2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
幸せな儀式

最近、イッチーが毎朝お弁当を作ってくれるようになった。

朝弱いくせに、寝ぼけながらでも作ってくれるんだ。

嬉しいよね?


 
 

お弁当のおかずには

ぜんじーの大好きな卵焼きがちゃんと入っていて、

その他、キノコを豚肉で巻いたものや、

野菜炒めとか鳥だんごとか、比較的ヘルシーなおかずが入ってる。

ぜんじーの健康を考えてくれてて、とってもありがたい。


毎日作るのも大変だから、

あまり気合は入れなくて良いからね。

白いご飯に梅干し1個でも、イッチーがぜんじーのために作ってくれたものなら

なんでも美味しいからね!

面倒な時は、冷凍食品でも何でも使ってね!

そう伝えて、あまりプレッシャーにならないようにしているけど、

ちゃんとひと手間かけてくれる、素敵な彼女です。


ランチを食べた後は、イッチーに必ずメール。

ぜんじー:「おいしかったよ!ありがとう!

しばらくすると、顔文字が1文字だけ返ってくる。

イッチー:「


この返事を読むと、さぁ!午後も頑張ろう!!!と、やる気が出てくる。

やる気を出して頑張った後は、早くイッチーに会いたいから寄り道もせずダッシュで自宅へ。

まだまだ新婚気分ですw


イッチーのお弁当、いつまで続くかな~?


イッチーから渡されたお弁当箱をバッグに入れた後、

玄関で靴を履いて振り返り、行ってきますのチューして、またね♪


この幸せな儀式(?)が、ぜんじーの引退まで続きますように。。。



★↑のバナーをぽちっとよろしゅ~。がおー。☆
2010.01.22 (Fri) 00:46


COMMENT
お返事
○小林

また連絡するね~。


○ドラさん

サラダにするつもりが、ボーっとして
炒めちゃったりしてるらしいけど
いつも美味しいお弁当を作ってもらってます。
愛されててやばいねw


○虹

虹とHIROちゃんも、幸せな儀式が続いているんだね。
もう少しで、ぜんじーの戸籍がキレイサッパリするから、
そうなったら一緒に飲んでくれる?(←虹はウーロン茶?)


○ガッちゃん

弁当食べてるぜんじーの顔は…
あくまでも表面上はクールだよ。
心の中ではウキウキだけどね。
早くお昼にならないかなぁ~って楽しみにしてるんだ。


○レオナズン

そうそう、女子なのに情けないけど
健康診断で「栄養失調」診断されたことがあるくらい偏食だったからね。
イッチーのお陰で、スクスク育っています。
職場の人からは見えないところでコッソリ食べてるよw


○ふらら

ケチャップでハートマーク書くようなイッチーではないから
ニタニタせずに済んでるよ。
行ってきますのチューしないと落ちつかないよね^^


○えびちゃん

妄想も、想い続けていれば現実になるかもよ♪

FROM ぜんじー 2010.01.24. (Sun) 20:56 URL [EDIT]
NO TITLE
うらやますぃー
愛妻弁当なんてまだまだ妄想の世界です
FROM えび 2010.01.24. (Sun) 00:57 URL [EDIT]
NO TITLE
イッチーすごいね。パチパチ
ぜんじー、お仕事がんばれちゃうね。
お昼、ニタニタしてない?
ふららは、作ってもらったときは
ニタニタしながらお弁当食べてるよ。
彼女が作ってくれたものなら、
梅干弁当でもうれしいのだ。
ふらら、弁当がなくても幸せな儀式は、ずぅ~っと続いてるよ。
新婚さん、
ひゅーひゅーだよ
FROM ふらら 2010.01.23. (Sat) 22:27 URL [EDIT]
NO TITLE
実はブログを読み始めた時に、
ぜんじーさんは毎日食事をコントロールしてもらわないと、
倒れちゃうんじゃ?と思ったことを思い出したよ~。
もう安心だね。
職場の人にお弁当について聞かれない?w
FROM レオナ 2010.01.23. (Sat) 03:45 URL [EDIT]
ナカヨシコヨシ♪
愛妻弁当作るイッチーがステキ。頑張ってるなぁ~

弁当食べてるぜん様は、どんな顔して食べてはるんかしら。。ニヤニヤしながら?(笑)
それともグッとこらえて??
FROM ガツ 2010.01.22. (Fri) 10:26 URL [EDIT]
わおっ 新婚さんだね
なんか、こっちまで嬉しくて照れるや
早く新婚二人に会いたいな
大丈夫!引退までもつもつ我が家も、その儀式今でも続いてますよ
FROM 虹 2010.01.22. (Fri) 08:31 URL [EDIT]
NO TITLE
手作り弁当、なんて素敵なんでしょう~♪
寝ぼけながらも手の込んだお弁当、イッチーさんすごーい(^o^)
『愛』ならではですね。
よっ!この幸せ者!!
FROM ドラ 2010.01.22. (Fri) 08:13 URL [EDIT]
NO TITLE
うわ~。めっちゃ幸せじゃないですか!!
読んだ瞬間ににやけてしまいましたよ♪♪
師匠がしあわせ、弟子もしあわせです(笑)

そろそろ、お蕎麦持ってお邪魔してもいいですか~♪♪
FROM 小林 2010.01.22. (Fri) 01:02 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
