2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
フライング気味のサプライズ

12月22日の晩、何がキッカケかは定かではないが、イッチーが突然ぜんじーに質問してきた。


イッチー:「ぜんじー、クリスマスプレゼント何が欲しい?

ぜんじー:「先日、言ったよ~。名刺入れが古くなってきたから名刺入れが欲しいって。」


すると、イッチーがクローゼットの中から紙袋をおもむろに取り出した。


イッチー:「はい。ぜんじーにクリスマスプレゼント~♪」


ぜんじービックリした。

まさか22日の晩にプレゼントをもらうなんて思わなかったし、

イッチーがプレゼントを既に準備していたとは知らなかったからだ。

2重のサプライズである。


イッチー:「この袋、数日前は普通に部屋に転がってたんだけどね。」

ぜんじー:「うっそー!全然気付かなかった!!」


ぜんじーはどれだけニブいんだ?という話だけど、サプライズする側にとっては楽だろう…。



イッチーからもらった紙袋を開けると、欲しかった名刺入れの他に、パンツ(ズボンね)とベルトまで入っていた。

こんなにもらえるなんて、ぜんじー感激である。


早速、名刺を新しいケースに移し替え、パジャマを脱いで新しい服に着替えた。


イッチー:「ぜんじー、かわいいよ。似合ってる。」

ぜんじー:「えへへ。かわいいのは知ってる(←コラ)。イッチーおおきに~♪



まさかクリスマスの3日前に、こんなにサプライズ感を味わえるとは思ってもみなかった。

鏡を観ながら喜んだ後、ふと我に返る。



ぜんじー:「ごめんね、イッチー。ぜんじーの方は、プレゼントを準備出来てないや…。」

イッチー:「私はいいよ。確か前倒しでもらったような気がするし。」



そうか…。

先日イッチーにバッグをプレゼントしたんだった…。

クリスマスプレゼントやでーって言ってた。

そっかそっか…。

前倒したんだ。

サプライズゼロやん。



ぜんじー:「高級レストランのディナーも予約できてないけど、ごめんね。」

イッチー:「ううん。別にそういうの、そんなに興味ないし。」

ぜんじー:「…じゃぁ、24日の仕事上がりに美味しそうなチョコレートケーキ買って帰るね。一緒に食べようね。」

イッチー:「うん。



そして、翌日になった。

まだクリスマスイブでもない、天皇誕生日。


イッチーと一緒に

引越しに向けて軽く部屋の掃除などをしたり

Newスーパーマリオをしたりして(まだ7面までしか到達していないんだけど)過ごした。


夕方になると眠くなり、2人で本気の昼寝(夕寝?)をしていた時

部屋のインターフォンが鳴った。


ここはイッチーの部屋なので、ぜんじーはイッチーをつついて起こし、玄関まで出てもらった。

宅配便が届いたようだった。



ぜんじー:「…何だろうね?」

イッチー:「ぜんじーからって伝票に書いてあるよ。」

ぜんじー:「開けてみて?」


イッチーは箱を開けた。

まず、白い紙の束が2種類出てきた。


イッチー:「何これ?紙?プリンター用紙?」

ぜんじー:「まあまあ、これは良いとして、そっちの包みを開けてみてよ。」

イッチー:「うん…。」



包みを開けて中身を取り出すと、イッチーに嬉しそうな笑みが浮かんだ。


ぜんじー:「イッチーが何年か前に欲しいって言ってたやん?まだプレゼント出来ずにいたし。」


イラストを描くときに使うカラーペン。

コピックスケッチの72色セットだ。

イッチー:「わ~!ありがとう!!」

ぜんじー:「嬉しい?すぐに何か描けるように、紙もあるしな♪」

イッチー:「うん♪」



喜ぶ顔が見られて良かった。

本当はプレゼントが届くって知ってたけど、言ったらサプライズにならないと思ってね。

いかにも「準備してませんよー」的な小芝居が成功して良かった。^^

イブの夜に渡そうかとも思ったが、配送にしてしまったので、

24日の仕事中に届いたりするとイッチーの喜ぶ顔が見られないもんね。


イッチーが、ぜんじーからのプレゼントのペンを使って

早速イラストを描き始めた。


どんな素敵な絵を描いてくれるんだろう…と思ったら、ちょっと変なドラえもん と ゴシック体の「橘」だった。

…なにゆえ に 橘…???

