2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
遅くなったハッピーバースデイ
昨日、弟子である小林の誕生日会を、ぜんじー宅で開催しました。

誕生日会と言っても、小林の誕生日から遅れること数カ月。


どこかお店を予約するのも良いけれど

家飲みの方が落ちつくなぁ~と自分勝手に思いつき、遠いのに小林を家に呼ぶことにしたわけです。

(小林にとっては、ある意味バツゲーム?)


もともとは小林、カリアゲ、ぜんじーとイッチーの4人で誕生日会と言う名の飲み会を開いていたんだけど、

カリアゲ君が地元で頑張ることになったので、

今回は、お友達のふららとピヨさんをお招きして、5人でホームパーティーをすることにしました。


風速10メートルの寒風吹きすさぶ中、

最寄りの駅で待ち合わせをし、スーパーで鍋の具材を調達してからぜんじー宅へ。

あたたかい部屋で、イッチーが待っていてくれました。

(料理の下ごしらえがあるから家で待ってると言ってたけど、本当は「寒いから」という理由だろうと踏んでいる。)


部屋に入ってから、早速小林にプレゼントを…と思っていたら、

先に、ふららとピヨさん、小林から、引越し祝いをいただいてしまいました。


ふららとピヨさんからは、これ↓とか。
スマイル


小林からは、これ↓とか。
器
 
 
 
 
 

 
絵だと、なんのこっちゃ分かりまへん…って感じだから写真を載せると

こんな感じです♪

 諸々


写真は、いただきものの、ごく一部なんだけどね。


小林からは「あんみつとか、アイスクリームを入れたらおしゃれかも~」的な素敵な器をいただきました。

他にも、しょう油差しの中に鰹節と昆布が入ってて、

「これにしょう油入れてみなはれ、良い味出しまっせ」

っていう物や、

お鍋にぴったりな、もみじおろしと柚子が入った大人なポン酢、

それからウマそうな めんつゆ もいただいちゃったよ。

誕生日の主役だったのに、いろいろありがとう。


ふららとピヨさんからは、写真に載ってるゴルフのクリップマーカーをいただきました。

マーカーっていうのは、グリーンに球が乗った後、自分の順番が来るまで他のプレイヤーの邪魔にならないように球の代わりに置くもの。

強力マグネットになっているので、鉄のクリップを帽子につければ、

ピタッとマーカーをくっつけて移動できるんだよ。

ぜんじーは緑色。イッチーは青色。

他にもゴルフシューズ入れもいただいちゃった。

シャンパンとワインも持ってきてくれて、ありがとうございました。

(そう言えば、ワインのオープナーを家に忘れてるよ!)


ちなみに、ぜんじーとイッチーが小林に何をプレゼントしたかと言うと、

おいしい生キャラメルが作れるという噂のおもちゃと

DVDソフト(私物)を2枚。

それから、「Happy birthday 小林」と書かれた丸い生チョコケーキでした。

(ちょっとネタに走って失敗したような気もしたけど、許せ小林。)



料理の方は、

ぜんじーが作った ゆでた塩豚(本当は1週間寝かせたかったけど3日しか寝かせていない)と

イッチーが作ったコロッケと

ぜんじーが適当に鶏ガラスープを入れて、適当に材料を切って放り込んだ鶏鍋でおもてなし(?)しました。


ぜんじー的には、やっぱりイッチーの作ったコロッケが大好物なので、

1人2個ずつ食べられるように10個揚げてあったコロッケを

空気も読まず3個食べてしまいました。

イッチーも、まさか身内が3個食べるとは思っていなかったらしく、びっくりされちゃった。


鍋の最後の雑炊まで、みんなキレイに食べてもらえて嬉しかったです。


お腹がいっぱいになった後、ぜんじーと小林はWiiでゲームを楽しみました。

もともとぜんじーは、Wiiをするとオーバーアクションみたいなんだけど、

さらに酔っ払っていたせいで、ゲームが終わったらフラッフラになったよ。

しかも、ゲームしながらジャンプしたり足踏みするたびに、オナラがプリプリ出ちゃって大変でした。

(酔っているからお尻に歯止め(?)が効かない)

