2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
思い出作り

引越してしまうと、今の家の近所にある店からは足が遠のいてしまうなぁ…と思い、

「ここは是非とも最後(?)に行っておきたい!」

と思う店に行ってみることにした、ぜんじーとイッチー。


この辺には2人のお気に入りの店がいくつかあり

それぞれに思い出もあるんだけど、

「あえて行くなら何処?」

との問いかけに、ぜんじーが選んだのは焼き鳥屋さん。イッチーが選んだのはラーメン屋さん。

イタリアンとかフレンチとか、もっと女子っぽい店を選べばいいものを。


ぜんじーは、今日は朝から焼き鳥焼き鳥焼き鳥…!!!と焼き鳥気分

ぜんじーが行きたいお店は、席数が少なくてすぐに座席が埋まってしまうので、

夕方、お腹が減ってきたのを我慢して帰ってくると、イッチーと一緒に焼き鳥屋に直行。

気合を入れて行ったので、まだ誰もお客さんがいなくて一番ドリ…じゃなくて一番乗り。

カウンターに座り、串焼きコースといくつか小皿料理をオーダーして、食事を楽しみました。

ぜんじーとイッチーは、よく2人でいるせいか、

食事に出かけても比較的会話が少なめで、食べることに集中しすぎてよくシーンとしちゃうんだけど、

そのお店はじっくりゆっくり順番に料理が出てくるので、

普段は会話に上ってこない話題も出来たよ。

(給料は別にして、過去に、どんな仕事をしている時が一番楽しかったか?とか)


楽しみにしていたつくねとレバーもいただき、

最後に、じっくり焼き上げた香ばしいおにぎりで締めて、満足して帰りました。


でもね、ぜんじーは帰り途で、あることを考えていたんだ。

そして、考えていたことをつい口に出して言っちゃった。

ぜんじー:「以前は、ここの店のレバーが一番って思ってたけど・・・。もっと美味しい店を知ってるよね?この間行ったとこの方が美味しくない?」

イッチー:「実は、私もそう思ってたわ。」

ぜんじーが絶対に訪れておきたかったお店だけど、これで、きっともう二度とこのお店に来ることはないんだろうな~と、ある意味、吹っ切れましたw

舌ってどんどん肥えてくるものですね~。こわいこわい。


さて、次は、イッチーご所望のラーメン屋に行かなきゃね!

あ…。

それより、いつか行こうと思ってまだ行ったことのない中華料理のお店にも行きたくなってきた…。

な~んて、一軒消化するたびにもう一軒候補を思いついていたら、いつまでも引越し出来ないよね?



★↑のバナーをぽちっとよろしゅ~。がおー。☆
スポンサーサイト
2010.01.08 (Fri) 00:56


COMMENT
お返事
○ふらら

ふららは居酒屋でもソフトドリンクだもんねw
場所が変わると気分も変わるから、話題も変化するよね~。
ラーメン屋にも行ってきたけど、
ぜ:「煮卵半分いる?」
イ:「おおきに」
ぜ:「あ~お腹いっぱい。帰ろうか。」
イ:「うん。ここは私が払うわ。」
ぜ:「ごちそうさまです。」
ほぼ、これだけの会話だった(笑)。


○レオナズン

やっぱり和食が一番?
おっさんみたいなセレクションでもOK?
結局はそういうのが落ちついたりしてw
同じ東京だから二度と来れないわけは無いんだけど
"ちょっとそこまで感覚"で来れないのは寂しいよね。


○びっきぃさん

岐阜にも美味しいラーメンあるんだね~!
関西と東京は行き来があるんだけど
その間って、目的がないとなかなか行けないから
車買ったらラーメン食べに行ってみますw


○のび太さん

コメントありがとうございます。
レバーはぜんじーもイッチーも好きで必ず焼き鳥屋でオーダーしますし、
店選びの決め手でもあります。
白レバーは特に限定○本とかで食べられないことがありますよね~。
イッチーが一番好きなのは「つくね」で
どこに行ってもつくねを探しています。
新しいところでも2人で美味しいお店を発掘しようと思います^^
FROM ぜんじー 2010.01.10. (Sun) 23:02 URL [EDIT]
はじめまして
いつも楽しく読ませて頂いてます


焼き鳥とラーメン…お二人らしさを感じました(笑)


美味い焼き鳥屋さんの判断基準は、レバーの善し悪しで決めてます…だから、レバー目当てで行ったのに、ネタ切れだったら、目から水が出そうになります。


新しい街でも、二人の美味しい時間過ごせるお店、たくさんありますよ(^-^)

FROM のび太 2010.01.09. (Sat) 18:58 URL [EDIT]
納得!
読んでてクスクス笑ってしまった

らーめんや、和食が好き
周りはワイワイおしゃべりしてるなか、自分達はひたすら食べる

岐阜にもうまいラーメンありますよー

これからもいいお店を制覇していってね
FROM びっきぃ 2010.01.08. (Fri) 08:36 URL [EDIT]
NO TITLE
和食で正解です。
和食が世界1です。
ラーメンの話を読むだけで、
お腹ぐぅ。
引越し前食ツアー、うちもやったなぁ。
結構寂しかったりもするんだよね。
FROM レオナ 2010.01.08. (Fri) 06:21 URL [EDIT]
NO TITLE
家での会話と、外食先での会話の内容って変わるよね。
居酒屋とイタリアンでも内容が違うような気がする。
居酒屋は、普段と違う話ができていいよね。
居酒屋なんて言ってるけど、ふららはコーラを飲んでいるんだけどね(笑)
引越し前に、色々なお店に行って楽しんでね。
FROM ふらら 2010.01.08. (Fri) 02:21 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
