2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
子どもから学ぶこと

「てじなーにゃって言う決めポーズで手品をしていた、かわいい男の子2人は今頃どうしているのかな?

思春期突入でさすがに厳しくなったかな・・・。

なんて、余計なお世話なことが ふと気になってしまったぜんじーです、こんばんは。



実家に帰って以来、姪っ子の笑顔や仕草を反芻しながらニヤニヤしていたおばちゃんですが、

あの可愛さを自分も吸収したいと、年甲斐もなく頑張っております。



どう頑張っているかと言うと、

イッチーと目が合ったときに首をかしげてニコッとほほ笑むとか、

今までのケモノみたいな抱きつき方を少し変化させて

ハニカミながらイッチーをギュッとするとか・・・。



イッチーに「ぜんじーカワイイっ♪」と思わせるのが狙いw。

今はきっと、若干わざとらしく気持ち悪いかもしれないけれど、

毎日やっていれば自然と出来るようになるのかなぁ~と。



いつまで続くか分かりませんが、今年はスマイルをもっと増やしていきたいと思います!

・・・え? 目が笑ってへん?

よく言われんねん(笑)。



話は変わるけど、昨日イッチー、郵便局で子どもに説教されたらしい。

郵便物の転送届を記入していたら書き損じて、カウンターの脇にあったゴミ入れに紙を捨てたところを目撃した子どもが、いきなりイッチーに絡んできた。

子ども:「あ~っ!!!そんなところにゴミを捨てたらいけないんだよ?」

ビビリなイッチーは、ギョッとして何度も自分がゴミを捨てたところを確認したらしいけど、やっぱりちゃんとそこはゴミ入れで・・・。

イッチー:「ここはゴミを捨てて良いところなんだよ。(引きつり笑い)」

子ども:「大人は子どもに見本を見せないといけないのに、そんなことしちゃダメだよー。いけないんだぁ。」

聞いちゃいねぇ・・・。

意味不明な正義を振りかざす子どもが、周りに響き渡る大声でイッチーに注意をするものだから、郵便局にいた人たちの視線がおのずとイッチーに集まり・・・まるで悪い大人の見本みたいになってしまったらしい。

親がいるはずなんだけど、フォローも特になかったようで、かわいそうなイッチー(笑)。


その話を聞いて、ぜんじーは、クラスメイトの悪事を得意気にチクり合うのが盛んだった小学生時代(特に3~5年生)のホームルームを思い出してしまった。

あの頃はイタかったな・・・。



何が言いたかったんだろう。

たとえ自分に子どもがいなくても、他の家の子どもからも、いろいろ学ぶことがありますね~ってことかな。

オチは無いんやけどね。ふふ。(←何?)



★↑のバナーをぽちっとよろしゅ~。がおー。☆
スポンサーサイト
2010.01.06 (Wed) 01:33


COMMENT
お返事
○小林

小林は一人っ子かぁ。
友達の子どもと、自分の血がつながった子どもとは
やっぱり可愛さが違うよ~。
ここはお父さんお母さんに頑張ってもらおう(w)
ペット的な可愛さ…でも…カワイイことには変わりないから
嬉しいよね…うん。(←自分で自分に納得させている)


○レオナズン

すみません、は無かったみたいだよ。
他人のフリしてたのかな?
中学時代のぜんじーがもしその場にいたら
キレるところだよw
幼稚園バスの園児から「アホ~」とか言われて
「アホちゃうわー!!!」って
本気で走って追いかけたことがあるし。←イタイ


○さいとぅーさん

お。テレビに出てたんですね!
まだ「てじなーにゃ」言うてました?
お知らせありがとうございます。


○ガッちゃん

姪っ子の天使スマイルには勝てないかもしれないけど…
がんばる!!(←もう30半ば 笑)
>悪意なき子供パワーは恐ろしや。。。
子どもの辞書には「地雷」って言葉がないのかな?


○ふらら

ふららが電車の中でずっとニコニコしていたら・・・
誰か席を譲ってくれるかもしれないねw
動物でも人間でも子どもは可愛いね。


○でべっち

真っ裸で注意も面白いねw
確かに公共の場で、全然子供を注意しない親も見かけるけど
たまに「かわいそう…」って思うくらい叱ってる親もいるよね。
自分が親だとしたら、どんな親になっているんだろう・・・
想像しただけで怖いわw


○JETん

上目遣いね!
コンタクトがずれないように気をつけながら練習してみるよ。
メンチ切ってるって思われないかな?w
FROM ぜんじー 2010.01.08. (Fri) 00:02 URL [EDIT]
NO TITLE
ぜひ上目遣いも追加してみては!?
捨てられた子犬のような(笑)
じぇっとならキューン!!ズキューン!!ドーン!!!です(*ノ▽ノ)イヤン
FROM JET 2010.01.07. (Thu) 22:02 URL [EDIT]
イッチーさん悪くないのに…ねっ
私もびっきいも子を持つ親ですが、最近は、自分の子を注意しない親さんも多いデス
びっきいは、我慢出来ないので、温泉で泳ぐよその子供を、真っ裸で注意します(かっけ~?)
私には真似できませんが…

あっ!
ぜんじーさんはかわいいよ♪

FROM でべっち 2010.01.07. (Thu) 19:32 URL [EDIT]
NO TITLE
ちびっこは、無邪気でかわいいね。
悪いことしたあと、ニコって笑って何事もなかったことにする。
ふららがニコッって街中で笑ってたら確実に通報される(笑)
FROM ふらら 2010.01.06. (Wed) 12:38 URL [EDIT]
NO TITLE
悪意なき子供パワーは恐ろしや。。。
あってようが、なかろうがあの自信・・・
ある意味素晴らしい。

んん??
えっ?
姪っ子ちゃんのマネして・・・
ん?(笑)

ええ!笑っていきましょね!

FROM ガツ 2010.01.06. (Wed) 11:57 URL [EDIT]
てじなーにゃの子たち、
最近何かのテレビで見ましたよw
おっきくなってました!
FROM さいとぅー 2010.01.06. (Wed) 10:27 URL [EDIT]
NO TITLE
思い出しニヤニヤ、よく分かるよ、最近。
にやけっぱなし。

その間違えた正義感の子供の親、
「すみません」の一言もないんだねー。
自分が親なら自分が恥ずかしーーってなるわぁ。
FROM レオナ 2010.01.06. (Wed) 03:46 URL [EDIT]
小林は京香さんによく「小林は可愛いね♪♪」と言われます!!(自慢)‥‥なんて、
京香さんの中では“ペット"的な存在(可愛さ)みたいです。

因みに、甥っ子も姪っ子も両親の劇的頑張りや再婚がないとできないため、
仲の良い友人に子供が生まれた際には、めいっぱいに甘やかしてやろうと企んでいる今日この頃です。
FROM 小林 2010.01.06. (Wed) 02:41 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
