2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
懐かしのノート

ぜんじーとイッチーが遠距離だった頃、

電話やメールだけでなく

ノートに手書きのメッセージやイラストを入れて

デートの度に手渡しする、

今では懐かしき、交換日記めいたことをしていた。


どんだけ話したいことがあるんや?っちゅー話である。


 
 

たまたま今日、タイスケと諸々の話し合いのために自宅に戻る用事があり、

さらにメモを取りたいことがあったので

自分の部屋のデスクをあさったところ、

引き出しの奥に、数ページしか使っていないノートを見つけた。


途中のページにメモを取って

そのままノートをイッチーとの部屋に持って帰ったんだけど、

何気に最初の方のページをめくると

「イッチーへ」

と先頭に書かれたページがあった。



どうやら、もうすぐデートの日を迎えるぜんじーの日記だった。


前回のデートで、ぜんじーはイッチーにノートを渡し、

本来はイッチーから受け取るはずのもう1冊のノートをイッチーが忘れたとかで、

ぜんじーの手元に交換用ノートが無かった時に、

代わりとして別のノート(今日見つけたノート)にぜんじーが日記を書いたものの、

それはイッチーの手元には渡らなかったようだ。



そのページには、イッチーに会える楽しみな気持ちとか

フガフガ ウホウホ 興奮している気持ちとか

普段は電話で話しているだけだけど

日々お互いの心が近づいていくことが嬉しいというような思いで溢れていた。



まぁとにかく、初々しかった。



ちょうどその日記のページを見つける前に、

ぜんじーの何気なく放った一言で

イッチーを少しだけ泣かせてしまったところだったので

(ケンカとまではいかないけど)

そのラブ日記を読んで、心が痛んだ。



イッチーにも見せてあげようと思ったけど

なんだか気恥しかったので

コンビニに買い物に行ってくる、と部屋を出てから

イッチーにメールを送った。


「さっきぜんじーが読んでたノート、懐かしいことが書いてあるから読んでみて。」



部屋に戻ってみると、イッチーが少し元気になったように思えた。



別にノートの日記を読んだからじゃなくて、

ぜんじーが買ってきた食べ物のせいかもしれないけど・・・。



そのノートに1ページしかないぜんじーの日記の最後には、こう書いてあった。

「会える機会を与えてくれる、今の状況に感謝!」



毎日一緒にいられる今の状況に感謝しなきゃね。

ぜんじー頑張るから、これからも一緒にいようね。

信じていてね。



★ぽちっとよろしゅー↑☆
2009.12.06 (Sun) 01:21


COMMENT
お返事2
○KOU

KOU達のことも応援しているよ。
KOUとHIROちゃん、
イッチーとぜんじー、
両カップルの壮行会しようか。
お互い頑張れるように!
時間取れそうな日があったらこっそりでいいから
いくつか教えて~。


○レオナズン

悲観して泣いてたわけじゃないから
大丈夫だよ~。^^
解り合うための1プロセスということで。


○ふらら

ふららとピヨさんなら
両方の立場、わかるよね?
ぜんじー達は自分たちなりに進みつつあります。
ふららとピヨさんにも、
急がなくてもその日が来るからね。
どの山を登るか、どの道を進むか、
それぞれ違うけど、行きたい方に行こう。

FROM ぜんじー 2009.12.07. (Mon) 23:44 URL [EDIT]
NO TITLE
今、2人がひとつひとつ前へ進んでいる姿が見える。
なんか、いろんな意味で胸が苦しくなる。
涙がポロリとでてとまらないよーー。
ぜんじーの立場やイッチーの立場・・・

応援してるからね

FROM ふらら 2009.12.07. (Mon) 12:52 URL [EDIT]
NO TITLE
二人して泣いちゃったのかぁ・・。
それは切ない。
でも二人でぎゅぅ~ってしてたら
大丈夫だよ。
元気出してね。
FROM レオナ 2009.12.07. (Mon) 05:21 URL [EDIT]
NO TITLE
毎日、毎日前進してる二人を見ると
すごく嬉しくなるよ
これから、大変な事もあるだろうけど
それだけ想い合ってる二人なら何があっても大丈夫!だね
ぜひ乾杯したいな(ウーロン茶だけど)
FROM KOU 2009.12.07. (Mon) 00:08 URL [EDIT]
お返事
○yuitomishaさん

泣かせちゃいました?
めんごめんごw
ノートの件だけでは丸くおさまらなかったので
寝る前にもう1度、イッチーと泣きながら話をして
ぎゅーっとハグして眠りました。
起きたら普段の2人に戻っていましたよ♪


○SOLさん

コメントありがとうございます。
ものすごい事務的なことを書いたメモの前に
イッチーへのメッセージを書いたページがあるとは
思ってもみませんでした。
他のノートも今はイッチーの手元にあるので
これで全部そろったかな?
今は交換ノートをしなくても良くなったけど
毎日一緒でも、初心を思い出して大切に時を過ごしたいです。
確かに少し早いですが、SOLさんも良いお年をお迎えください。


○こうちゃん

元恋人とは、もう無理そうなのかな…?
前に進みたくても後悔があると難しいこともありますね。
出来るなら一度お話してみては?
FROM ぜんじー 2009.12.06. (Sun) 22:56 URL [EDIT]
うー涙が(´;ω;`)
「今」があることは当たり前でなく、奇跡の積み重ねですね。
はひぃ、元恋人とやり直したいなぁ‥付き合っていた時より素直になれそうな‥‥あ、鼻水が。
FROM こう 2009.12.06. (Sun) 12:35 URL [EDIT]
NO TITLE
はじめまして。
良いお話だな・・・と思わずコメントしてしまいました。
私まで気持ちが温かくなりました!どうぞお二人いつまでも仲良く♪
そして、とても気が早いけれども、来年も素晴らしい事いっぱいの年になりますように!


FROM SOL 2009.12.06. (Sun) 12:09 URL [EDIT]
NO TITLE
ぐすん(涙)。
最近泣かせますねぇ… ホロリときました。
FROM yuitomisha 2009.12.06. (Sun) 10:23 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
