2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
多い・足りない
口に出してしまえば2秒くらいで済む言葉なのに

相手にとっては「一言多い」場合もあるし、

逆に、「もう一言が足りない」場合もある。



どこまでの言葉が求められていて、どこからが不要だったのか、

自分で分かっていない場合もあるけれど、

確信犯的に言ってしまった・言わなかったこともある。

タイミングのせい、ちょっとした意地悪のせい、気持ちに余裕が無かったせい…。


さっきの、ぜんじーとイッチーとの会話では、お互いが一言ずつ言いすぎたと思う。

そして、お互いに一言ずつ足りなかったと思う。



そのまま2人は別々に部屋に入ってしまったけれど、

欠けていた言葉を補うために、イッチーのところへ行こう。

「さっきはごめんね。言いすぎたよ。」



一緒にお風呂に入ろう。

背中を流し合えば、言葉以上に気持ちは伝わるだろうから。



※2/10 1:30追記

現在も「イッチーとケンカしたことない記録」更新中です。

めでたしめでたし。



★↑ぽちっとよろしゅ~☆
2010.02.10 (Wed) 00:35


COMMENT
お返事
○ふらら

人間、いつもニコヤカってわけではないもんね。
気まずい空気を常に清浄してくれる機械はないものかw


○ENAさん

自分と相手が違ってるトコロがあるから惹かれるわけで
違ってる同士、溝が出来るのは当たり前だもんね。
ベースに愛があればなんとかなるさ♪


○chiさん

お久しプリかま~!
そうそう、2人仲良く一緒にいたい気持ちが共通しているから、
すぐに元に戻れるよ^^
全室にWebカメラつけて、顔見て話が出来るようにしようか…w
この間は、現在の閲覧者が0に戻らずどんどん足し算されてた
ように見えたよ。調子悪かったのかな。
びっくりするよね。


○ガッちゃん

相手がショボンとしてたら、自分がヘソ曲げてたことも
忘れて焦っちゃうんだよ。
それはイッチーも同じみたいだから、ケンカまで行きつかないんだね。


○匿名さん

いえいえ、お誘いどうも~。
急に会議が入ったり緊急の仕事を頼まれない限りは
行けると思いますよ。
FROM ぜんじー 2010.02.11. (Thu) 23:17 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.02.11. (Thu) 22:01 [EDIT]
NO TITLE
よかった。
ケンカしたことない記録更新で。

すぐに、素直になれるのが、記録更新の秘訣かしら。

FROM ガツ 2010.02.11. (Thu) 13:25 URL [EDIT]
NO TITLE
お久しぶりっこ、ブリブリブリっこ???

お部屋がいっぱいあると、難儀なことも出てくるねんなw

でも、二人の気持ちは一つだからねぇ~
昨日ビックリ現在の閲覧者が、38で、次見た時
48で、次60代で、こ怖くなったよ(笑)
FROM chi 2010.02.10. (Wed) 23:00 URL [EDIT]
ありますねー、そういうの。

晃はいつも一言多くて、私はいつも一言足りない。
思ったことは黙っていられない晃の性格と、考えを自分の中で消化し尽くしてから話をする私の性格上、しかたないことなんですが...

それでもやっぱり分かり合って一緒に生きていきたいから、
いちいち生じる小さい溝を何とか埋めようと必死です(笑)
FROM ENA 2010.02.10. (Wed) 17:17 URL [EDIT]
NO TITLE
ふららもピヨとそういうとき、アルアル。
でも、しばらくしたら、すぐに仲直り。
心に溜めすぎるのもよくないからね。

FROM ふらら 2010.02.10. (Wed) 10:03 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
