2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
ぶーぶーが来る

ダイニングテーブルの周りを彼女と2人、

追いかけっこでグルグル走り、

不意をつき逆走してきた彼女に体ごと捕まえられ、キャッキャと笑った後で、

フと我に返って気付く。

…そう、私達2人とも三十路…。


そんなイッチーとぜんじーです、こんにちはー!(テヘ)

※この部屋には子どもがいるって、隣人から思われていないか少し心配です。


 
 
 
みなさん、この3連休は何をして過ごされましたか?

(お仕事の方もいらっしゃるでしょうね、お疲れ様です。)


ぜんじーとイッチーは、この連休で、ある買い物をしてきました。



そ・れ・は・・・

ダイコンと納豆と豚肉とコーヒーとケーキと・・・

ブーーーーーーーーーン!!!

お車で~す♪




イッチーが実家で乗っていた車はこっちに越してくる前に売ってしまったし

ぜんじーは自分の車を持っていなかったので

これまでドライブに行きたい時は友達に乗せてもらうかレンタカーを借りるしかなかったんだけど、

このたび、遂に2人のマイカー(じゃなくて our car?)を手に入れることになりました。

マンションの駐車場にも空きがあったので、早速契約してきたよー。



以前から、電車だけだと行動範囲が限られてくるので車が欲しいね~と話していて

ぜんじーも「夏のボーナスが出たら考えようかな…」とは思っており、

最近ネットでいろんな車をチェックするようになっていたんだけど、

週末たまたま2人で缶ビールを飲みながら車の画像を眺めていた時に

それまで知らなかった あるカワイイ車に一目惚れしてしまいました(しかも2人同時に)。


すごく気になったので

「今日は買わないけど、ちょっと本物を見に行ってこようか。」

と、ディーラーの場所を調べて試乗してみたら、

ピカピカの新車に一目惚れが一目惚れじゃなくなって、まんまと本気になってしまった2人。



でも、庶民にとっては高価な買い物であることには間違いないので、

気持ちを落ちつけるために即決はせず

その日は見積もりとパンフレットだけ頂いて帰ってきました。


ただ、この段階で既に、ボーナスまで待とうという考えがどこかへ飛んで行ってしまい、

「どの車にしようか…。」

と具体的な検討フェーズに入って行ったんだけどね。


他にも見てみたい車があったので、

翌日は他のディーラーも複数回ってみて、

途中、ぜんじーは大きくて広い車に心がグラついたりもしたけれど…

その日の最後に、再び一目惚れのカワイイ車を見に行って、あらためて確信しました。

「ウチらにはアンタしかおれへん。やっぱ好っきゃねん!!!」

と。



で、その車を購入することに決めました。

キャッシュで。(←ぜんじーカッケー!



ぜんじーとイッチー2人への誕生日プレゼントってことで。

新たな旅立ちってことで。(←無理矢理こじつけ)



納車はもう少し先だけど、

かわいいあの子を、イッチーと一緒に楽しみに待っていようと思います。


名前は何にしようかな~♪


★↑ぽちっとよろしゅ~☆
 
2010.03.22 (Mon) 20:02


COMMENT
お返事
○RUNさん

2人の名前をMIXさせる案もありますね。
候補3の「う○こち○ち○号」は
人前で呼びづらいので、「うちんち号」にしようかなw


○匿名さん1

酔っ払いコメントありがとー。ふふ。
候補3の短縮形でいくことにします。
匿名さん、いろんな名前で出てるんですね。
やっとつながりました。(遅)


○くろっきー

お久しぶり。元気そうだね。
早速行きたいところもあって、早く車が来ないかな~って
わくわくしているよ。


○えびちゃん

黄砂ってあまり気付かなかったんだけど
車だと確かに積もるから分かるんだね。
彼女と一緒に洗車するのも楽しそう。
キレイになった車を見ると、車が笑ってる気がして嬉しくなるね。


○カイさん

カイさんのところはもう納車されたんですね~。
納車早々、黄砂の洗礼を浴びたのも思い出になりますなw
新車の匂いかぁ~。
いつも芳香剤でわかんなくなっちゃうから気にしていなかったけど
クンクンしてみますね。


○ガッちゃん

2人とも気に入ったんだ。多分良いと思う物のセンスが似てるんだね。
誕生日プレゼント、ぜんじーとイッチーの持ち分は
ぜんじー=車
イッチー=カギ
だそうです。どちらが欠けてもだめだから2人で仲良く使うよ。
ドライブ行ったら、旅日記書くねw


○ウナギイヌさん

ぜんじーも、イッチーの慣れた感じの運転姿にキュンとくるよ。
レンタカーのときは緊張していてその姿を見られなかったんだけど
自分の車になれば、それも見られるね♪
運転中に触ろうとすると怒られるので、停車中を狙いますw


