2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
忍び足
 
ぜんじーより一足先にお風呂から上がったイッチー。

ぜんじーが脱衣場でパジャマを着ていると、イッチーが戻ってきて言った。


イッチー:「うちのお母さんからTELあったみたいやし、ちょっと電話してみるね。」

ぜんじー:「うん。」

ぜんじー:「…あっ!あまり物音立てない方が良い?ドライヤー使わないでおこうか?」


そこまで音が筒抜けではないにしろ、気を遣ってしまう。

だって、ぜんじーとイッチーが2人で暮らしていること、お母さんには内緒だから。


イッチー:「ううん。大丈夫だよ。」


お言葉に甘えて、ドライヤーを使わせてもらうことにした。


髪を乾かし終えた後、お手洗いに行きたくなって忍び足で廊下を歩いてトイレへ。

出来るだけ静かに扉を閉めて、ぜんじーは再び忍び足でリビングへ。

テレビがついていたけど、テレビを観ているようで、頭には入らない。

お母さんが何の用でTELしてきたかが気になるのだ。


娘がいつまでも結婚せず、1人、東京で暮らしていると思っているんだから、お母さんは心配だろう。

あれやこれやとイッチーとイッチー母との会話を思量しながらぜんじーがソワソワしていると、

イッチーが真顔でリビングに戻ってきた。


ぜんじー:「何?何の話だった?」

イッチー:「別に・・・。引越しして、その後どう?みたいな内容だよ。」

ぜんじー:「ふぅ~ん。」


ぜんじー:「遊びに来るとか言ってた?」

イッチー:「温かくなったら遊びに来るね、って言ってたよ。」

ぜんじーはそれを聞いて慌てて居住まいを正した。


ぜんじー:「じゃ、その時はぜんじーが、きちんとお母さんに挨拶しなきゃねっ!」

イッチー:「いや、その時は私が良いホテルを手配するし、ぜんじーはそっちに泊ってくれる?」


…ほな、リッ○・カー○トンでお願いします。



親へのカムアウトが一番怖いもんなぁ…。


★↑のバナーをぽちっとよろしゅ~。がおー。☆

2010.01.24 (Sun) 23:47


COMMENT
お返事2
○ガッちゃん

おかんは強敵でもあるが
味方につけると最強に心強いんだろうね。
まぁ墓場まで秘密を持って行くことも出来るだろうけど
自然体じゃないからしんどいこともあるよね。
FROM ぜんじー 2010.01.31. (Sun) 00:59 URL [EDIT]
ひぃ~おかん怖いし(泣)

相手のおかんとかドキドキやし・・
何話してたんとか気になる。(笑)
おうち帰ったら、何か言われたかなとか。(笑)

逆にバレてくれたら楽なのにと思う。(あれ?)
ふぅ~ガツは永遠に課題にしとこっ。(へ・た・れっこで良いの。)
FROM ガツ 2010.01.28. (Thu) 01:27 URL [EDIT]
お返事
○小林

ルームサービス呼んだらちゃんと持ってきてよー。
リッツカール豚が言いたかっただけかぁ。
ま、許す!


○レオナズン

うちのオカンは私と同じくボォ~っとしてるんだけど
実は鋭いのかなぁ???
イッチーのオカンは、イッチーが鋭いように
やっぱり鋭いかもしれないなぁ。
ドキドキ…。
タイミングが大切だね。


○ほっけ

そうそう、親をクリアしたら、あとは余裕な気がするw
うちの親はなんとなく攻略できそうなんだけど
イッチーの親とは一度も会ったことがないから
感覚がつかめないので、イッチーにお任せしようと思います。
FROM ぜんじー 2010.01.25. (Mon) 23:05 URL [EDIT]
私も、親へのカムアウトにはかなり慎重になった思い出がありますー(´∀`)

んでも、考え様によっては、親へのカムアウトさえ乗り切れたら、一番心強いよね(´∀`)

いつか言えたらいいですね☆
FROM ほっけ 2010.01.25. (Mon) 15:07 URL [EDIT]
NO TITLE
「ザ・母」登場なのね。
オカンという生き物は、
とぼけているようで、
恐ろしく鋭い生き物ですから、
油断大敵です。
でも受け入れてくれたら、
母ほど強い味方はいないよね。
いつかお互いはっきり言えるといいね。
FROM レオナ 2010.01.25. (Mon) 03:48 URL [EDIT]
リッツカール豚(´∀`)

ホテル泊の際には、ルームサービスをお持ち致します♪♪

‥‥‥えっと、これだけです(リッツカール豚がどうしても書きたくて)
‥‥‥えっと、ごめんなさい(ペコペコ)
FROM 小林 2010.01.25. (Mon) 00:22 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
