2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
飼い主に似たのかな。

イッチーの実家では猫を飼っている。


ぜんじーの実家でも昔、猫を飼っていたことがあるが、

イッチーの家の猫の話を聞くと、

同じ猫と言っても人それぞれ…じゃなくて、猫それぞれなんだなぁと気付かされる。



例えばうちの猫は、抱っこしてもおとなしい猫だった。

むしろ、ぜんじーが本を読んでいたりすると、知らぬ間に膝の上に乗ってきたりした。



イッチーの家の猫は違う。


脇のところを抱えて引き寄せようとすると、

両の前脚を突っ張って、決して抱っこさせてくれないらしい。

それでも無理やり抱えようとしたら、

フーーー!!!


っと本気で怒って腕をガブリ。

顔を近づけても、プイっと顔をそむけてしまうらしい。

(お腹が空いたときだけは、足にまとわりつくようだけど。)



ぜんじーは家でイッチーによく抱きつくんだけど、

向かい合わせでギュッと抱きしめようとすると、

必ずと言って良いほど自分のひじを、

ぜんじーとの身体の隙間に入れて"突っ張り棒"のようにする。

くっつきたいけど、容易にくっつかせてはくれないのだ。

チューしようとしても、やはりプイッと別の方を向いてチューさせてくれない。

それでも無理にチューを迫ると、カンチョー攻撃を受けてしまう。



イッチー:「うちの猫、かわいいのに抱っこさせてくれへんねん。」



そっくりそのまま、あなたにそのセリフをお返ししたいな♪



★↑ぽちっとよろしゅ~☆
2010.02.25 (Thu) 23:55


COMMENT
お返事
○ふらら

動物以外のペットを飼ったことはないの?
確かに、ふららが家にいたらそれで十分だよねw
ピヨさんも逃げるタイプなんだね~。
だから追いかけちゃうのにね。


○レオナズン

猫ってなんでお腹にダイブするんだろう。
うちの猫もやってたやってた。
でも、急にゴロゴロすり寄ってくるんだよね。
イッチーに背中を向けるとくっついてくるから
時々わざと背を向けたりしています。
FROM ぜんじー 2010.02.28. (Sun) 00:35 URL [EDIT]
NO TITLE
犬とばかり遊んでいるけど、
たまーに猫さんに遊んでもらうと、
その気紛れさがかわいい。
タンス上からみぞおちにダイブされたと思ったら、
突然腕枕で添い寝してたり。
で、そういう感じがぜんさん的には、
キュンキュンキューン、ってなるんでしょ?w
FROM レオナ 2010.02.26. (Fri) 19:45 URL [EDIT]
NO TITLE
ふららの実家では動物を飼えなかったなぁ。
ママは、世話をするのはふららだけで十分だったらしい 笑

ピヨは、完全にイッチータイプだ。
そして、もっとかまわれるのが嫌なタイプのニャンコです。
FROM ふらら 2010.02.26. (Fri) 02:30 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
