2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
2人のお部屋

この週末、イッチーと一緒に、不動産屋さんからの紹介物件を幾つか見に行ってきました。


平日は仕事もあるので、

基本的にはメールで、ぜんじーと不動産屋の担当者さんとで情報交換をしています。


不動産屋さんからの物件情報は

概ね路線別に複数の添付ファイル(PDF形式)として届くので

ぜんじーは、そこから必要な情報をピックアップしてExcelに入力し(25件程度なので大した労力ではない)、

複数物件のデータを比較出来るようにしています。

特に"築年"は物件によって表記が和暦だったり西暦だったりするので、全部西暦に変換してから入力。

(ぜんじーは昭和生まれなので、和暦で"平成"と表記されているとウッカリ新しいと勘違いしてしまうのだw)

その自分オリジナルのExcelデータのうち、実際に見てみたい物件として「○」を付けていたものを、今回見に行くことにしたんだ。


Googleマップのストリートビューも併用すると、

実際に現地に行かなくても、

駅からどんな道を通るのか?とか、外見がどんな感じなのか?など

自分の家にいながらにして写真画像で把握できるため、

物件探しにも便利だなーと、あらためて感じたよ。

実際に見てみたけど、やっぱり外見は、ほぼストリートビューで見たまんまだったしね。


いくつか物件を見て、早速、「ここなら住みたいな~」というものを

見つけてしまいました♪

まだそこに住めるかどうかは決まっていないけれど、

自分達の希望に近い物件を見つけることが出来て良かったです。


まぁ、家賃や管理費という制約がある中で、

賃貸でパーフェクトな(自分達の望みが全て叶えられる)物件というのも難しいので

どこまで妥協できるかが重要だろうと思います。


 
 
 
物件を見て夢が膨らんだ後、

自分達のお腹が減っていることに気付いたので

ぜんじーとイッチーは、その後、築地まで足を延ばしました。

前回は鶏料理だったので、今回は海鮮にしてみたよ♪

感想は、値段の割に「普通においしい!★★★☆☆」くらいだったので、お店の紹介は省きますw

ぜんじーが連れて行きたかったお店が閉まっていたのが残念!

ついでに場外のお店で、ボイルしたカニと卵焼きを買って帰ろうかと思っていたのですが、

満腹になった後は、どうも食指が伸びず…

後から「買って帰ればよかったー!」って思うんだろうな…と思いながら

築地を後にしました。



その後は、新しい部屋に引っ越したら、いくつか家電も新しくしたいね~ということで

有楽町のビックカメラに寄りました。

この冷蔵庫は、あの部屋に置けるかな~?とか、洗濯機もこの際買い替えようか?とか

いろいろ眺めてて、とても楽しかったです♪

でも、家電は引越しが決まらないと買っても意味がないので、

とりあえず、WiiのNewスーパーマリオだけ買って帰りましたw


来月には引越しをして、本格的に2人の生活を始めたいな~と思っている

ぜんじーとイッチーです。


そんな近況のご報告でした^^



☆↑ぽちっとよろしゅー☆

WiiのNewスーパーマリオ、もしぜんじーとイッチーが小学生だったら絶対ケンカしそう。

協力プレイのつもりが、実際、足ひっぱり合いになることが多いんだ…(w)

でも、やっぱりスーパーマリオは面白い♪
スポンサーサイト
2009.12.14 (Mon) 01:29


COMMENT
お返事
○匿名さん

おぉ、お手伝いしてくれる?(w)
…なんて。
引っ越して落ちついたら遊びにきてくださいな。
匿名さんも、いつか引越し出来るといいね。


○ガッちゃん

しばらくは慌ただしくなるけれど
これも2人の生活に向けてだから
イッチーと協力して乗り切ります!
夢だけでは腹はふくらまんわなー。


○じゃいかさん

はい。頑張ってますよん♪
まだお会いしたこともないのに、自分のことのように
喜んでくれてありがたいです。
今は叶わないことでも、時が来て変わることもあるから
願い続けると良いですよ^^
さて。ぜんじー次は何を願おうかな…。
FROM ぜんじー 2009.12.17. (Thu) 22:23 URL [EDIT]
すごい!
ぜんじーさん、着々と2人の新生活にむけてすすんできていますね。よかった~。
わたし、昨夜ぜんじーブログを読んで寝たら、新居を契約して引っ越す夢を見てしまいました。幸せでした(^-^)/影響されやすいわ~。
わたしたちは、残念ながら今の生活が変わることは考えられないです…。だから、ぜんじーさんのこと自分のことのように応援してますよっ。
大変なこともあるでしょうが、がんばってね♪
FROM じゃいか 2009.12.15. (Tue) 22:15 URL [EDIT]
NO TITLE
あら。夢だけでは、お腹は膨らまんかった??(笑)
そら、別腹やね~。

