2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
--.--.-- (--) --:--
届け君の想いと・・・
年末年始休暇に入っているのに、仕事用のケータイが鳴った。


やだなぁ・・・誰からだろう?と

ケータイの画面を確認したところ、電話帳にも登録されていないし

番号自体に見おぼえがない。


時々あるんだよね。

こういうコト。


お休みの日に仕事用ケータイに着信が残っていて

留守電まで入っていたりして

ドキドキしながら留守電を聞くと

「ミホちゃーん。おかあさんでーす。今、三越の前です。

ミホちゃんどこにいますか~?」


・・・私も知りたいわ。

いや、知りたない知りたない!!

こんな感じの間違い電話だったりする。


どこかのおばあちゃんと、図らずも長々とやりとりすることもある。

おばあちゃん:「もしもし?」

ぜんじー:「はい。」

おばあちゃん:「○○急便さんですか?」

ぜんじー:「ちがいますよ~。」

おばあちゃん:「あの~、荷物を取りに来てほしいんだけどねぇ。」

ぜんじー:「ここは○○急便じゃないですよ。」

おばあちゃん:「山本さんの娘さん?」

○○急便ちゃうんかい。

ぜんじー:「え?・・・私、○○です。どちらへおかけですか?」

おばあちゃん:「あら。困ったわね。0XX-XXXX-XXX1にかけたんだけど・・・。」

ぜんじー:「こちらは0XX-XXXX-XXX7ですよ。」

おばあちゃん:「間違えちゃったのね。おほほ、すーみーまーせーん。失礼しまーす。

ぜんじー:「あはは、失礼しまーす。」

そして30秒後・・・

おばあちゃん:「もしもし、○○急便さん?」

おーーーーい!

おばあちゃんちの電話、1も7なの???


間違い電話だと面倒だし、

たまに、さらに面倒なセールスの電話もかかってくることがあるので

見覚えのない電話番号のときは

念のためネットでその電話番号を調べてみるようになった。

運が良ければ、どこから電話がかかってきたかが分かる。


 
ぜんじーは、ケータイの着信に表示されている電話番号でググッてみた。


 

 
その結果は・・・



杉並区のとんかつ屋さん!!!



出前を注文してきた客の電話番号を間違って控えてしまったのだろうか?

とんかつが無事に注文した人のところに届くのか、非常に気掛かりだ。


届け、君の想いとカツ丼!!!


★ぽちっとよろしゅ~↑☆
2009.12.29 (Tue) 21:58


COMMENT
お返事
○びっきいさん

子どものフリ!
お子さんのいらっしゃるご家庭なら
勢いでいけますねw
疑われても電話を切ることが目的だから
いい手段ですね^^


○匿名さん

なるほど。
その間違いは、けっこう大変ですね。
もうかからなくなって良かったですね^^


○レオナズン

沢尻さんを捜索していたわけではなく?
確かに何の用なのか気になるなぁw
FROM ぜんじー 2009.12.30. (Wed) 10:43 URL [EDIT]
NO TITLE
うちへはフィリピン人女性から執拗に
間違い電話がかかってきたことがありました。
「エリカ?エリカ?○△□××○!!!」って。
○△□××○部分が気になってしょうがなかった。
FROM レオナ 2009.12.30. (Wed) 01:06 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.12.29. (Tue) 23:10 [EDIT]
ちょっと違うけど。
よく子供関係の勧誘電話あるけど
もちろん子供のふりして切ってやります。
多分相手は…
声が子供じゃないだろーと疑ってるだろうな。
FROM びっきい 2009.12.29. (Tue) 22:41 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
