2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
愛情コネコネハンバーグ

日曜日の晩は、イッチーと一緒にハンバーグを作りました。

ちょうど夕方のテレビ番組で巨大ハンバーグが映っていたのを見て食べたくなったから。

(その10分前はラーメンを見て、ラーメンが食べたかったんだけど。)



スーパーで材料を買ってきて、早速白米を炊飯器にセットして、料理開始。


ぜんじーが食パンをおろし器でおろして作ったパン粉にイッチーが牛乳を少し加えた。


ぜんじーが玉ねぎをみじん切りにしている間、

イッチーがボウルに卵を割って、牛と豚の合挽き肉と入れて味付け(企業秘密?)。


そこにぜんじーが先ほどのパン粉と玉ねぎを加え、両手でコネコネとこねくりまわして

ハンバーグのタネを作る。


タネを手の平でパンパンしながら空気を抜きつつハンバーグの形を作り、

フライパンで両面に軽く焦げ目をつけたら

フタをして蒸し焼きにするだけ。


かんたーーーーん♪



ソースは市販のおろしソースにしめじと玉ねぎを入れて火にかけ、

ぜんじーが雰囲気で、塩・こしょう、ショウガやニンニク、酒などを適当に加えて味付けをしました。

器に入れたハンバーグにソースをかけて、ハンバーグの上には半熟の目玉焼きものせたよ。


追加でぜんじーが白菜サラダを作り、イッチーがコーンポタージュスープを作って、出来あがり~。

ちょうどその頃、ごはんも炊きあがり~。


とってもボリュームいっぱいの晩御飯になりました。



食事の後、最近している Wii Fit plus を始めたら、

ぜんじーは、なんと前日よりも体重が2キログラム増加!!!


食べ過ぎだよね~。


でも、2人で愛情こめてコネコネ作ったハンバーグは、とっても美味しかったですよん♪



★↑ぽちっとよろしゅ~☆
スポンサーサイト
2010.03.01 (Mon) 00:31


COMMENT
お返事
○レオナズン

写真撮ることを思いつく前に食べちゃったんだよ…。
メンゴメンゴ。
2人で作ると、手が汚れそうな作業は概ねぜんじーが任されますが
楽しいよ。工作みたいでw
そっちのお店のハンバーグは美味しくないの???
不思議だねぇ。
体重は平日になると戻る…はずです。
FROM ぜんじー 2010.03.02. (Tue) 00:55 URL [EDIT]
NO TITLE
2人で作ってる空気感が楽しそうだなぁ、と、
最後に、ハンバーグ写真期待したら・・・なかったw
横幅増えそうなソース作りに独り真剣にはまってしまい、
2キロ増加を発見、ソース創作は中止したところです。
ハンバーグ起源の国なのに、
おいしくないの、外で食べると。
2キロは次の日にはなぜか元に戻らない?

FROM レオナ 2010.03.01. (Mon) 22:17 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。