2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
ホコリ?

最近、ぜんじーも少しだけ料理をするようになった。

休日に限るけど。


イッチーが弁当を作ってくれるので、そのお返しという訳でもなく。

なんとなく

「料理を作れなさそうな人が、意外に料理上手だとモテるかも。」

という安易な考えから作るようになった。


彼女がいるのにモテる必要ないやん?なんて思ったら大間違い。

彼女がいてもいなくても、ぜんじーは常にモテたい願望があるのだ。

(でも、浮気がしたい訳では決してない。)


とは言え、今のところは楽しく作る取っかかりが欲しいだけなので、

凝ったものは作らない。

昼にけんちんうどん、夜にゆで塩豚(←好きやなぁw)と、その茹で汁を使ってスープを作っただけ。

キッカケやメニューはどうあれ、イッチーも作る手間が省けて楽みたいなので、

ぜんじーが料理に少し目覚めたのは良いことなんだろう。






話は変わるけれど、今回のタイトルは「ホコリ?」。


さっき、ぜんじーがブログのコメント返しをしようとキーボード入力をしていたら、

別室にいたイッチーが突然ぜんじーに後ろからしがみついてきた。


イッチー:「うわーん!!ぜんじーーーーー。」


ぜんじー:「何?どうしたの?ちょ…今、入力してるところやから、ちょっと待って…。」

イッチー:「わたしのことは、気にせんでええし。」


そう言いながらも、ぜんじーの脇腹にしがみついてくるイッチー。


ぜんじー:「気にせんで・・・と言われても、押されてめっちゃ姿勢悪なってるわ・・・。」


イッチー:「私のことは、アレやと思ってくれていいし・・・えっと、そう、ホコリ。

ホコリやと思ってくれたらええわ。」


ぜんじー:「え?ホコリ???う・・・うん、わかったわ・・・。」

カタカタ…(入力)

ぜんじー:「しっかし、このホコリ重いなぁ・・・。ホコリのくせに。」

パチパチ…カタカタ…パァンッ(Enterキー)


ぜんじーが入力してる間、ユーカリの木に登るコアラみたいな動きをしているイッチー。

イッチー:「私は居ないものやと思っていいし。ホコリやし。」

また言ってる。

ぜんじーは、なんとかコメントの返事を終わらせた。


ぜんじー:「ぜんじーホコリアレルギーやし、無視でけへんかったわ。

寂しがってるであろうイッチーに、今度はぜんじーが抱きついた。


イッチー:「ちょっと待って待って!!!今、いいところ。」

いつの間にか、ケータイでゲームに興じているイッチー。


私のことも、ホコリやと思ってくれたらいいしな。。。。。。


★↑ぽちっとよろしゅ~☆

それを言うなら、「空気」だと思う。

2010.02.11 (Thu) 23:48


COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.02.14. (Sun) 22:14 [EDIT]
お返事
○みんみんさん

空気でもホコリでもなく、毛布ね♪
ホコリだとさすがに色気がないよねw


○レオナズン

ゆで塩豚が何物かって?
まず塩豚は、豚肉の固まりに塩をぬりぬりして
ラップに包んで冷蔵庫で数日寝かせて作ります。
500mgに塩小さじ1程度。
バラでもロースでもヒレでもいいけど個人的にはロースが好きかな。
それをゆでたのが、ゆで塩豚。
強火でアクを抜いた後は弱火でコトコト煮込むこと3、40分。
茹でるときに酒やショウガを適量加えても良し。
茹で汁に入れたまま冷ますと余計な塩分が取れて柔らかくなるよ。
そのままでも食べられるし、ネギだれつけてもおいしいし、
チャーハン等の具にしてもおいしいよ。
ググってみればいろいろレシピが出てくるよ。
茹で汁にも良いダシが出てるので、調味してスープ等に使えます。
…てな感じでスッキリしたかな?


○匿名さん

そんなイッチーが面倒以上に愛しいです。
あ。ご依頼の件は、コメントしたので見てみてね。


○yuitomishaさん

イッチーも自由だけどぜんじーも割と自由だよ。
自由×自由の相乗効果???
yuitomishaさんもマイペースっぽいよね、十分w


○noaさん

前のコメントに書いてみたのでご参考まで~。
和洋中、アレンジ可能だし簡単なので作ってみて^^
ぜんじーは、あっさり和風がやっぱり好きだけど。
FROM ぜんじー 2010.02.14. (Sun) 13:58 URL [EDIT]
茹で塩豚
レオナさんと同じく茹で塩豚が気になって仕方ありません(笑)一体茹で塩豚とはなにもの(笑)美味しそうだけどイメージがイマイチわきませんどんなのなんでしょ~?教えて下さいっ
FROM noa 2010.02.13. (Sat) 18:32 URL [EDIT]
NO TITLE
イッチーさん自由だぁ 素敵です。
それを受け止めるぜんじーさん優し… 

ちなみに私はイッチーさんタイプです。フ。
FROM yuitomisha 2010.02.13. (Sat) 12:09 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.02.12. (Fri) 20:40 [EDIT]
NO TITLE
そんなかぁいらしーほこりさんだったら、
いつまででも山盛り大盛りでつけてたいよね。

で、前から気になってるんだけど、
「ゆで塩豚」ってゆでるだけなの?
塩味だけなの?他に何かつけるの?
豚のどの部位なの???
そしてそれは和食なの、北欧料理なの?w

FROM レオナ 2010.02.12. (Fri) 19:48 URL [EDIT]
NO TITLE
イッチーさん楽しすぎる!
しかし、確かに重すぎるホコリ・・
でも空気じゃ なんか悲しすぎる。
間とって。毛布かけてると思いましょ!
FROM みんみん 2010.02.12. (Fri) 03:57 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
