2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
絡まれデート
このブログでも何度か書いているが

イッチーはお酒の席では、妙にフレンドリーである。


先日、ぜんじーが

「今日、仕事の帰りに "お好み"行かへん?」

とイッチーをお誘いして、晩御飯兼ねて近所のお好み焼き屋さんに行ったときのこと。


店員1:「テーブル席とカウンター、どちらにしますか?」

店員2:「カウンター席がお薦めですよ?」

ぜんじー:「テーブルで。


お薦め無視の、マイペース発揮である。


確かにカウンターは

すぐ目の前で店員がオーダーした料理を作ってくれて、

そのまま同じ鉄板で食べられるし楽しいんだけど、

ぜんじーはその日、イッチーとマッタリしたい気分だったので

あえてのテーブルである。


さらに、カウンターには元気そうな初老のおじさん2人が

既に陣取っており、

ぜんじー達に話しかけてきそうなオーラをプンプン匂わせている。

良い意味でフレンドリー。

悪い意味で空気読めない雰囲気を醸していたので、

それを避けるためにもテーブル席に座ったのだ。

あえてのテーブルである。(2回言ってみた。)



そんなこんなでテーブル席に座り、乾杯をして食事を始めた2人。

毎日一緒にいるためか、特に目新しい話題はないのだが・・・。

とりあえずサラダを頬張りながら話題を探していると、

その少しの沈黙を上書きするようなカウンターのおじさん達の大きな声。

かなり盛り上がっている。

盛り上がっているし、気のせいか、カウンターであればこちらには背中を向けているはずの

2人の身体の向きが、こちら側を向いている。


あ・・・話しかけてきやがるな?


そう感じた途端、やっぱり、おじさんのうちの1人が話しかけてきた。

適当にいなそうと思ったのに

フレンドリーなイッチーが、その話に乗ってしまい、

出身地の話を始めてしまった。


自然と、同席しているぜんじーも、出身地を言うことに。


いつの間にか、店員も混ざってローカル話に花が咲き・・・

ええやんもう・・・と思うのに、どんどん話が続いていって、

好きな音楽の話とか、どこに住んでるのか、とか、

どうでもいい話に移る。

(相手が女性ならまだ違うんだけど、こんな気分の時には男に余計に興味がない・・・)


ぜんじーは、自分的に、どうでもいい話になると

「明らかに興味ないですよー

な表情になるのだが、

イッチーは、そんなぜんじーの気持ちに気付いていないのか

気付きつつも、おじさん達を気遣ってか、笑顔で応対。


さっき、ぜんじーとイッチーが食べ終わったばかりの焼きそばなのに、

初老2人も同じものをオーダーしており、

食べきれそうにないからと、

なぜか小皿に てんこ盛り 分けてもらっているイッチー。

わー・・・いらねーー・・・。

まだあと3品も来るのにw

でも、「助けて」の目線をイッチーから送られて、

ぜんじーもしぶしぶ半分いただくことに。


さらには、

「この後、ショットバーに行きませんか?1杯ずつご馳走しますよ」と誘われ、

さらにさらに、週末に初老2人と一緒にジャズライブにまで誘われてしまった。


ぜんじー必死で

「どうにかせぃ!!たーすーけーてー!!

と、口パクでイッチーに伝える。


さすがにイッチーも この展開に慌てたのか、

しどろもどろになりながら誤魔化して

(もうすぐ2人ともダンナが帰ってくるから、とか苦しいことを…)

おじさん達とのデートは免れる事が出来た。



2人でまったり・・・は、なかなか叶わないんだけど、

イッチーが居るとネタに事欠くことがないので、

これからも2人で楽しい人生が送れるに違いない・・・よね・・・。



★ぽちっとよろしゅー↑☆
スポンサーサイト
2009.12.03 (Thu) 23:27


COMMENT
お返事
○柚子

いろんな人と話をするのって
楽しい時もあるけど、
「いつまで相手を…?」と思うと
勘弁してほしくなってくることもあるよね。
女2人だと寂しく見えちゃうのかな?


○レオナズン

ダンディズムは漂っていたけど
酔っ払いだったんだよね。
こっちはまだ1杯目を飲んでるところだったから
温度差が…w


○みんみんさん

おっ○い人生、ばんざーい!
でも簡単には触らせてもらえないけど…。


○ENAさん

最初から相手にしなければいいのに
イッチーが相手にするものだから、
最終的には「お前どうにかしろ」モードで
イッチーに押し付けてましたw


○ガッちゃん

ぜんじーも酔っ払って上機嫌だったら
おっちゃん達ともワイワイできたかもしれないけどね。
あー…でも、彼女と二人でいたい時に邪魔が入ったら
ダダこねるかも。


○小林

50メートルで済んでよかったねw
店とか家まで来られると困るよね~。
カワイイ彼女を持つと辛いですな。


○namiさん

失礼しました。
現役でしたかぁ~(^^;)
お客さんにカワイイ女の子が来ると
やっぱり仕事が丁寧になりますか?(w)
FROM ぜんじー 2009.12.06. (Sun) 22:46 URL [EDIT]
NO TITLE
相手が女性ならまだ違うんだけど、こんな気分の時には男に余計に興味がない・・・

これ、よくわかりますね~男ウザイときあるよね。

美容師、現役でやっとりますよ~。

FROM nami 2009.12.05. (Sat) 22:01 URL [EDIT]
初老‥‥‥う~ん( ̄∀ ̄;)
小林も、先日、京香さんと二人で歩いていたら、
30代位の方に、「一杯おごるから一緒にどう?」と、
50メートル程ついてこられました(笑)

京香さんが可愛いのはわかるのですが、邪魔しないでほしいものですね。
FROM 小林 2009.12.05. (Sat) 03:14 URL [EDIT]
そんなんムリやわ
おっちゃん勘弁してくださぃ!ってなるわ。

めっちゃ不機嫌オーラになるかもしれんなぁ。
FROM ガツ 2009.12.04. (Fri) 23:43 URL [EDIT]
私らは2人でお酒なデートはしないので、経験ないですね~
もし話しかけられたら…基本2人で「お前が相手しろよ」ムードで押し付けあい確実です(笑)

もう少し大人になったらありえる話なのかなぁ^^;
FROM ENA 2009.12.04. (Fri) 20:22 URL [EDIT]
NO TITLE
間違いありません この先の人生バラ色です。
お○ぱいがいっぱいです。

私もお○ぱい 大好きです。
FROM みんみん 2009.12.04. (Fri) 15:25 URL [EDIT]
NO TITLE
初老はダンディズム漂ってないの?
ジャズライブいいやんw(←他人事)
って、それなら二人で行きたいよね~。
でもきっと二人なら答えてくれそうなオーラでてんねんで、多分。


FROM レオナ 2009.12.04. (Fri) 05:28 URL [EDIT]
わかるー。ウチもめっちゃ絡まれる。
でも、なんか振り切れなくて、二人して話聞いてあげちゃったりするパターンが多い。
紳士的な人だとまだいいんだけど、基本は面倒くさいよね。
FROM 柚子 2009.12.04. (Fri) 02:10 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
