2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
笑顔な毎日。
 
前回のエントリーで、イッチーがうっかり商品と間違えて試供品を買ってきて、驚きつつも笑った話を書いた。

早速、イッチーはお店にTELをして、新しいものに交換可能かどうかを問い合わせたようだ。

(直接お店に出向いて断られるというショック&恥ずかしさを回避するため)

結論から言うと、無事に交換できました♪

しかも、TELで応対してくれた店員さんが

「申し訳ありません。レジで確認しなかったこちらのミスですので、交換させていただきます。」

と、先に謝ってくれたらしい。

こちらに非が全く無いわけでもないと分かっているから特に、

こういう素晴らしい応対を受けると

「次もあの店で買おう」

って思えるよね。

プロやな~って感じました。



さて、ここから話は全く変わる。

今日、ぜんじーが座ってボーっとしていると、

イッチーが近づいてきた。


ぜんじーの後ろに立って、おもむろにぜんじーの頭をハンドボールのようにつかむと、

イッチー:「キュッキュッキュッ」


と言いながら、

ドアノブのように、あるいは黒コショウを挽くペッパーミルを使うように

ぜんじーの頭を回し始めた。


しばらくは訳が分からず、されるがままに頭を左右に振られていたが…

ぜんじーがビールを飲もうとするタイミングでも、

イッチー:「キュッキュッキュッ」


と回すものだから、少々イラッときた。


ぜんじーが「こら!」と注意し、

再びビールを口に近付けて飲もうとした良いタイミングで

今度はぜんじーの頭を強めにナデナデナデ・・・。


偶然かと思って、またビールを飲もうとグラスに口をつけると

イッチー:「キュッキュッキュッ」


明らかにタイミングを狙っての攻撃だ。


喉が渇いているのに、頭がブレて飲めないものだから、

ぜんじーが「うわ~~~ん」(注)と、泣いたフリをした。

注:ぜんじーは、本気で泣く時も「うわ~ん」泣きだ。(←どうでもええわ)


その姿を見て、心から愉快そうに笑うイッチー。


イッチーは時折、いじわるというか、イタズラ好きになる。


ちなみに「キュッキュッキュッ」は、

イッチーの妹の珊瑚が、よくイッチーにしてくるそうで。


ぜんじー:「キュッキュされたら、イラッとこーへん?」

イッチー:「イラッとくるわ。」



じゃあ、やめてくださいねー。



…とか言いつつ、好きな子からいじられるのは嫌いじゃないので、

結局許しちゃうんやけどね。


つまりは、笑顔の絶えない我が家です。



★ぽちっとよろしゅ~福はうち!
スポンサーサイト
2010.02.03 (Wed) 01:37


COMMENT
お返事
○ふらら

きっとイッチーと珊瑚は、いろんな遊び
してると思うよ。
他の人には理解できない、ねw
(ぜんじーはもう慣れてますが)
無事交換完了。よかったよかった。


○レオナズン

度を超すとKY(懐かしい)になっちゃうしね。
ぜんじーはイッチーに何度かパンチするフリして
本当に当てて、すごい重い空気になったことがあるよ。


○noaさん

ぜんじーも、姉妹みたいなものだってことだねw
ぜんじーは以前、寝転んでる珊瑚のお尻を踏んづけようとしたら
間違えて太ももの端っこを踏んでしまい、
重い空気になったこともあるけど
あれは今だに思い出しては怒られているよ(笑い話でもあるけど)。
…ていうか、私のほうが2人よりも年上なんだけどなぁ。


○HIROちゃん

そうそう、ついつい構っちゃうんだよね。
急に別室に行っちゃったイッチーを追いかけたら
ちょうどオナラしようとしているジャマをしてしまったけど。
HIROちゃんと虹も、合わせる目線がいつもラブビームだよw

FROM ぜんじー 2010.02.06. (Sat) 14:18 URL [EDIT]
NO TITLE
二人の様子から
めっちゃ幸せな新婚生活ラブビームが
出まくってる^^*
読んでて私も笑顔になっちゃうよ~

一緒にいると
ついつい構いたくなっちゃうんだよね^^
FROM HIRO 2010.02.04. (Thu) 11:39 URL [EDIT]
仲良いですね☆
私にも妹がいますが、姉妹間だけの不思議なゲームがあったりしますw
やられたらいらっときちゃいそうですが、お二人だと喧嘩にならないんでしょうね。微笑ましいo(^ω^)o
FROM noa 2010.02.04. (Thu) 10:33 URL [EDIT]
NO TITLE
試供品交換してもらえて良かったね。

イラってさせるいじりかたは、
心許してる相手にしかできないもんね~。
本気で怒られそうでw


FROM レオナ 2010.02.03. (Wed) 14:38 URL [EDIT]
NO TITLE
無事に交換できてよかったね。
イッチーは、楽しませてくれるね。
あえて、イラッとさせる珊瑚との姉妹遊び。
すごい。
他にも何か、変な遊びがありそう(笑)
FROM ふらら 2010.02.03. (Wed) 12:20 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