誰も気が付いていなかったかもしれないけれど、あまりにも連発してたので、自己申告してしまったよ…。



お客様をお見送りした後、酔っ払いぜんじーはイッチーに引きずられるように家に帰って、そこからは爆睡。

土曜の晩のムフフタイムは逃してしまったけれど、祝ったのやら祝われたのやら、いっぱい笑って楽しい日でした。

ありがとー!!!


いつか、カリアゲとも、またこうしてパーティーできたらなぁ~と思います。


おわり


★ぽちっとよろしゅ~★
スポンサーサイト
2010.02.07 (Sun) 19:31


COMMENT
お返事
○小林

遅ればせながら、○○歳、おめでとう。
家に呼んだだけでプレゼントなら、これからは呼ぶだけやで(え?)
また遊ぼうね。
翌日、Wiiのコントローラーを振り過ぎで筋肉痛だったよ…。
もう少しコンパクトに振る練習しておきます。


○レオナズン

「飽きる・太る・雑」もなかなかこちらでは味わえないから
ぜひお土産にくださいw
また帰国した時は遊びにきてね。
イヤと言うほど和食でおもてなししますw


○ふらら

オープナー、次の機会に持って行くね。
ピヨさんもぜんじーと同じくぐっすりだったんだね。
楽しんでもらえて何よりだよ。
また遊ぼうね。


○匿名さん

お布団敷いて待ってますw
遊びにおいで。
またあの日のように語ろうぜ~。


○ピヨさん

また越して間もないからキレイにしてるけど
次に来たら様子が違ってるかもw
ぜんじーが特にこだわった照明を褒めていただき嬉しいです。
ふららが気合入れてキッチン掃除してくれて良かったね♪
いただいたゴルフの道具、早く使ってみたいなぁ。
ありがとう。
FROM ぜんじー 2010.02.09. (Tue) 00:40 URL [EDIT]
NO TITLE
土曜日はお招きありがとうございました。
素敵な可愛い新居ですね。特に電気(照明)はかなり可愛いくてみとれてしまった。そして、ご飯もとても美味しく頂きました。よそさまのお家にお邪魔すると、自分の家も綺麗にしなくちゃと思う。次の日、さっそくふらら君が頑張ってキッチンまわりを中心に片付けしてくれて、感謝感謝。
暖かくなったらまたゴルフしに行こうね!!
FROM ピヨ 2010.02.08. (Mon) 20:43 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.02.08. (Mon) 19:16 [EDIT]
NO TITLE
ぜんじー、イッチーありがとう。
ワインのオープナー忘れてたね。
ゴメンゴメン。
ピヨは、家に帰ったら、ピクリとも動かなくなって深い眠り・・・・。
ピヨは、「楽しかったなぁ」ってと何度も言ってたよ。
ごちそうさまでした。
FROM ふらら 2010.02.08. (Mon) 12:49 URL [EDIT]
NO TITLE
小林君いい誕生会だなぁ。
幸せ者だね。
和食パーティー。
鍋とかあんみつとかスペシャルポン酢とか、
この地で思い出してはいけない言葉が・・・。
こっちのチーズ肉祭りパーティーは飽きる、太る、雑の3拍子だもの。
「飽きる・太る・雑」を引越し祝いとして送ろうか?w
FROM レオナ 2010.02.08. (Mon) 02:43 URL [EDIT]
NO TITLE
お家に行くことが罰ゲームだなんてとんでもないです!!
お二人のお家に招いていただいたことは、それだけで誕生日プレゼントです♪♪

楽しい時間、素敵っくすな時間、ホントにホントにありがとうございました♪♪

また、遊んでやってください(ぺこぺこ)
FROM 小林 2010.02.08. (Mon) 01:12 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。