2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
ごく日常の話。
先日、ぜんじーが仕事から帰ってきてリビングに座っていると、

イッチーがほほ笑みながら近づいてきた。


イッチー:「頑張ったぜんじーにプレゼントをあげるね。」

ぜんじー:「わあ、嬉しい。」

イッチー:「はい、どうぞ~。」


手渡された物を見て・・・

ぜんじー:「なんだこれ。」

思わず口に出してしまった。

きっとこれを見ると、みなさんも同感に違いない↓。

nandakore


お菓子か何かのオマケみたいだけれど、

いまどき、こんなクオリティのオマケってある?????

一体全体、どこでどのようにしてこれを手に入れたのか、イッチーはいまだ口を閉ざしたままである。


どうみてもゴミだけど、

「頑張ったぜんじーへのご褒美」

という名目でもらったものなので捨てることも出来ず(優しいでしょ~?←自分で言うな)、

飾られることも仕舞われることもないまま所在なく

我が家のリビングテーブルの上をコロコロしている奇妙なオモチャなのであった。








お気に入りの香りのするシャンプーとコンディショナーが残り少なくなってきたので

昨日、ネットで注文することにした。


平日にゆっくり届けばいいかな~と思っており、

お急ぎ便でも何でもなかったのに、今日早速届いた!早っ!!

年度末ということで、お店側も頑張っているのかな?


届いたのがこれ。↓

anshin

向かって一番左のがボディソープで、

真ん中と右は、それぞれシャンプーとコンディショナーの詰め替え用パック(デカ)。

こうなってると安心するわぁ~w







昨日、ふららからメールが届いた。

近くまで彼女のピヨさんと用事で来ているので、夕方一緒に飲みに行かない?というお誘いメールだった。


OKの返事をしてからも、イッチーと一緒にパジャマのままでぐうたらしていると、

15時半すぎにふららからメール。

「用事が終わったから、これから行くね。」


は… 早っっ!!!

まさか飲みに行くのに、こんなに早く到着するとは思わなかった。

さすが、朝早くから活動的な2人。

ぜんじー&イッチーとは1日の時間感覚が違うのだ(笑)。


ぜんじーとイッチー、慌てて身支度を整え始め、16時を過ぎて家を出た。


ピヨさんの運転する車を、マンションの駐車場(うちが借りたところが空いているので)に停めてもらい、

そこから徒歩でお店探しに出かけた。


開いているのは牛丼屋とファミレスくらいで、

飲み屋はどこも、17時オープンだ。


時間をつぶすために、4人でスーパーへ。

桃○のラー油があるかどうかを探したが、昨今の人気で売り切れており、

店頭にあったのはS○B食品のものだった。

類似だけど、とりあえず入手。


その後も歩き回っていると、17時前でも開いている居酒屋を発見。

幸運なことに、ちょうど大人数で宴会があり開店を早めていたらしい。

さらに幸運なことに、予約なしで個室に入ることが出来た(田舎だし当たり前か)。


お店では寿司もメニューにあったので、後で食べようねと言いつつも、

めいめいが単品料理を頼んだら結構な量で、寿司なんて食べられないほどお腹がぱんぷくりんになってしまった。

空腹で行ったからガッついちゃったんだなw


飲み屋では、仕事の話や占いの話、旅の話など、いろいろな話をして、

気付いたら6時間も経っていた。

イッチーが話したことに対して

ふらら(1人だけ素面)が飛び上がって笑ってくれた、そのリアクションに、

イッチーは大層、ご満悦だったようでした。


帰りは4人でマンションまで戻って、駐車場のところでふららとピヨさんをお見送り。


見送った後、楽しかったね~と話しながらエレベータを上がり、

部屋に入ってイッチーが一言ポツリ。

イッチー:「なんか小腹が空いてない?」


終わり2時間くらいは飲んでばかりだったから、お腹が空いたらしい。


深夜にも関わらず、

冷凍していたご飯をチンして

その日買った"おかずラー油"をぶっかけて食べたら美味しくて、またガッついてしまいました。

フライしたガーリックのサクサク感と甘辛い味が"やみつき"になりそうだけど、

次にスーパーに行ったら、これも売り切れているんじゃないかと心配(w)。


ガーリック臭い2人、寝床では、なるべくチューの時間を短くしましたとさ。






こんな日常、幸せでしょ?



★↑お忘れなく~☆
2010.03.28 (Sun) 21:52


COMMENT
お返事2
○ふらら

ふらら達の1日が後半に突入した頃に
ぜんじー達が動き始めるんだねw
お誘いありがとう。
ところで、買ったラー油も翌日には売り切れていたらしいよ~。


○レオナズン

いやいや、いらんいらん(w)
子どもでも飽きそうやもん。


○匿名さん2

キャラメルじゃなくてフエラムネについてたらしいです。
イッチーさんは大人になってもラムネ大好きなんだって。


○匿名さん3

どうやら怪獣みたい・・・。
同じシリーズでも別の種類なら、もうちょっと怪獣っぽいらしいですよ。
FROM ぜんじー 2010.04.01. (Thu) 00:29 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.03.29. (Mon) 23:36 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.03.29. (Mon) 10:12 [EDIT]
NO TITLE
オマケの質、低っw
でも、気のせいか同じものを手にした記憶があるような・・・。
こちらで「びっくり袋」なる袋だけかわいいオマケセットを購入したところ、
資本主義の創作物とは思えないブツ(別名:ゴミ)が出まして、
そういう意味での「びっくり」だったようです。
たまに子供相手の詐欺ではないか、と思う程のものですが、
次回帰国時にでもお持ちいたします。
FROM レオナ 2010.03.29. (Mon) 03:31 URL [EDIT]
NO TITLE
ゲリラ的なお誘いをし。
そして、飲みに誘いながら居酒屋オープン前に到着しちゃったね。
イッチーのお話は、びっくりすることばかり。
どれだけ、引き出しをもってるのだろう。
ふららは、いつもツボってしまう。
二人に会うと楽しくてしょうがない。
食べるラー油は、きっと何に使ってもおいしいよね。
ガーリック味が、チューの時間が短くなるのが難点だね。
FROM ふらら 2010.03.29. (Mon) 00:32 URL [EDIT]
お返事
○匿名さん

緑色の部分、気になるやろ?
恐竜に見えるような見えないような…正体不明なのよ。
ぜんじーのツボはちょっと外してるんだな、これw
イッチーの、あえてのセレクション(ほぼボケ)やと思うけど。

FROM ぜんじー 2010.03.29. (Mon) 00:14 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.03.28. (Sun) 22:10 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
