2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
新弟子たちとの飲み会
先日、ブログ仲間のガッちゃんJETん(じぇっとん)と一緒に飲んできました♪


もともとは、ガッちゃんが用事で上京してくるとのことで、

JETんと会うことになっていたようなのですが、

ガッちゃんもJETんも"自称"人見知りらしく、

2人だけだと間が持たないと考えたのか、

それともカッケーぜんじー様を是非とも拝みたいという考えだったのか、

多分後者だと思うけど(え?)ぜんじーを誘ってくれました。



雪(みぞれっぽい)が降る中、仕事上がりに新宿で待ち合わせて韓国料理屋さんへ行きました。


ぜんじーが"食べログ"で調べて2軒ほどお店を選んで「後はよろしく!」って感じで2人に連絡しておいたんだけど、

平日でバタバタしていたこともあり、直前までどの店で食事をするか決まっていなかったので

ぜんじーはお店の住所も駅からのルートも頭に入れてなかったんだな。

自分のケータイにお店のURLも登録していなかったんだな。

とりあえず駅で集合したら、何とかなるか、と、

誰かが何とかしてくれるか、と思っていたんだけど…うふふ。アハハ♪



結局、雪の中、頼みの綱であるJETんのケータイの地図を見ながら3人で歩き回ることに。

や~ん!難しい場所にあるお店を選んじゃってごめんよ!!


怪しい店の建ち並ぶ路地でお店を発見した時はとっても嬉しかったですw

ある種の連帯感みたいなものが3人に生まれたのは、あの瞬間でした。



ようやくお店に着いたので、

まずは冷えた身体を温めよう・・・と思ったけれど、

やっぱりお約束で、キンキン冷えた生ビールで乾杯!(←あかんやん)

食事は、焼いた豚肉とキムチを複数種類の薬味と一緒にサンチュやエゴマの葉に巻いて食べる、サムギョプサルを堪能しました。

美味しいのに、JETんもガッちゃんも少食だったので、ぜんじーはビックリマン。


ガッちゃんは昼間から飲んでたらしく、JETんは緊張して食が進まないとか言ってるから、ぜんじー1人で大半を食べちゃった。



その代わり2人とも、お酒の方はどんどん進む進む…。

けっこう飲むんだなこれが。

ぜんじーも2人につられて飲んじゃいました。

飲むうちに、会話も次第にざっくばらんに出来るようになってきたよ。

(JETんがブログでも書いているフラレ(ても頑張るぞ的な)話とか。)


会の途中では、JETんから、ぜんじーとガッちゃんに色違いのキッチンタイマーをいただきました。

ぜんじーは最近料理をするので、愛用させていただこうと思います。

ガッちゃんはインスタントラーメンの時間を計るのに使うんだっけ?

ぜんじーは、夜にイッチー"を"料理するときにも

「あと5分間、ラストスパートぜんじー頑張れ!

と自分を鼓舞するためにも使ってみようと思います。(え?)

ありがとう。



料理もお酒も会話も楽しんでいるうちに、夜は知らず知らず更けてゆき、

見た目女子・中身オッサンの3人は、勢いで二丁目のお店にハシゴ。

途中から、ぜんじー・ガツ・JETの3人ではなく、

ぜんじー・ガツ・初対面女子 の3人で会話していた気もしますが…。

"自称"人見知りのJETんは、別の初対面の人を口説いていた気もしますが…。

初対面の人たちから、いつの間にか、"師匠"と呼ばれていた気もしますが…。

記憶が曖昧になっちゃったけど、なんだか楽しい夜でした。^^

帰りのタクシーでは、自分の家の住所を言えなかったくらい記憶が無くなっていたけどねw



家に辿り着いたら4時近かったけど、イッチーが待っていてくれました。

抱きついたら「ニンニクとお酒臭い!!」と布団の中で背を向けられた程度で、雷は落ちずに済みました。


でも、起きたら昼だったことは、ここだけの秘密です。

ちゃんと通常と同じだけの時間分は働いたから、たまにはこういう日があっても良いよね!



そんな新弟子たちとの飲みでした。


また会えたら楽しく飲みましょう。

次はせめて金曜の晩だとありがたいw



★↑ぽちっとよろしゅ~☆
スポンサーサイト
2010.02.19 (Fri) 01:19


COMMENT
お返事
○ガッちゃん

寝る子は育つんだよ!(横にね!)
同じ店に、他にも師匠が居たとはね…w
JETんが他の師匠を口説いている間、こっちはなぜか
関西ネタで盛りあがったよね。おもろかったわ。


○みんみんさん

誘われて飲んできちゃいました。^^
ブログにリンクしてる仲間とその恋人をカウントすると、
30人近くの人に会ってるよ!
びっくりw
みんみんさん達も、いずれぜひ♪


○JETん

弟子になるのに検査は不要だよw
(賄賂もろたし…え?)
やっぱり、別の子が自分より酔ってると思ったら
しっかりしちゃうのかな。あは♪
JETんが、他のお客さんの前でもカリスマカリスマ連発するから照れたわ!
FROM ぜんじー 2010.02.20. (Sat) 00:59 URL [EDIT]
NO TITLE
いやいや。。。師匠がかっこ良過ぎてはじけすぎました!!
結構酔ってたんですね!?全然そんなふうに見えなかったな。さすがカリスマ♪
楽しいお話ありがとうございました!!
ところで新弟子検査は合格なんですかね~(汗)
FROM JET 2010.02.19. (Fri) 19:41 URL [EDIT]
NO TITLE
おお 二人と飲んできたんですね
お師匠。今度は ぜひ我々も!!
FROM みんみん 2010.02.19. (Fri) 11:51 URL [EDIT]
えー 昼まで寝ちゃったの(爆)

いやいや、平日ど真ん中にすいません。  
でも、すごぃ楽しかったですよ。
誘っておいて、お店まで決めてもらっちゃって。エヘヘアハハ

途中は師匠対決になりましたからね。そりゃ~負けてはいらんなぃな。(笑)
FROM ガツ 2010.02.19. (Fri) 06:38 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。