2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
イッチー~~~

日曜の晩、ぜんじーがお風呂から上がってルルルン気分で脱衣場から出てきたら

イッチーの姿が見当たらなかった。


あれ?コンビニに買い物にでも行ったのかな?

リビング以外の部屋の電気が消えていた。


冷蔵庫からグラスにお茶を注いだ後、少しウロウロしてイッチーを探してみたけどやっぱり居ない。

念のため、寝室も確認。

掛け布団がこんもりしているような気がして、軽く足で踏んづけてみた。

(手にグラスを持っていたので、お行儀悪いけど足で・・・)

足に、モニッとした感触が伝わってきた。

布団をめくると、布団の中にイッチーが息をひそめて隠れていた。


イッチー:「思いっきり顔とか脇腹を踏まれないか心配で、ドキドキしたぁw」
 
ぜんじー:「あはは。何で隠れるの?いなくなったかと思ったやん。」


よくわからないけど、1人かくれんぼをしていたらしい。
 

 
 
そして月曜の晩も、同じように、ぜんじーがお風呂から出てくると

またもやイッチーの姿が見当たらなかった。


昨日と違うのは、部屋の電気は点いたまま。


前日のことを思い出し、

ぜんじー:「イッチ~~~」


と呼びながら、また掛け布団の中を確かめてみた。


いなかった。


いつもイッチーがPCを使っている部屋のドアを開けてみたけど

PCの前にもイッチーはいなかった。


ちょっと寂しくなってきたぜんじー。


明らかにそんなところにイッチーは入らないぞ、というカーテンの裏や

クローゼットの中、冷蔵庫の中までのぞいたりして。


ひととおり探したけどイッチーの姿がないので、

ついには

ぜんじー:「イッチ~~~、イッチ~~~

声まで心細くなってしまった。


結局、イッチーはどこにいたのか???


ちゃんとPCのある部屋にいたらしいんだけど、

ぜんじーがイッチーを呼ぶ声が聞こえてきたので

ドアの裏側の壁にぴったりくっついて隠れていたんだって!!!



イッチーったら、

イッチー:「私は二度同じところには隠れへんよ。」


なーんて、得意気に言っていた。



ぜんじーは、母親からこう言われたことがある。

「○○○(ぜんじーの本名)は、小さい頃、私の姿が見えないだけで泣いてたから、お母さん、トイレに入るのもドア開けてないといけなくて大変やったわ。」



もう私もドップリすっかり大人だし、さすがにイッチーにまで扉を開けてトイレに入ってくれとは言わないから、

是非とも「1人かくれんぼ」は止めてほしい・・・。



★↑ぽちっとよろしゅ~☆
スポンサーサイト
2010.02.16 (Tue) 01:22


COMMENT
お返事
○匿名さん1

1人かくれんぼ、昔、うちの母親もやっていたよ…。
いなくなっちゃったと思ってわんわん泣いたんだw


○レオナズン

今度、目を閉じて嗅覚と気配で探してみるよ。^^
上のコメントの返事の「わんわん泣いた」は
「ワンワン鳴いた」とちゃうからね!


○ふらら

ふららは普通に話していても
通りやすい声だもんね。
ぴよぴよ呼んだら、そりゃヒナ鳥みたいだw
うるさい~!って言われてるところが想像できるよ。ふふ。


○匿名さん2

寝坊はしたけど、二日酔いは大丈夫だったよw
詳細は感想は記事にて~♪
FROM ぜんじー 2010.02.20. (Sat) 00:36 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.02.17. (Wed) 23:36 [EDIT]
NO TITLE
ぴよは、かくれんぼしないんだけど、ぴよの姿が見えなくなると、ふららも探し回るよ。
いつも、ぴよはベランダにいるだけなのに、とても不安な気持ちになり大きな声で「ぴよぉ~ぴよぉ~」と呼び続けてる。
ヒナドリみたいで、ふららはうるさいらしい。
FROM ふらら 2010.02.17. (Wed) 12:36 URL [EDIT]
NO TITLE
また、ワンワン想起しちゃった・・・w
トイレの前で、出てくるまで、
寂しさで死んでしまうのではないかと思われるほど、
キューキューなき続けるオフィス犬を。
嗅覚をMAXにしても、
発見できない?w
FROM レオナ 2010.02.16. (Tue) 19:23 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.02.16. (Tue) 18:38 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。