなり
興奮・緊張してました。でもみなが楽しんでくれたのが、何よりでした。。。
FROM ピヨ 2010.04.20. (Tue) 19:39 URL [EDIT]
NO TITLE
本物さんにお会い出来て、光栄です
想像通りに、かっけーぜんじーさんでした
また、いつか遊んでやって下さい
FROM あんも 2010.04.20. (Tue) 19:07 URL [EDIT]
NO TITLE
先日はお疲れでした。(・ω・)ノ

・・・っつか、ぜんじー、
付録のブログリスト
一番愉快なイッチーが抜けてるww
FROM shin 2010.04.20. (Tue) 08:22 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
朝、起きたらまだ雨は降っていた 屋根にも車の上にも雪が積もっている 奥さんに家の掃除を任せて 足りない食材の買出しに出た
これからもず~っと2人で・・・・+4人 2010.04.20 Tue 13:00
