2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
歌を作る彼女

イッチーは、よく歌を歌っている。

歌を歌うのが好きなイッチーは、自分で歌を作るのも得意らしい。


 
 
 
イッチー:「私、昔からよく歌を作っててね。」


ぜんじー:「へぇ~。」


イッチー:「今日も、めっちゃいい歌出来てん。」


ぜんじー:「どんなん?」


イッチー:「自分で歌ってたら、感動して涙出てきた。」


ぜんじー:「アホや、この子…。あははw」


イッチー:「これまでにも数々の名曲を生み出して来てんけど、どんなんやったか忘れたわ~。」


ぜんじー:「そうか~。もったいないね。」


イッチー:「うん。もったいないわ。」



 
そんな会話をしていたら、先ほどイッチーに歌の神様が光臨してきたらしく、

ドライヤーをかけているぜんじーの後ろで歌い始めた。



イッチー:「・・・・か~~~ぼ・・・・~♪♪」


ドライヤーの音にかき消され、よく聞こえない。


イッチー:「あ~なたと・・たい、・・ぼちゃ・・・こみ~♪♪」


ドライヤーを切ったら、やっとハッキリ聞こえてきた。


イッチー:「あ~なたと食~べたい、か~~~ぼちゃの煮込みっ♪♪」


ぜんじー:「何、その歌?なんて言う歌?」


イッチー、得意気にタイトルを教えてくれた。


イッチー:「春雨日和(はるさめびより)やわ。」


ぜんじー:「春雨なんて、1つも出てきてへんやん。」


イッチー:「この歌、26分あって、まだAメロやわ。」


ぜんじー:「そっか♪^^」



26分も聞いていられないので、ぜんじーはその部屋を出て行ったのであった。



実はぜんじーも、子どもの頃は、よく歌を作っていた。

自分の歌で感動したこともある。


でも、他人様には披露しなかった。



今日ここで特別に、小学2年生のときに作った、ぜんじーの歌を発表してみよう。

本邦初公開で~す!(←いや、自分の世界以外、どこででも初公開やわ。)



「大きくなりたいな」

雲より 高く
(みーれみーふぁ そ・そ・そ)

大きく なりたいな
(らららそ ふぁそふぁみれー)

人間が ゴマ粒に
(みーれみーふぁー そそそそみー)

見えちゃうんだから
(れれふぁーみーれどー)

富士山もひとっとび
(らーそらーしーどどどどそー)

みんなびっくり
(れふぁみーれどー)

雲より高く
(どーれみふぁそ・そ・そ)

大きくなりたいな
(ららららししししどー


注:赤色の「ど」は高いドです。「ど」だけに、どーでもええわ。





結論。


やっぱり私たち、あいたたた~な、バカップルです。



★↑ぽちっとよろしゅ~☆
2010.02.23 (Tue) 01:14


COMMENT
お返事
○レオナズン

なんだろねー。
小学生のときは、とにかくでっかくなりたかったのかなw
ゴジラ対ぜんじーみたいな。
「春雨日和」の24分くらいは延々かぼちゃのフレーズじゃないかと
思っております。


○小林

「きぼうのうた」は、なんだかCMソングみたいだね。
メロディーはついてるの?


○yumeちゃん

朝から歌ってくれてありがとう♪
童心に帰れたかな?
最後の、どれみふぁそらしど~って徐々に音階が上がるところは
背が伸びてくイメージなんだよw


○ENAさん

おっ○いがいっぱいの歌は、うちらも時々歌いますよ~。
全部歌えるところが怖いわ。
どんだけ興味あったんや、という話で。
カラオケでおもいっきり大合唱しようかw


○らっきょ

らっきょが伴奏つけてくれるの?やったーw
2人のオリジナルソングあるんや~。
ええね~^^
FROM ぜんじー 2010.02.25. (Thu) 22:18 URL [EDIT]
NO TITLE
すばらしい。。。

ぜひ、伴奏をつけなくては。
次回のコンサートの一曲に(^^♪


二人のオリジナル曲ありますよ。
おいらたちもあります。
二人のヒットチャート、連続1位更新中。。。
FROM あらら 2010.02.23. (Tue) 19:39 URL [EDIT]
素敵です!
何だか色んな意味で!(笑)←え?

私らは、晃が突然メロディー付きで「お○ぱいがっ♪」と言うので、「いっぱーい♪」と返してあげないと機嫌が悪くなります(笑)
すると晃がまた「お○ぱいがっ♪」と言い、私が「いっぱーい♪」と…………
エンドレス。
FROM ENA 2010.02.23. (Tue) 14:35 URL [EDIT]
かわいい~♪ 朝から元気よく歌ってみたよぉ!
ひとっとび みんなびっくり~ のとこが一番すき☆ あと最後のとこも♪今度会ったら 合唱しようかw
ゆめも幼稚園の時に作った歌あるけど 低次元過ぎて恥ずかしくて披露できんわ。
FROM yume 2010.02.23. (Tue) 07:36 URL [EDIT]
小林も拝聴希望致します。
そんなわけで、
「きぼうのうた」
ららら~、きぼうのほぉしぃわ~~
あ~すへのぉ、きっらめきぃ~~♪♪
ららら~、きぼうのほぉしぃわ~~、
あ~すへの、みっなもと~~♪♪
じゃかじゃん!!!!

失礼致しました(ぺこぺこ)
FROM 小林 2010.02.23. (Tue) 06:40 URL [EDIT]
NO TITLE
Aメロというか、「春雨日和」は何楽章?
26分作れるのは、彼女か、
高橋●ョージ(THE虎●竜)。
そしてぜんさんは「空飛びたいな♪」じゃなく、、
自衛隊に包囲されるぐらい、でかくなりたいと。
確実に撃たれるで!w
次回是非、拝聴希望です。
FROM レオナ 2010.02.23. (Tue) 05:09 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
