2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
忘れちゃいけない日の前に

引越し前後で忘れちゃいけないのがゴミの日である。


普段はゴミの日なんて意識してない(←しろ)ぜんじーなんだけど

さすがに引越し前後の1カ月は、転居元と先の地区のゴミの日と種類をチェックして

自作スケジュール表に書き入れている。


引っ越す直前に

「これを捨てておけばよかった!」

って思ったり

引っ越した後で箱を開封しながら

「・・・なんでこんなモノ持ってきたんやろ???」

という混乱を出来るだけ避けたいので。



明日は燃えるゴミの日ということで、

あらためて部屋を見渡して、引越し先に持って行かない不要なものをゴミ袋に詰める作業を

イッチーと一緒に実施した。


でも、ぜんじーのチェックは甘かったらしく、

再度イッチーが、ローラー作戦ばりに家じゅうをくまなく調べ始めた。


ゴミなのか?ゴミじゃないのか?は、ここまで来ると判断基準が人それぞれなので、

途中からぜんじーは

「これはゴミである/ゴミでない」

という判定をイッチーに任せることにした(決して飽きたわけではない)。


その結果、けっこう片付けたと思っていたのに45リットルのゴミ袋4つ分のゴミが出たよ~。

「これまでこんなに不要なものに囲まれて生活してたんですか?!」

っていう話である。


あやうくぜんじーの記念品(注)まで捨てられそうになっていたけど・・・(汗)

缶コーヒーやペットボトルのオマケで付いてきたフィギュア的なモノは残されていると言うのに!!

手錠とか大人のToyは持っていくらしい(ムフ)。

注:ピ○チュウが日の光を浴びるとユラユラ首を振るおもちゃ←職場での頂き物(なぜそれをもらったのかは不明)


一人で黙々と、捨てるモノを選別するイッチーの様子をチラッと見ると

捨てようか捨てるまいか迷ったのか、

フロス(歯の間を磨くやつ)の詰め合わせから1本だけ取り出して

床に座り込んでフロスをくわえてゴシゴシしているイッチーの姿があって、ぜんじーは笑ってしまった。


ぜんじー:「何してんの?」

イッチー:「いや・・・こんなところにあったのかぁと思って。」

ぜんじー:「まだそんなに残ってるんなら、持っていけばいいのに!!」

イッチー:「あはは。そうやね。」


・・・なんて、こんなこと書いてたら、明日ぜんじーが捨てられそうなのでこの辺にしておきます。



★↑のバナーをぽちっとよろしゅ~。がおー。☆
スポンサーサイト
2010.01.09 (Sat) 02:17


COMMENT
お返事
○レオナズン

勝子は私たち2人の娘なので
もちろん新しい住まいにも持って行きます。
箱入り娘のままかもしれませんがw
顔がついてるモノってなかなか捨てるふんぎりがつかないよねw
FROM ぜんじー 2010.01.10. (Sun) 23:24 URL [EDIT]
NO TITLE
仕分け人イッチーさんは、
娘さんの「勝子」さんはどちらに仕分けされたんでしょう?
もちろん持っていく、だよね?w
FROM レオナ 2010.01.09. (Sat) 21:12 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。