愛とかじゃないんや。


(以下、イメージ)
snap_zenzzy_20091241364.png
注:イッチーが描いたものを思い出して、ぜんじーが描いたものです。



まぁ、これを手始めとして、

新居にも飾れるような作品を今後作ってくれることを願いたい。



そんなフライング気味の、2人のサプライズ・プレゼント交換会でした。



さて、クリスマス・イブになりましたね。


恋人と過ごす方、家族や友人と過ごす方、おひとり様のあなたにも

ぜんじーサンタから、ハッピーメリークリ○○ス!

snap_zenzzy_200912415527.png



★↑メリークリスマース!
2009.12.24 (Thu) 02:02


COMMENT
お返事
○小林

そやねん。
しょっちゅう「橘」書きはんねん。
自分の書ける中で最高に難しいゴシック体漢字だからかな?w
小林は「む」「眠」か~。
無意識の落書き占いがあったら面白いのにね。


○レオナズン

耳にチョコ入ったことあるの???w
パイ投げはせず、おとなしく食べましたよ。
お堅い人間ですから(笑)。
髪の毛にガムが一番面倒かなw


○びっきぃ

品物も嬉しいけれど
一緒にいられるのが一番のプレゼントだよね。


○JETん

サプライズ成功、やったよー!
…やっぱりあの絵、あかんかった?w
ちなみに夜は、イッチーが女の子の日だったので
ラブラブな夜は来年に持ち越されました~♪


○ガッちゃん

サンタさんもエ●本くらい見るでしょうw
…やっぱりあかんかぁ~。
慌てん坊のサンタクロース・・・ぴったり!(え?)


○こうちゃん

夢を壊しちゃあかんねw
でもこの間電車で、
「うちの子はまだサンタさんを信じているから
サンタさんから、と、親からのプレゼント2種類を
用意しないといけないから大変ですよ~」
とぼやいているサラリーマンがいました。
お父さんも大変…。


○チョコクマ丸

お久しぶり!!!
ちょっと心配していたけど元気そうで良かった^^
2人でケーキ食べられたんだね♪
また時間があるとき、遊びに来てね。


○匿名さん

気がついたところは対処したのですが、
もし漏れがあったらお知らせくださいね。
ちなみにコメントにパスワードを設定しておくと
後から修正したり削除することが出来ますよ^^
FROM ぜんじー 2009.12.27. (Sun) 22:35 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.12.26. (Sat) 15:40 [EDIT]
うちは二人で仲良くケーキを食べたよ(^O^)/
なかなかお互い、夜勤と日勤のすれちがいでゆっくりはできなかったんだけどね(´~`;)
MERRYX'mas\^o^/
FROM チョコクマ 2009.12.26. (Sat) 00:20 URL [EDIT]
NO TITLE
はっぴーめりーくり・・す!!!
そんなサンタさんはうちに入れたくないですなぁww
FROM こう 2009.12.25. (Fri) 01:53 URL [EDIT]
クリスマス~歌いたくなるねぇ。やっぱり慌てん坊のサンタさんが好きね。(笑)
エ●本見てるサンタはどうよ。(爆)
FROM ガツ 2009.12.25. (Fri) 01:19 URL [EDIT]
NO TITLE
わぁ!!ぜんじーさんサプライズ成功おめでとうございます!!
ナイスプレーです( `ー´)v
でも、そのサンタ画像台無し。。。(笑)18禁だわ。

メリークリスマス♪♪
素敵な夜を~
FROM JET 2009.12.24. (Thu) 17:59 URL [EDIT]
どうしよう
でべっちに何も考えてないからごめんってメールして、今年はでべっち仕事やめて金無いの知ってるし、

自分があげたら気にするだろうから一緒にいられることがお互いのプレゼント交換にしようよって伝えたよ~
FROM びっきぃ 2009.12.24. (Thu) 11:19 URL [EDIT]
NO TITLE
ぅわぁ~サンタさん、すごく俗っぽいw
そしてめっちゃやる気ないなー。
クリスマス本番はチョコケーキで
パイ投げだね!
経験から耳にチョコが入ると
後がすごく大変だから気をつけてね。
メリークリスマス!


FROM レオナ 2009.12.24. (Thu) 07:28 URL [EDIT]
前にいっちーさんのブログでも「橘」を見たような(笑)

小林がペンを持つと、「む」と「眠」がよく登場します。
FROM 小林 2009.12.24. (Thu) 02:22 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
