2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
お掃除
ぜんじーとイッチーは、この週末を利用して、

2人仲良く新居の掃除と、新しく購入した照明やカーテンの取り付けをしてきた。


部屋に行って掃除をしようと、道具を買い物袋から取り出していたら

間もなく照明が配送されてきた。


照明を取り付けようと思ったけれど、

何も家具が無いので手が届かない・・・。

掃除道具を買ってきた近所のスーパーには、

折りたたみのイスなど踏み台になるようなものが売られていなかったので、

ぜんじーが前もって調べておいた、2駅離れた駅付近にあるドン○ホーテまで

ぜんじー1人で出かけていった。

踏み台になりそうな、かつ、後々も使えそうなイスがあったため、それをゲットした。

その他、不足していると思われる掃除道具もついでに購入。

それらを両手に抱えて汗をかきながら、約1時間後に部屋に戻ってきた。


その間、イッチーが部屋じゅうの窓や建具、

備え付けのクローゼットや棚などの拭き掃除をしてくれていたので

床と風呂場はぜんじー、トイレと洗面所はイッチーで分担して掃除を完了させた。


その後、届いていた照明や、L○FTで買ってきたカーテンやトイレの便座カバー等を取り付け。


予定の作業はすべて終了して、イッチーが買ってきてくれた温かい缶コーヒーを飲みながら一服。


自分たちの作業の成果を噛みしめるように、各部屋を回って自画自賛。

ぜんじー:「なんか素敵やん♪」

イッチー:「うん。早くこっちに住みたいね♪」

ガラーンと殺風景だった部屋に色どりが加わったおかげで、

ずいぶん生活スペースらしくなってきた。


次は、退去側の部屋の掃除が待ってるぞ~。

2人で協力して頑張ります♪


★↑のバナーをぽちっとよろしゅ~。がおー。☆
2010.01.11 (Mon) 01:07


COMMENT
お返事
○ガッちゃん

スケジュールどおりに動けばいいだけだからね~^^
決まれば早いよ♪
コーヒーメーカーはちらっと見始めたけど
まだ決めてないよ。
省スペースでデザインがイカしてて
メンテナンスしやすいのがいいかな~と。


○あららっきょ

引越し祝い待ってるよw
・・・うそうそ。
こちらに遊びに来るときは一声かけてね。


○匿名さん

確かに今はバタバタしてて気が張ってるけど
ホッとすると風邪ひいちゃいそうですよね。
これから冬本番だし、イッチーと温めあって乗り切ります(^ー^)


○yuitomishaさん

えへへ。
自分でスケジュール立ててそのとおり事が運ぶ快感w
もちろん小さな計画変更はあるけどね、なんとか進んでいるよ。
ピグ同様、センスの良しあしは置いといて
なんか、自分なりのコダワリを持っているみたいですw
(調理道具などはイッチーにお任せだけど)
FROM ぜんじー 2010.01.12. (Tue) 00:29 URL [EDIT]
NO TITLE
こんばんはー 
わぁ★ ちゃくちゃくと予定通り進んでいってますね。
ゴミの日のチェック、新居のカーテンの取り付け等… その計画性が素晴らしい…
新生活楽しみですね★
ピグ同様、ぜんじー姉さんはやっぱりインテリアにはこだわるんでしょうか。ふふ。
FROM yuitomisha 2010.01.11. (Mon) 21:35 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.01.11. (Mon) 20:37 [EDIT]
NO TITLE
引越し、大変だけど、二人の部屋だもんなぁ。

二人でがんばって、準備してね。

引越し祝い持って行くよ(^^♪
FROM あらら 2010.01.11. (Mon) 19:35 URL [EDIT]
NO TITLE
ホントに早いですね~。
ちゃくちゃくと、進んでる。
うちも一年前の引っ越し思いだした・・・
まだ、段ボールが・・・アハ・・・

新しいものいいなぁ。わくわくいっぱいやね。
あっ、コーヒーメーカー決まった??(笑)
FROM ガツ 2010.01.11. (Mon) 14:16 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