楽しみたっぷり♪ルンルンな師走ですね。
お引っ越し準備は大変やけど。。
FROM ガツ 2009.12.15. (Tue) 18:55 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.12.14. (Mon) 23:32 [EDIT]
お返事2
○JETん

あまりキチッとした人間ではないけど、
ここぞ!と言う時だけ、細かい自分が出てまいります。
日当たりも大事やね。
明るい部屋っていいもんね。
…と言いつつ、けっこうカーテン閉めてたりしてw
FROM ぜんじー 2009.12.14. (Mon) 23:15 URL [EDIT]
お返事
○ふらら

今回の部屋探しは
今までとは違う感じだよ。
なんか、ぜんじーがしっかりしなきゃ!って感じw


○レオナズン

ストリートビュー、見過ぎると
目が回るけどねw
物件情報、真剣に調べてたから、
不動産屋さんに案内されなくても場所が分かったよ。
そちらの国だと、もっと物件情報は解りやすいの?


○ルナちゃん

ルナちゃんのところも
ビビッと来る物件見つけちゃった?
実は物件、かぶってたら笑えるねw
審査については、これまでダメだったことは無いけど
今回みたいなケースは初めてだからドキドキするね。
まぁ、ダメでも縁がなかったってことで前向きに探すよ。
お互い良いところに住めると良いね♪


○HIROちゃん

うん。良いところが決まるといいな♪
イッチーの条件は
「ゴキブリとお化けが出ないところ」
だそうで…条件が緩いんだか厳しいんだかw
引越ししたら遊びに来てね。


○もみもみさん

お子さんが大きくなると個室も必要になりますもんね~。
自分たちの寝室は死守したいしねw
冷蔵庫や洗濯機は、そうしょっちゅう買い替えるものじゃないだけに、
探すときはワクワクします♪


○ほっけ

マリオは、すぐに相手を置いていったり
嬉しくて合体(?)したはいいけど、敵に向かって味方を放り投げちゃったり…
同時に風船に入ってしまって結局やりなおしになったりしてねw
さすがにもう、本気で怒ったりはしないけどw
来年2010年は、ぜんじーとイッチーにとって新たなスタートの年になりそうです。
FROM ぜんじー 2009.12.14. (Mon) 23:12 URL [EDIT]
NO TITLE
さすが、ぜんじーさん計画的ですね。
きっと良い城が見つかりますよ!
じぇっと的には「日当たり」が重要( ^ー^)y
FROM JET 2009.12.14. (Mon) 23:05 URL [EDIT]
ついに本格的に同棲始まるんだねー??お互い前に進んで行きましょう(´∀`)

アタシも週末彼女とWiiマリオやったけど、お互い足引っ張り合ってました(笑)
我先にと風船化(笑)
FROM ほっけ 2009.12.14. (Mon) 13:47 URL [EDIT]
NO TITLE
家具や家電を見るのって楽しいですよねぇ。
あ~したい、こ~したいって。
いいなぁ、いよいよですね。

ウチはチビ4がいるので、
まずは部屋数が重要かも(笑)
FROM もみもみ 2009.12.14. (Mon) 10:16 URL [EDIT]
NO TITLE
すごい!!
いよいよですよね~!!!
読んでてわくわくしてきました。
一緒の部屋・・・一緒の家・・・・
ここにコレを置いて、この部屋はこんな風に・・・
なんて考えるもの楽しいよね^^

びびっときたお部屋、
決まるといいね☆
FROM HIRO 2009.12.14. (Mon) 09:42 URL [EDIT]
お~!
気に入った物件が見つかったんですね♪
無事に決まるといいですね(^^)。
そんな私達も、昨日「ビビッ」とくる物件を見つけてしまいました…。
審査が通るかが一番心配です(汗)。

今は色々と妄想してるところです(笑)。
FROM ルナ 2009.12.14. (Mon) 07:41 URL [EDIT]
NO TITLE
日本の不動産屋の物件情報は表記統一すべきだよね・・・。
比較し辛っ、って確かに思う。
でも新生活に向けて、二人が楽しそうで良かった良かった^^

ストリートビューは確かに便利。
旅行の下調べによく使うよ。
あとは現実から逃避行したい時に、
パリ市内へ飛んでけ自分~・・・とか。(←寂しい人)
FROM レオナ 2009.12.14. (Mon) 03:48 URL [EDIT]
NO TITLE
新しい物件見てきたんだ。
とりあえず、気になるお部屋が見つかってよかったね。
なんか、ワクワクするなぁ。
FROM ふらら 2009.12.14. (Mon) 02:13 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
