2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
まだ掃除は続く

昨日までは新居の掃除と入居準備を行ったが、

連休最後の今日は、ほぼ1日、現住まいの整理と掃除に明け暮れた。

使わないものはダンボールに詰め、

物をどかせた後の棚などの拭き掃除。


キッチンまわりや換気扇なども、大掃除よりもさらに徹底的に掃除。


「来た時よりも美しく

普段は片付けも下手で掃除も見えるところをチャチャチャ~なぜんじーだが、

なぜか引越しのときは、住んでいた部屋を去る前に、プロ並み(?)に掃除する。

1人暮らしを始めた学生時代からそうだ。


どうせ退去後は業者さんがクリーニングに入るんだから

そこまで徹底的に掃除しなくても良いのでは?

キレイにしたけど敷金返ってこなかったよ~

という人もいるんだけど

きっと、ぜんじーは見栄っぱりのカッコつけなんだね。


そのあおりを食らって、

イッチーも今日はゴム手袋にマスク姿で掃除を頑張ってくれた。

むしろ、排水溝とか"怖い"ところはイッチーにお任せである(←イッチーかわいそう)。

その代わり、ベランダで蛾の死骸っぽいものを見つけたときは、ぜんじーが必ず処理をする。

これぞチームワーク


さて、身体に溜まってきた乳酸とは反比例して、

部屋は、あらかた片付いた。


これからバスタブにお湯を張って、

イッチーと一緒にあったか~~いお風呂に浸かって疲れを癒した後は、

浴室があたたかいうちに掃除しなくてはw(←湯冷めする~~~)

今度はマジッ○リンがマンチョスに付着しないように気をつけよう・・・。


頑張ってくれたイッチーに、今日もぜんじーがマッサージを(Hな方ちゃうで)してあげようと思う。


次のブログ更新は、新居かも・・・?


★↑のバナーをぽちっとよろしゅ~。がおー。☆
2010.01.11 (Mon) 22:57


COMMENT
お返事2
○ふらら

部屋、少しずつ快適になってきたよ^^
今日もショッピングいってきマッスル!


○レオナズン

排水溝は怖いよね~。
何が出るかな、何が出るかなw
イッチーが穴という穴を掃除して大変そうでした(←他人事?)

FROM ぜんじー 2010.01.17. (Sun) 11:39 URL [EDIT]
NO TITLE
排水溝怖いよね。
管まで溶かしそうな強力液体流し込んでから
掃除したいぐらい。
全てが終わるまで落ち着かないかもしれないけど、
もう少しっぽいね。
頑張りすぎて倒れないようにね。
FROM レオナ 2010.01.12. (Tue) 19:23 URL [EDIT]
NO TITLE
連休は、引越の準備だったんだね。
おつかれー。
新しいカーテン、新しい家具いいねぇ。
ぜんじーとイッチーのお城のできあがり。
ワクワクだね。
FROM ふらら 2010.01.12. (Tue) 15:03 URL [EDIT]
お返事
○こうちゃん

今はネットでも、いろいろ引越しの流れが
書かれてあるから大丈夫でしょう。
遠方への引越しの時は、何か手続きを忘れていても
容易に戻ることが出来ないから、忘れ物しないように気をつけてね。
転出届けみたいに役所に出すものは忘れないんだけど、
ぜんじーは元の家に、洗濯機の部品(蛇口に取り付けるやつ)を忘れて、
取り寄せに時間がかかったよ。


○JETん

さて、引渡しの時にお色気ビームが効くかどうか微妙な年頃だけど・・・
イッチーに頑張ってもらいますw
引越しの際は、
「荷物の積み込みが終わったら業者さんに温かいお茶とか菓子でも
買って来て御礼を言うと、その後も頑張ってくれるよ~」
とだけ伝えておきましたw


○匿名さん

酔った勢いかw
あけましておめでとう。
元気そうで良かったよ。
新しい年になったし、まず一歩だね。
応援してるよ~。必ずまた会おう!
FROM ぜんじー 2010.01.12. (Tue) 00:44 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.01.11. (Mon) 23:36 [EDIT]
NO TITLE
じぇっとは前のマンション退去する時に、
お色気ビーム使って業者の若いお兄ちゃんを翻弄し、修繕費とか安くしてもらったよ(`ー´)v
。。。いっちーさんの出番か?(笑)
新居での更新楽しみです!!
FROM JET 2010.01.11. (Mon) 23:09 URL [EDIT]
ふむふむ。
先にぜんじーさんたちが引っ越すことで大変勉強になっております^^
アパートからの転居は初めてなので、
あちこちに段取りを聴き回ってるところです
FROM こう 2010.01.11. (Mon) 23:01 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
