2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
思い違い?
ぜんじーの彼女であるイッチーのブログ、

偽善者物語』というエントリーを読んだことがある方はどれくらいいるだろうか?



 

 

イッチーに出来ることは色々やってみたけれど、

残念ながらイッチーは

上司であり経営者の小田さんを、"出会えない系"から救うことが出来なかった。


その後日談になるが、

小田さんは着々と会社のお金を使い続け

"出会えない系"に夢中で上の空のせいか

電話での約束などを忘れてしまうことが多々あり、

取引先の信用を失い仕事を着々と減らし、

ついに、会社が今年中に倒産しそうな勢いであるらしい。

イッチーが「どうしよう…」とぜんじーに時々相談してくるけれど

「イッチーに経営責任があるわけじゃないから、自分のせいだと思っちゃだめだよ。」

って言うくらいしか、ぜんじーには出来ない。


イッチーには、会社の他にも副業でイラストの仕事があるのだが、

締切間近になっているにも関わらず

なかなか気が乗らないのか遅々として進んでいない。

PCの電源をONにしても、イラストレーターを開くことなく、別のことをやっている。



イッチー、行き詰ってしまったのか・・・?

何も手がつかないのだろうか?



心配になったぜんじーは、天気も良かったので、気晴らしになるかと思い、

久しぶりにイッチーをゴルフの打ちっぱなしに連れ出した。



いつもなら150球くらいは打っていたイッチーなのに、

半分くらいで「疲れた」と・・・。



大丈夫かなぁ。

心配だ。

やっぱり悩みは、簡単には晴れないのかな?



食欲も湧かないかもしれないけれど、

とりあえず帰り道にあるファミレスに入って、食事を摂ることにした。



席に座ったイッチー。

メニューを開いてページをめくっている。

なかなか決まらないようだ。



注文を取りに来た店員に、ぜんじーは、ビールと前菜2品とメインを1品オーダーした。

前菜2品はイッチーと分けるつもりだった。

もしイッチーが食欲が無いとしても、これならぜんじー1人でも食べられるので。


ところがイッチーの注文は、ぜんじーの予想に大きく反していた。


イッチー:「じゃあ私は、ハヤシライスとハンバーグセット。それからドリンクバー。」




メインを2品頼みやがったイッチー。




ぜんじーは、「大丈夫?そんなに食べきれる?」と心配したけれど、

心配した方が恥ずかしくなるくらい、

彼女はそれらをペロリと平らげた。

しかも、ぜんじーが頼んだ前菜も一緒に食べたのだ。



もしかして、元気が無さそうだったのは、ただお腹が減っていただけ?



モリモリ食べるイッチーを見つめながら、

イッチーを心配したことを少し後悔したぜんじー。



満腹になった帰り、

イッチー:「明後日までに何種類もイラスト描かなあかん…。」

それは自業自得…という四文字が、ぜんじーの脳裏をかすめたことは

イッチーには内緒である。




★ぽちっとよろしゅー↑☆
スポンサーサイト
2009.12.07 (Mon) 00:52


COMMENT
お返事
○レオナズン

イッチーってね、
けっこう大食いなんですよ~。
ぜんじーは長い時間食べ続けられるタイプで
イッチーは短い時間でたくさん食べるタイプです。
沢山食べて、2人ともでっかい元気玉出たよ~。
(オナラとも言います)


○匿名さん

それがB型の特徴なんですかね?
一見、ハゲるほど悩んでそうに見えたのに
いつの間にか復活してました。
彼女の笑顔を見るのが一番の幸せですね。


○ENAさん

キムチチャーハンがっつり…w
スタミナはつきそうだけど
ディープなキッスはキツいですね^^
締切ギリギリになるまで手をつけない
その自信(最後に帳尻合わせられるという自信?)と
度胸はすごいです。


○あららっきょ

食って食って寝て、食って寝て…
げんきげんきw
FROM ぜんじー 2009.12.07. (Mon) 23:56 URL [EDIT]
食って寝ましょ(^^)
FROM あらら 2009.12.07. (Mon) 22:06 URL [EDIT]
元気がない時、好きな人と一緒にいたら案外立ち直れたりしますよねー^^
私はデートでキムチチャーハンがっつり食べて後でキス出来なくて困ったことが……(考えろよ)

関係ないですが私も趣味でイラストのお仕事してるんですが、
今まさに締め切り間近なのにやる気が出ず、デートしてる場合じゃなくて泣きそうです…(自業自得)
FROM ENA 2009.12.07. (Mon) 20:08 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.12.07. (Mon) 07:35 [EDIT]
NO TITLE
「イッチー」のイメージがw
ハヤシライスハンバーグ?
に、前菜?
どこに入るのかしら・・・華奢、だったような記憶なのだけれど。。。
でもいいこと、いいこと。
二人ともいっぱい食べたら元気玉でっかいのうてるよ。
FROM レオナ 2009.12.07. (Mon) 05:30 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
