2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
すくすくと。
金曜の晩、仕事を終えて帰ってくると、イッチーがミルフィーユ的カツを揚げてくれていた。

ご飯も炊きたてツヤツヤ♪


「帰るよ」

って、ぜんじーからのメールが届いた頃にお米を炊き始め、

ぜんじーが帰ってくると同時に揚げ始めたらしい。


出来たてのトンカツ定食(?)を食べることが出来て、

寒さで冷えてた身体が温まりました。

よく見ると小さなコロッケもついているよ。

カツもコロッケも、外はサクサク、中はフワフワで美味しかった。

とんかつ定食

もちろん、お皿洗いはぜんじーがしましたよ。
 
 
 
 
翌日の土曜日は、ぜんじーが所用で出かけていたので、

帰ってきてから、イッチーと2人で外食をしました。

お座敷の席だったんだけど、周りのテーブルは家族連れとか、親戚の集まりのような雰囲気でガヤガヤ。

落ちつかなかったので、食事だけ済ませて帰ってきちゃいました。


で、今日。

ちょうどバレンタインデーということで、2人でお菓子を作ることに。

イッチーがこっそりぜんじーのために何か作ろうとしていたらしいが、

今週が14日だということをすっかり忘れていたらしく、準備が間に合わないってことになってw


オリンピックで愛子ちゃんを観た後、自転車でスーパーまで材料や道具を買い出しに行きました。

手で材料を混ぜるのって大変だよね~ということで、ちゃんとハンドミキサーも準備したよ。


家に帰ってからは、2人でレシピを見ながらお菓子作り開始!

ぜんじーが小麦粉とベーキングパウダーをふるいにかけ、

イッチーが卵黄等をミキサーで泡立てる。

それらに、ぜんじーが作ったメレンゲと合わせて混ぜ混ぜ。

チョコチップとココアパウダーも混ぜ混ぜ。

混ぜた材料をイッチーが型に流し入れ、オーブンにセットしてくれた。

待つこと約4、50分で、チョコ味のシフォンケーキが出来あがりました♪


その後は食事の支度。

支度と言っても簡単。

買ってきたお刺身・イクラのしょう油漬け・大葉を大皿に入れて、

細長く切ったキュウリ、納豆(ネギ入り)、ぜんじーが大好きな卵焼きをそれぞれ器に配置し、

後は海苔とご飯を準備して終了。

そう、今日の夕食は、手巻き寿司~♪♪


「わ~い、ぜいたく巻き~^^」

なんて言いながら、思うままの具の組み合わせで寿司を作って楽しみました。


食後はコーヒーを淹れて、デザートは、一緒に作ったシフォンケーキで締めました。

形は膨らみ過ぎてアレだったので(←何)恥ずかしいから写真は載せないけど、

ハンドミキサーでメレンゲを泡立てまくったので、フワフワで美味しいものが出来たよ♪

ゆうちゃんがチョコを欲しがっていたので、キレイに出来たら画像を送ろうと思っていたのになぁ。残念。)

量が多すぎて食べきれなかったので、2日間くらいはバレンタインの余韻に浸れそうです。



バレンタインに一緒にお菓子を作るのは初めてだったけど、とても楽しい体験でした。

手の空いた方がすぐにボウルやお皿を洗えて、面倒な片づけも早く終わるしねw


また気が向いたら、2人でお菓子作りもしてみようと思います。うふふ♪(←きもい)


こんな感じで、2人の身体も愛もすくすくと育っていますよぉ~!!!



★↑ぽちっとよろしゅ~☆
2010.02.15 (Mon) 00:09


COMMENT
お返事
○ふらら

1人で相手のために作るのも良いけど
2人で作るとまた別の楽しみがあったよ~^^
料理熱、いつまで続くかなぁw


○アニキ

うぅ・・・。
15キロいっちゃうかなぁ?
毎日おいしいものを食べた結果なら、まぁいいかw


○灰色猫さん

Googleにまで認知されるほどの
ラブラブカップルになっちゃったんだな!
FROM ぜんじー 2010.02.16. (Tue) 00:07 URL [EDIT]
NO TITLE
Googleの検索ワード欄に「ぜん」て入れたら
ザーッといろいろな候補の言葉が表示されて
その中に「ぜんじー イッチー」ってありました。
もはやグローバルカップルですね。。。
FROM 灰色猫 2010.02.15. (Mon) 21:32 URL [EDIT]
NO TITLE
ここで一句

ぜんちゃんもきっと太るぞ15キロ  笑
FROM 清志 2010.02.15. (Mon) 16:34 URL [EDIT]
NO TITLE
お菓子作り一緒にいいね。
ほっこりする。

料理上手は、きっとモテるを実行中なんだね。
ふららも、料理がんばってみようかな(笑)
FROM ふらら 2010.02.15. (Mon) 16:13 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
