2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
自分を信じられなくなる瞬間

つい先ほど、ぜんじーは一瞬、自分のことが信じられなくなった。


なぜか?


お風呂から出て、サラサラツヤツヤになって然るべき自分の髪の毛が

妙にベタッとしたからである。


しかも、その異状には、ドライヤーで髪を乾かしている途中で気がついた。


なぜ途中ではなく、最初に髪に手を触れたときに気付かなかったか?

ぜんじーのすぐ背後で、ぜんじーの後に続いてお風呂に入るべく、

イッチーが服を脱ごうとしていたからである。

そちらに気を取られていて、気付くのが遅れてしまった。


で、なぜ、ぜんじーの髪はベタッとしているのか?

ひとまず、"コンディショナーを流すのを忘れたのではないか?"という想像に落ちついた。

じゃ、シャワーで流してみればいいじゃん。


いや、私は私を信じよう。


せめて私だけでも、私を信じてあげよう。


毎日流しているんだから、きっと今日だって洗い流したはず。

髪がベタベタなのは、たまたまだ。


きっと今日は、部屋の湿度が高いのだろう。

加湿器に目をやると、湿度51%のデジタル表示。

いつもより確かに湿度が高い。


うん。自分を信じよう。


 
 
 
過去にも、似たようなことがあったのを思い出した。


あれはぜんじーが16歳の頃。

部活のトレーニングで、外を走っていた時のことだ。

(この話、前に書いたことがあるかもしれないが。)


当時は練習が始まる前に4kmほど学校の外を走っていたのだが、

試験期間の後だったからか、ちょうど生理がかぶっていたからか、その日はやけに息切れがしてしんどかった。

フラフラしつつ走っていた。


残すはあと400mという頃、

ぜんじーの前方、コースの途中に、車高がやけに低くて鮮やかな白色の車が停まっていた。


ぜんじーが息切れしながら近づいていくと

車の窓がいきなりウィーンと開いて、若いにーちゃんが顔を出した。


何か因縁でもつけられるのか?と少しビビったら、

そのにーちゃんが「ニッ」と笑って窓の外に手を伸ばし、茶色っぽくて丸い何かをぜんじーに向かって差しだした。


走りながら、にーちゃんが手に持っているものを確認したところ、

なんと「パ○の実(パイの中にチョコが入っているお菓子)」だった。


にーちゃんが、「あ~ん」と言うので、

ぜんじーは走りながら、それを条件反射的にパクッと口に入れてしまった・・・。

しかも

「ファイトー!」

と声をかけられたので、

「は~い!がんばりま~す!!」

と答え、片手を上げながら笑顔を浮かべて(ウインクはしていなかったと信じたい)軽やかに走り去ったぜんじー。


そこからゴールまではアッと言う間だった。


甘い物がパワーになったからだろうか?

単にお腹が減ってただけだろうか?

なぜ、知らない人からお菓子を勧められたのだろう?

しかも、知らない人から勧められたお菓子を、なぜ疑いもなく口に入れたのだろう?

なぜ???



今でも、思い出すと色々な "なぜ???" が頭をよぎる。




自分でも理解不能・・・なことが時々起きるけど、それでもやっぱり、自分を信じてていいですか?

(結局は自分好きだから、理由もなく肯定しちゃうんだけどね。)



★↑のバナーをぽちっとよろしゅ~。がおー。☆
スポンサーサイト
2010.01.21 (Thu) 01:41


COMMENT
Re: あったあった
○チョビタロさん

片方だけあえて剃らずにどこまで伸びるか、個人的に試していただきたいです♪
ちょっと更新頻度が下がっていますが気分次第でまた上がると思います。
ぬるい目で見守っていただけると嬉しいです^^
FROM ぜんじー 2010.03.28. (Sun) 11:36 URL [EDIT]
あったあった
腕の毛を左だけ剃って、右剃らずって事が過去にありました~。不思議ですね…自分。あっ、二度目ましてですが、こんばんチワ。えーっと、ぜんじーさんのブログ(センスって言うのかな?)大好きですそして今、軽く中毒です。これからもずっと読み続けたいな。応援していますね
FROM チョビタロさん 2010.03.21. (Sun) 23:37 URL [EDIT]
お返事
○なぽこさん

自分ならやりかねない…
実績は十分ありですかw
朝シャワーだと、寝ぼけてやっちゃう可能性が高いですよね。
FROM ぜんじー 2010.01.24. (Sun) 20:58 URL [EDIT]
NO TITLE
私はたまにリンスを流しわすれて
次の日尋常じゃないフケが発生するときがあります。
その時は自分を信じたいが「自分ならやりかねない」
という方を信じてしまいますねー

でもイッチーさんは違いますねきっと。
FROM なぽこ 2010.01.23. (Sat) 00:49 URL [EDIT]
お返事
○ガッちゃん

結局そのまま1日過ごしたけど
特に何も問題なかったよw


○レオナズン

まだ、人を疑うことを知らなかった時代やからねぇ~。
今考えるとコワイコワイ。
横にして持ち運びできそう?
レオナズンの携帯ストラップにお1ついかが?


○匿名さん

ん~。
今もよく分からないんだけど
洗い流し方が甘かったのかなぁ。
実は酔っ払いだったしね。
FROM ぜんじー 2010.01.22. (Fri) 00:03 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.01.21. (Thu) 23:48 [EDIT]
NO TITLE
知らない人に餌付けされてるw
さらわれるでー。
ぜんさん、横にして
ヒョィって持ち運べそうやもん。
次知らない人から食べ物差し出されたら、
ちゃんと匂いチェックしてからにしなね!

FROM レオナ 2010.01.21. (Thu) 18:00 URL [EDIT]
で、ベタベタ頭ちゃんの行く末は??(笑)
気になる~

ん?理解不能?考えないことですよねぇ~。
信じる?!
もっちろん。どっぷり自分愛に浸ってくださいまし。
FROM ガツ 2010.01.21. (Thu) 12:22 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。