2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
無になろうと努めた瞬間
もう3カ月半も前のことだが、

ぜんじーの"あんなところ"に毛が1本生えてきた、というエントリーを覚えていらっしゃるだろうか?



イッチーから「縁起ものだから抜くな」と言われたこともあり、

どうせ誰にも見られることはないと思い、大切に大切に育ててきた。



さすがに成長の速度は鈍っており毛先が細くなってきてはいるが、まだ毛根は生きていて、

時には乳首の下に隠れるようにカールしていたり、

時には乳首と並行して(つまり身体と垂直に)ニョ~ンと伸びていることもある。


 

先日、ぜんじーのところに健康診断の案内が届いた。

その時、真っ先に考えたのは、「この毛を抜くべきか・残すべきか?」だ。(←なんでそこ?)



ぜんじー:「イッチーどうしよう? この毛、抜いてええかな?」

イッチー:「あかんあかん。大丈夫。見られへんって。」



ぜんじーは、昨年の健康診断を思い返した。


子どもの頃の健康診断とは違って、胸をはだける必要があるような検査項目は無かったはず。

聴診器で胸の音を確認される時でさえ、Tシャツを上に着たままで良かったくらいだ。

超音波検査も腹囲測定も、出すのはお腹だけだった。



よし、大丈夫!!!

そう確信し、堂々と毛を胸にたくわえたまま(←もじゃもじゃみたいやな)検診に臨んだぜんじーであった。



検診当日、想定通り、一度も胸を出すことがなくスイスイと検査が進んでいった。

身体測定に血圧測定、視力・聴力検査、採血だって、よゆー(余裕)っす!!

尿検査だって、コップを持つ手にオシッコはかからなかった!!(←これは関係ない)

胸部レントゲンもTシャツを着たままでOK。

腹囲測定も超音波検査も、出すのは お腹だけだね、はいどーぞ!!

惜しげもなく腹を出しまくって、残るは内科検診だけだと思っていた。



思っていたが、

ぜんじーはウッカリちゃっかり忘れていた。

今年は心電図があったことを・・・。


「はい、ベッドに寝てシャツを胸の上までめくって腕を下ろしてくださいね。」

って、モロ出しやん・・・。




後悔先に立たず、立つのは乳毛ばかりなり。と。


そう、最悪なことに、ぜんじーの例の毛はピョロ~~~っと垂直に乳首を超えて伸びていた。

しかも毛が生えているのは左胸。

つまりは心臓のある側だ。


ぜんじーは遠い目をしたまま身体を横たえていた。


保健師さん(女)の顔と手が、一番見られたくないところに近付いてきて、

毛を中心に(?)数個の吸盤をくっつけられている間、ぜんじーは「無」になろうと懸命に努めた。

が、なれなかった。


表情は冷静さを装っていたが、心臓はドッキドキのバックバク。

手の平からジワ~っと変な汗までにじんできた。

検査結果が大丈夫だったか、少し心配だ(笑)。
 


ここまでして守った毛なんだから、ちゃ~んと ご利益がないと困るぜよ!(←誰)



★↑お忘れなく~☆
2010.04.03 (Sat) 01:19


COMMENT
お返事
○みんみんさん

焦りすぎて○首まで気が回らなかったのですが、
立ってなかったことを祈りたいと思います。
いつか自然に抜けるものと思っているけれど
結構しぶといものですね・・・。


○レオナズン

毛が原因で再検査になっても、ここまで来たら抜きたくないねw
パーマじゃなくて透明に脱色してみようか。
保健師さん、かなり顔近付けてたし、毛フェチだったかな。
FROM ぜんじー 2010.04.05. (Mon) 01:07 URL [EDIT]
NO TITLE
こんな時のために、乳毛パーマあてないとね♪

ダイジョブ、ダイジョブ。
保健師さんが毛フェチであることを祈ろう。
保健師さんもきっと鼓動早くなってたよ。(多分)
それが原因で検査ひっかかったら、毛、抜いちゃうの?
FROM レオナ 2010.04.03. (Sat) 17:12 URL [EDIT]
NO TITLE
まさか まだ伸ばしていたとは・・。
いい結果だといいね。←慰めになってない?

○首まで立たなくて よかったです。
FROM みんみん 2010.04.03. (Sat) 11:07 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
