2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
あけましておめでとう&ただいま~
愛する読者のみなさん、あけましておめでとうございます。

そして、ただいま~。


東京に帰ってきました。



実家で食べてばかりいたので

間違いなく見た目が一回り半(半て何?)ほど成長しております。


横じゃなく縦に伸びてくれないものか・・・。


肉でもカニでも寿司でも、食べたいものを食え食え~~~!!!と

家族に大盤振る舞いをして殿様気分に浸っておりました。




2歳になったばかりの姪っ子には、甘えられて大変でしたw

どんだけ私のこと好きやねんって・・・。


ぜんじー:「この中で、一番好きなのは誰?」

と質問すると
周りを見渡した後、ちょっとハニカミ笑顔を見せながら

姪っ子:「○○ちゃんっ♪ (←○○に入るのはぜんじーの名前)」

と、ぜんじーに飛び込んでくる。

ギュッと抱きついた後、こっちを見て満面スマイル。


ほれてまうやろ~~~~!!!!

危うく叫びそうになりました。


ぜんじーのお気に入りの服の、姪っ子が顔を埋めた部分が鼻水でテカテカになっていても、ノー・プロブレム。

むしろその風邪、おばちゃんが成敗しちゃいましょう!メッ!メッ!(←誰やねん)


姪っ子が喜ぶのなら、ブロックだって気合入れて作っちゃいます。

あまりに気合入れ過ぎて、気付くと姪っ子が寝てしまってた・・・ことは良しとしよう。




妹夫婦(&姪っ子)チームと、ぜんじー&友人チームで新春ボウリング大会もしました。

お遊びボウリングかと思いきや、なんと5ゲームも・・・。

(5ゲーム分の前払いで、通常日の3ゲーム分より安いというお得なプランがあったので。)


1ゲーム目は肩慣らしということで、姪っ子も入れてアハハアハハと楽しく練習。


2ゲーム目以降は大人同士の闘いを始めました。

「負けたチームは勝ったチームに諭吉さんのお年玉」という闘い。


練習のときはスペアさえ出なかったのに、いざ勝負が始まると、皆、目の色が変わる変わるw

1人の1ゲームあたりの平均スコアが150という恐ろしい闘いでした。


接戦の結果・・・妹夫婦チームの勝ち。


妹:「これを外したら、一生家を買えないよ!」

妹のダンナ:「ほんま?やばいな…よし、がんばろー!」

妹:「ストライク出したら来月のお小遣いアップ!!」

妹のダンナ:「よっしゃーーー!!!」

と、ピンチの場面で妹がダンナにムチを入れ、まさかのターキーを出しての逆転勝利でした。


ぜんじーと友人チームは負けたけど、悔しくなかったよ。

なんだか夫婦パワーに圧倒されたというかなんというか、がんばれーって思ったしw

でも、さすがに30過ぎて久々に5ゲームはしんどかったw

最後、腕がボロボロになってた。


しかも調子に乗ってボールに回転をかけたりしたせいで、ぜんじーは黄金の中指と薬指をひねってしまいました。


明日はイッチーが帰ってくるけど、使い物になるかなぁ・・・。(←何が?)

えっと、ぜんじーは中指と薬指派です!人差し指より薬指の方が長いから!!(←爽やか~)




そんな感じで、楽しい帰省でした。(←むりやりまとめてない?)



イッチーが先に帰省して1人になったときは、

いっそこのまま冷凍保存してもらって1月3日の昼に解凍してほしい…とも思ったけれど、

生(なま)のままで良かったです♪うんうん。



とりとめもない帰省の思い出報告で2010年の幕を開けた当ブログですが、

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。



★↑のバナーをぽちっとよろしゅ~。がおー。☆
スポンサーサイト
2010.01.03 (Sun) 01:31


COMMENT
お返事6
○kotarouさん

あけましておめでとうございます。
毎日更新とまではいかないかもしれませんが
マイペースで思いつきを綴ってまいります。
今年もよろしくおねがいします^^
FROM ぜんじー 2010.01.10. (Sun) 23:23 URL [EDIT]
NO TITLE
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。

