2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
イッチーさんの不思議弁当
イッチーさんは、朝に弱い。

起きるときは、ぜんじーが必ず先。


一応、イッチーも自分の携帯のアラームを目覚まし用にセットしてはいるが、

アラームが鳴っても、ピクリとも反応しやしない。


隣で眠っているぜんじーが、「ねえねえ」と揺すってようやく、布団から腕だけ伸ばして手探りで携帯を探し始める。

ボタンを探し当てて、アラームを止めるや否や、再び眠りに落ちるイッチー(アラームの意味ねぇーーー!!)。

"ぜんじー"と言う名の目覚ましを起こすためのアラームなのかな?と思ってしまう。


腑に落ちない寝起きではあるが、

ぜんじーはぜんじーで、イッチーに弁当を作ってもらいたいから頑張ってイッチーを起こす。


通常の1オクターブ以上も声を高くして、なるべくかわいらしく、子猫がエサをねだるみたいに。

職場の皆には決して聞かせることは出来ない声で。

ぜんじー:「イッチー…。イッチー…。起きて。お弁当作ってよぉぉぉ。」

こうしてイッチーの母性本能に訴えかけると、効果てきめん。

起きてくれる。


そしてイッチーさんは、半ば夢遊状態で弁当作りを開始する。


いつも美味しいものを作ってくれるのだが、

時々、イッチーの作品には驚かされることがある。


先日は、弁当箱のフタを開けると、何やら人の顔を表現したものが入っていた。

髪は黄色の薄焼卵、鼻は梅干し、そんな感じである。

おそらく目をかたどったのだろうオカズを食べてしまった後に

べろんべろんの薄焼卵の不自然な形を遠目で眺めて初めて

「ああ、これは顔だったのだ。」

と気付いたのだが。

ぜんじーは思わず吹き出してしまい、デスクの周囲の人々から怪訝な顔を向けられてしまった。


一昨日は、弁当のおかずの主役がトマトだった。

真ん中に、どどーーんとトマトが鎮座していた。

プチトマトとは言い難い、プチが成長しすぎちゃった?くらいのサイズのトマトが中央にいた。

周りにあった唐揚げよりも大きかったので笑ってしまった。

さすがに「トマト弁当」なんて、あまり世の中にないだろうから。



それでも、ぼんやりしながらも約15分で弁当を作りあげるイッチーさんのことは尊敬している。


メガネをかけるのを忘れ、弁当を裸眼で作っていることにも気付かないくせに、

一緒にお風呂に入るときには、メガネを外すことを忘れてレンズを曇らせている、

そんなイッチーさんのことも、大好きだ。


イッチーといると、ぜんじーは、ずっと笑顔で生きていける気がするよ。



★↑ぽちっとよろしゅ~☆
2010.03.19 (Fri) 01:00


COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.03.22. (Mon) 14:26 [EDIT]
お返事
○レオナズン

イッチーさんすごいでしょ?
2人とも朝はバタバタしているから
その中で弁当を作るというプレッシャーにより
15分以内に作る、という技が磨かれたのだと思います。
それにしても、イッチーの発想はマネできない…w
デザインを褒めてくれてありがとう。
もう見えるようになったのかな?
昔の少女まんがみたいに隠すところは隠してあるし、
国策で表示されないわけじゃないよねw


○JETん

毎日が楽しみだよ~^^
ぜんじーの朝ごはんは、昼用弁当の余ったおかずだけど、
それでも楽しみ♪
最後の2ピースがはまる時は…来るのかな?
簡単には来ない方が、ロマンがあるよね?w


○匿名さん

2回目いらっしゃいまーせーーー。^^
せっかくの顔型なんだから、すぐに気付けよ!って感じですが
まさか弁当にボケを求めていなかったのでツッコミが遅れてしまいました。
彼女からのお弁当、叶うといいね。


○ウナギイヌさん

おーーー。お○ぱい弁当を職場の人に見られたら恥ずかしいね!
自分で作った…って…ほんま苦し紛れやwww
いつかケンカしたら、弁当は抜きにしておいてもらおう…。


○みんみんさん

ありがとう!
デザインの構想、キャラ下書きとおっ○い塗りはぜんじーで、
それらを形にしてくれたのはイッチー。
いつものとおり愛の共同制作ですw
FROM ぜんじー 2010.03.21. (Sun) 09:42 URL [EDIT]
NO TITLE
ブログの新デザイン 最高です!!!!!
FROM みんみん 2010.03.20. (Sat) 16:20 URL [EDIT]
NO TITLE
彼女にお○ぱい弁当を持たせた事があります。
(どこかで見たのを参考にしました)
おにぎりは丸く二つ並べて中央に。
ビーチク+乳輪はハムを大きさ違いの丸にくり抜いたものを二重に。

運悪く会社の人に目撃され、仕方なく「自分で作った」と言い訳けしたそうです。
ケンカの翌日だったので、愛と恨みを込めました。( ̄m ̄*)
でも、ちょっと悪かったかなと、あとで反省しました~。
FROM ウナギイヌ 2010.03.20. (Sat) 07:11 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.03.19. (Fri) 21:37 [EDIT]
NO TITLE
斬新なお弁当で毎日たのしみですなぁ。
うらやましい!!

で、気になる最後の2ピースはいつはまるのかな!?(*´∀`)
FROM JET 2010.03.19. (Fri) 20:26 URL [EDIT]
NO TITLE
15分でお弁当作れるの?
しかも半寝で、金髪顔つき?w
尊敬。

ブログの新デザインを大絶賛しようと思ってたら、
なぜか表示されなくなったの・・・。
ぜんさんの表情といい、コンセプトといい、
この一枚に完全凝縮表現されてて、
見た瞬間「素晴らしい。」とつぶやきました。
FROM レオナ 2010.03.19. (Fri) 05:37 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
