2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
近頃のハマり物
 
 
ぜんじーの近頃のハマり物には2つあるんだけど…。




 


 
1つ目は、ヴ ェ レ ダ の ヘアウォーター。

お風呂上がりに髪を乾かした後に、適量を地肌につけてマッサージしています。

つけた直後にヒヤッとして気持ちが良いし、ほのかに香るハーブでリラックスできるよ。

髪の健康もそうだけど、地肌をサッパリな状態に保つのが、ぜんじーの目的かな。

遅くまで仕事をしていると

帰るころには、なんだかつむじ辺りが "犬"のような匂いがしてたんだけど

(こんなこと書いたら引かれるか…。まぁ皆さんも一度つむじを指でゴシゴシして匂ってみてくださいよ。)

これをつけると地肌のサラサラが持続する気がします。



もう1つのハマり物は、め ぐ リ ズ ム の使い捨てホットアイマスク。

袋を開けると、紙製のアイマスクが10分間ほど温かくなるの。

熱いおしぼりを載せてる感じ。

ぜんじーは眠る直前にこれを使っているよ。

無臭のと、カモミール、ラベンダーの3種類あって、ぜんじーのお気に入りはカモミールの香りです。

ラベンダーは少し香りが強くて、無香料だとちょっとさびしい(好みの問題)。

もともと布団に入ると3分以内に眠りに就けるぜんじーですが、これを使うと、着けた直後(30秒以内)には睡魔に連れ去られてしまいます。

1回あたり約100円でリラ~ックスできるので、しばらく止められなさそう。

毎回つけたまま眠ってしまうけど、起きたら必ずアゴのところにかかっており、

アゴがやたらとしっとりスースーして目が覚めます…。



みなさんの、近頃のハマり物って何ですか?

良いものあったら教えてね~。



ではでは、おやすみなさい♪



★↑ぽちっとよろしゅ~☆
2010.03.02 (Tue) 01:28


COMMENT
お返事
○ENAさん

素直なええ子やなぁw
ちゃんと擦って試してくれたんだね♪
ありがとう。
たぬきおにぎり、お弁当にお願いしてみようかな。
おいしそうだね。


○レオナズン

歯磨き粉フェチ?
歯磨き粉、おいしいのが良いです。
普通に買えて好きな味はクリニカです。どうでもいい?
ヘアオイルはまだ試したことがないけど、しっとりつやつやになるのかな。


○ガッちゃん

人間もケモノなんだなぁと思う瞬間です。
ソリティア、ハマったことないけどハマる人はハマってるよね。
ゲームだとケータイのゲームを眠る前にやってるよ。
FROM ぜんじー 2010.03.04. (Thu) 23:59 URL [EDIT]
NO TITLE
犬のにおいわかるわかる!
うちの相方からたまに、するよ。
ついついクンクンしてしまう。(笑)

はまっているもの・・・
ソリティア。  
今更やけど、ひっさびさにやってみたら、スコアー競争に二人ではまってる。
FROM ガツ 2010.03.04. (Thu) 01:01 URL [EDIT]
NO TITLE
ヴェレダだと、どっちかっていうとオイル。
こっちだと髪も乾燥が敵だから・・・。

自分もヴェレダはまってるけど。
歯磨き粉。
あとはハーブエキスのなんとか(適当)っていう
歯磨き粉。
って、歯磨き粉ばっかり。
FROM レオナ 2010.03.03. (Wed) 03:36 URL [EDIT]
今つむじを擦って嗅いでみたら、確かにしました犬の匂い……
何かショックww

私がハマってるのは、記事の主旨と全然それるんですけど、たぬきおにぎりです。
天かすと鰹節をめんつゆで和えて、天かす入りおかかを作って、
ご飯に混ぜ込んでおにぎりにして海苔で巻くってだけなんですけど、
かなり簡単なのに本当に美味しい!週に2回は食べてます。
……あれ?そういう話じゃない?w
FROM ENA 2010.03.02. (Tue) 22:19 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