なんかあんまり盛況なんで
コメント入れるのにためらったりしてました。

超チキンなもので。

今年もたくさん楽しい記事を待ってます。ぺこり。
FROM kotarou 2010.01.09. (Sat) 01:32 URL [EDIT]
お返事5
○zzzさん

あけましておめでとう♪
ぜんじーの場合、人差し指は短い上に、
深爪にしても指自体が反り返ってるしとんがってるので、
安全&衛生上も薬指の方がしっくりきますw
(↑そこまで語らんでも…)
今年もよろしく!
FROM ぜんじー 2010.01.08. (Fri) 00:15 URL [EDIT]
あけおめです!
やっぱそうなんですね!!(←薬指のほうが長いから……)
加藤鷹の手のフィギュア?を見たとき、なんで人指し指なんだろう……って思ってたんですよね~。
正月早々、スッキリしました(笑)。
今年もよろしくで~す。
FROM zzz 2010.01.06. (Wed) 22:08 URL [EDIT]
お返事4
○ガッちゃん

あけましておめでとう!!!
ありがとね♪(←何が?)
ふふふ。家電もほぼ揃えましたがなw
あとコーヒーメーカー欲しいなぁ。


○匿名さん

中指1本勝負の匿名さん、あけましておめでとうございます。
人差し指が長い人もやっぱりいるんですねw
いつぞやはニアミスだったんですね~。
あの日、小雨も降って寒かったですよねぇ~!!
いつかお会いできると良いですね♪
FROM ぜんじー 2010.01.05. (Tue) 23:24 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.01.05. (Tue) 13:48 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.01.05. (Tue) 13:43 [EDIT]
NO TITLE
あけおめっす!
太っ腹な、ぜん様発揮してきたンネ!
やるぅぅぅ~

さつ!その太っ腹で!家電買いに行ってみたらどうかしら?? アハ

今年もよき師匠に頼りにしてます!
FROM ガツ 2010.01.05. (Tue) 04:38 URL [EDIT]
お返事3
○虹&HIROちゃん

あけましておめでとう。
今年も多方面で宜しくお願いします。
くっついてるのが目に浮かんじゃう?
想像どおりベッタベタですw
でも、ちゃんとした初仕事(?)はまだなんだよ~。
「しんどいからヤダ」ってさ。
あたし待つわ♪


○JETん

マンチョスぴっかりんこになるまで磨いてねw
失恋はつらいけど、きっとくるさ笑顔あふれる日々が~♪
明るいところに虫が集まるように(←喩えが悪い…)
明るい人に、出会いのチャンスは集まると思うんだな。
がんばろう!


○みんみんさん

あけましておめでとう~。
指は仕事中にリハビリして治りました(←どんなん)
いつか使えるその日まで~あたし鍛える2本指~♪
今年もよろしくね!
FROM ぜんじー 2010.01.05. (Tue) 01:13 URL [EDIT]
あけましておめでとうございます
今年も愉快な記事 楽しみにしてますよ~
で 私も中指&薬指派。
しかし大事なチャンスに、この二本が使えないのは痛いねえ。
うん サウスポーではどうでしょう??
FROM みんみん 2010.01.05. (Tue) 00:21 URL [EDIT]
NO TITLE
あけおめ&お帰りなさい♪
いつも忙しいぜんじーさん、お正月でゆっくりできたようでなによりです(*'-'*)
今年も、笑いあり涙あり(←あったけ?笑)のミラクルブログ楽しみにしてます!!
今年はじぇっともラブラブブログが書けるように、毎日バスマ○ックリンでマンチョス磨きに励みま→す(゚∇^*) テヘ♪
FROM JET 2010.01.04. (Mon) 20:20 URL [EDIT]
明けましておめでとうございます
お帰りなさい
久しぶりの再会に今頃ひっついてる二人が
目に浮かびます(笑)
今夜は大フィーバーだね
我が家もお正月は食べすぎて確かに毎年のようにビッグになってますヤバい


今年もどうぞ宜しくね
FROM 虹&HIRO 2010.01.04. (Mon) 00:51 URL [EDIT]
お返事2
○CCさん

ただいま~!!
姪っ子の可愛さにはやられちゃいますね。
近くに住んでいたら甘やかしすぎて妹に怒られそうなので
たまに会うくらいがちょうど良いのかもしれませんw
孫が出来たら、またカワイイんでしょうね!
今年もよろしくおねがいします。


