2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
ダブルデート?
この間の土曜日に、

ブログ「Ease Life」の虹&HIROちゃんからのお誘いで、ぜんじーとイッチーは新宿まで飲みに行ってきました。


この頃、土・日になると、ぜんじーに急な外出予定が入ってしまったりして

あまり事前に人と約束が出来なかったんだけど、

ぽっかり予定が空いたので、イッチーと「今日は何しようか?」なんて話しているところにHIROちゃんからのメールが。

2人と会うのもかなり久しぶり(去年のGW振り)だったので、喜んでお誘いに乗ることに。


会うことが決まると、

ネットでぜんじーがお店を検索し、イッチーに片っぱしから電話をかけてもらって和食の居酒屋を確保し、虹・HIROちゃんに連絡。

予約時間の5分前に店の前で待ち合わせすることにしたんだけど、

相変わらず新宿に不案内なぜんじーは、道に迷ってしまって10分も遅刻してしまいました(ごめんね)。

※いつも迷うので、新宿区の詳細な住宅地図でも買おうかな…。



今回、ぜんじーが虹たちと会って是非聞きたかったのは、2人のブログにも書いてあったお店のこと。

2人で将来お店を持つための準備段階として、

まずは仕事に慣れるため、

既に在るスナックの店舗を、ママが使わない時間帯にお借りして

虹とHIROちゃんがカウンターに立つそうです。

いつからなの?

どこにあるの?

どんなメニューにするの?

いろいろ聞いちゃいました。

夢へ向かって1歩1歩進んでいく2人の姿を見て、ぜんじーも嬉しかったです。

昼間っからお酒が飲めるそうなので、オープンしたら、ぜんじーもイッチーと2人で売り上げに貢献しようかな~と思っております^^

ブログ読者の皆様も、興味があったら是非、2人のブログをチェックしてみてくださいね。

さらに不定期に「ぜんじーのバー」も開きますよ~(ないない)!


その他も、家族へのカムアウトの話など、色々な深い話をすることが出来たし、

HIROちゃんの妹さんの素敵なキャラの話を聞いて、イッチーはお酒を吹き出していたし(失礼な)、

有意義かつ おもしろい時間を過ごすことが出来ました。


そうなると、やっぱり1軒だけでは名残惜しいので、自然の流れで2軒目へ。


2軒目は、ぜんじーとイッチーの断片的な過去の記憶をたどりながら

4人で新宿二丁目のバーに行きました。

そのお店に行くのは3回目なんだけど、扉が閉まっていて、入るのに勇気が要る感じ。

来たことのある店とは違う店かな?と思ったら、どうやらリニューアルしたようでした。

それまでぜんじーは先頭に立っていたんだけど、

3度ほどドアノブに手をかけようとしてためらった挙句、振り返り、

ぜんじー:「お…お願い、ちょっとイッチー、入って覗いてみて?」

はい、ぜんじーのヘタレ確定!!

イッチーの背中を押して1人で入店させた後、

中から「いらっしゃいませー」の声が聞こえるのを確認してから、ぜんじーも他の2人を連れて店に入ったのでした。


店では、他のお客さんと話すこともなく、店員さんと会話することもなく、

ひたすら4人で一軒目の話の続きと、プラス、ちょっとHな話などをしてみました。

ここで披露して良いものか判断がつかないので割愛します…。


虹やHIROちゃんとは何度か会っているけど、

こんなにたくさん深い話をしたのは初めてかも。


ほんと、2人と喋っていると楽しくて、イッチーも大満足な表情をしていました。


それから、2人から引越し祝いに可愛い枕(イッチーとぜんじー色違い)をいただきました。

早速、使わせてもらってます。


次回、会えるのは、キャッチボール大会と言う名のBBQ大会になるのか、2人のお店になるのかは分からないけれど、

また近いうちに会いましょう!


誘ってくれて、どうもありがとう♪



★↑ぽちっとよろしゅ~☆
スポンサーサイト
2010.03.15 (Mon) 01:33


COMMENT
お返事
○ふらら

ぜんじーは元気だよ~^^
心配してくれてありがとう。
あ。ふららのために、お店にコーラ置いてもらわないとねw


○HIROちゃん

お返事遅くなってごめんなさい。
こちらこそありがとう。
今後も、プラン有りでも突発でも、また話をしようね。
お店が始まると忙しくなるだろうけど
そっちまで会いに行くから待っててね♪


○レオナズン

帰国したら行ってみてね~。
1人だとドキドキなら、同伴しますワ♪


○虹

銀シャリの美味しさを、早くキッズ達に教えてあげたいよ…。
(て、なんでやねん!)
おフザケ話も沢山したけど、真面目な話も出来て本当に良かったよ。
また近々会おうね~^^


○匿名さん

初めまして。
先日はパートナーさんからご挨拶いただき、続いて匿名さんからも!
ブログを読んでいただきありがとうございます。
問題がいろいろあってゴチャッとしているときは
本当に全て片付くんかな…と不安になることもありますが、
匿名さんのおっしゃるとおり、地道に1つずつ解決していくのが
一番の近道かもしれませんね。
応援しています!
(久々に会って、貫徹する気持ちもわかりますw)
FROM ぜんじー 2010.03.18. (Thu) 23:51 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.03.16. (Tue) 04:49 [EDIT]
NO TITLE
楽しかったね~
こんなに宣伝していただいたら
給料払わないといけないね
子どもたちに白米食べさせられる日が来るかしら(笑)
また、遊ぼう♪
FROM 虹 2010.03.16. (Tue) 00:46 URL [EDIT]
NO TITLE
「ぜんじーのバー」、「たかじんのばぁ~」。
いや、「虹さん&HIROさんのバー」、
今度帰国する頃にできてるかなー、
いけるといいなぁ。
入店前に3度ドアノブに手をかけてw
枕はきっと「YES NO 枕」だね!(違うねw)
FROM レオナ 2010.03.15. (Mon) 15:06 URL [EDIT]
ありがとう
突然のお誘いでごめんね!
久しぶりに二人に会えてとってもうれしかった^^
ブログ始めた当初から何度か会っているけど、
こうしてゆっくり色んな話をしたのは本当に
初めてだったね☆
いつか機会があったら、想像よりも肥大した妹・・・にも是非会ってください(笑)
また近々会いましょ~!!!
FROM HIRO 2010.03.15. (Mon) 13:51 URL [EDIT]
NO TITLE
ぜんじー、今、色々と忙しそうだもんね。
元気でよかった。
ぜんじーの入口でのヘタレっぷりがいいね。
ふららもそんな感じになること、あるある(笑)
虹とHIROちゃんのお店、ふららもイクイク!!
仲間の夢が、一つ進むと自分のことのようにうれしいね。
FROM ふらら 2010.03.15. (Mon) 12:56 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。