○匿名さん2

行動範囲広がりますよ~^^
大雨降ったらイッチーに迎えに来てもらおうと思っています(狭っ)


○ほっけ

滅多に使わなかったETCカードが活躍しそうだよ。
買う時にローンの計算してたら利息払うの嫌になって
キャッシュにしちゃいました。
(住宅ローンで懲りたのもあり)


○ふらら

これで、ふらら達に乗せて行ってもらわなくてもゴルフ行けるね。
また一緒に行こうね。


○みんみんさん

みんみんさんは車好きなんですね~。
ここで車種は書かないけど、いつかお会いする時には
お見せしますよw


○noaさん

ありがとう。カーライフをエンジョイしますよ。
免許取得おめでとう!
練習して運転上手くなってね。
後部座席を倒してあんなことやこんなことはしないよw


○shinたま

shinたまの車は大きいんでしょ?
うちのはお手頃価格なのでキャッシュにしときました^^
次はイッチーがポルシェをキャッシュで買ってくれるらしいですw
FROM ぜんじー 2010.03.28. (Sun) 12:29 URL [EDIT]
NO TITLE
キャッシュで車・・・
尊敬します。
あと3年車のローンあります・・・(=ω=。)
FROM shin 2010.03.27. (Sat) 04:01 URL [EDIT]
素敵ですね
私はつい1週間前に免許をとってきたピカピカの初心者です(^w^)危険ですw

車があるとラブラブ空間が広がりますね手をちょこっとつなぐくらいなら外からも気にならないし

是非是非エンジョイなさって下さい(≧◇≦)/ )))
FROM noa 2010.03.24. (Wed) 02:16 URL [EDIT]
NO TITLE
キャッシュ カッケー!!
トミカじゃないよね。

車好きの私としては なんの車に一目ぼれしたのか 気になる。
FROM みんみん 2010.03.23. (Tue) 23:48 URL [EDIT]
NO TITLE
ぜんじースゴーーイ。
キャッシュなんて。
カッケイイ。
これから、遠くまで遊びに行けるね。
ワクワクやね。
納車の日楽しみ。
これで、ゴルフもオッケーだ。
ヤッホーーーイ♪
FROM ふらら 2010.03.23. (Tue) 18:46 URL [EDIT]
キャッシュで購入なんて、ぜんじーかっけ~(●´▽`●)

これで、旅行に行っても荷物気にしないで済むね!
ETC割引も使えるね!
FROM ほっけ 2010.03.23. (Tue) 12:37 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.03.23. (Tue) 12:06 [EDIT]
ぜんじーさん、おっとこまえ~!
車があると、チューしたり手をニギニギ出来ちゃいますね。むふっ。

私の彼女は、いつも神業のような車庫入れ&縦列駐車をします。
こういうのって、グッと来ちゃうんだな~。(惚)
FROM ウナギイヌ 2010.03.23. (Tue) 08:48 URL [EDIT]
すんげぇ~パッと行って二人とも気に入るってすごい。

えっ?キャッシュ?!すげぇ~
えっ?誕生日??(笑)
こじつけましたねぇ。ふふ~ふ~ん。


車来たら、おでかけですねっ!!どこまで行くんだろぅ。
FROM ガツ 2010.03.23. (Tue) 01:43 URL [EDIT]
NO TITLE
やった~おめでとうございます!
じつは私も今月購入して先日納車になったばっかりです♪
でも昨日の強風で黄砂が・・・(泣)観測史上最高だったらしい・・・
新車のにおいはたまんないっすよ❤
期間限定のにおいだから思う存分楽しんで(笑)
これからいい季節だし楽しみだね(^u^)
FROM カイ 2010.03.22. (Mon) 23:15 URL [EDIT]
NO TITLE
お車購入おめでとうございます!
春やしドライブが楽しい季節になりますね~
彼女が黄砂まみれになりながら うちんちに遊びに来てくれたんで、今日は二人で彼女の車を洗車したよ***

FROM えび 2010.03.22. (Mon) 22:47 URL [EDIT]
お久しぶりです
わ~~~いいですね^^
これからドライブにも良い季節だし(^^)
ゴルフにも もってこいですもん
楽しみですね!(^^)!
FROM くろっきー 2010.03.22. (Mon) 22:42 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.03.22. (Mon) 21:56 [EDIT]
NO TITLE
>名前は何にしようかな~♪
候補1.ぜんチー号
候補2.イッじー号
候補3.う○こち○ち○号
FROM RUN 2010.03.22. (Mon) 20:40 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