○匿名さん

間違いに気付きませんでしたw
1週間も会えないと顔をちょっと忘れかけていたので、いっそう可愛く感じましたよ♪
FROM ぜんじー 2010.01.03. (Sun) 23:17 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.01.03. (Sun) 23:15 [EDIT]
NO TITLE
お帰りなさい。

明けましておめでとうございます。

姪っ子、甥っ子「何でも、大人買い」してしまう位可愛いですよね♪♪

もうすぐ「ばばあ」になってしまいます。
そんな私ですが、今年も宜しくお願いします。
FROM CC 2010.01.03. (Sun) 22:31 URL [EDIT]
お返事
○レオナズン

わー親指と小指むずかしぃ~w
子どもは話し始めた頃がかわいいよね。
表情もバリエーションが増えてきました。
悪だくみの表情とかw
こちらこそ今年もよろしくね。


○小林

たっだいま~あんど、あけましておめでとう!
イッチーも元気に帰ってきたよ♪
小林も成長したかぁw
今年もよろしく~^^
さて、今年は何指を使う?


○keiさん

あけましておめでとうございます。
ブログ応援いただきありがとう~^^
Keiさんの夢が叶うよう、微力ですが、こちらも応援したいと思います。
今年もよろしくね!


○yumeちゃん

あけましておめでとう。
そして、ただいまぁ~。
イッチーも薬指のほうが長いけど
逆に人差し指のほうが長い人って、いるのかな?
今年もよろしくお願いします!


○黒っきー

あけましておめでとうございます。
顔もかわいくて声も仕草もかわいい姪っ子にはキュンときました。
で、黒っきーは不健全だったの?w
運転お疲れ様でした。
今年もよろしくお願いします。


○びっきいさん

あけましておめでとうございます。
イッチーに約1週間ぶりに会えて、くっつきまくっておりますよ。
今年もよろしくお願いします^^
FROM ぜんじー 2010.01.03. (Sun) 22:08 URL [EDIT]
おかえりなさい
楽しい正月だったみたいですね
やっと明日イッチーさんに逢えますね!
待ち遠しいですねー
今年も楽しいブログお願いします(^-^)
FROM びっきい 2010.01.03. (Sun) 18:25 URL [EDIT]
あけおめ(^○^)
おめでとうございます!健全なお正月で羨ましいです姪っ子チャン可愛いぜんさんのわしずかみするなんてやりますね 今年も宜しくお願いします!
FROM 黒 2010.01.03. (Sun) 12:52 URL [EDIT]
お帰りなさい♪ そして 明けましておめでとう☆
〉人差し指より薬指の方が長い
でたっ! L語録o(^-^)o
新年早々 爽やかで 何より(⌒~⌒)
今年も 楽しみに読みにきます♪
これからも 宜しくです♪
FROM yume 2010.01.03. (Sun) 09:44 URL [EDIT]
あけましておめでとうございます!!!!!
あけましておめでとうございます!そしてお帰りなさい!!
コメントは初めてですが、かっこいいぜんじー様のブログのファンであります☆
また、リンくの件では大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。
FROM kei 2010.01.03. (Sun) 09:03 URL [EDIT]
NO TITLE
あけましておめでとうございます♪♪
気分で変える派小林です(笑)
そして、実家にて、「太った?」と父から言われた小林です。

ぜんじーさんおかえりなさい!!!!
いっちーさん早く帰ってくるといいですね♪♪

今年も宜しくお願いします。
FROM 小林 2010.01.03. (Sun) 05:32 URL [EDIT]
明けましておめでとうございます。
と、お帰りなさい。
姪っ子ちゃん、それは溺愛してしまうわぁ。
愛しくてしかたないでしょ?w
うちの甥も早く話して欲しいなぁ。

指は無茶して悪化させないように、
親指と小指で頑張ろう!
(↑変な影絵できそう。)

今年も宜しくお願いします。
FROM レオナ 2010.01.03. (Sun) 05:15 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。